SSブログ

セラフィックコール(・ω・`;) [DIVINA]

普通の魂石と違う、神魂石というタワー交換アイテムを使って発動させる、
クレリックの共鳴滅スキル、セラフィックコールを覚えることができたので、
どんなものか試してみる・・・、結論を先に言ってしまうと、これ必要なの?(@あれ)

タワーの敵が適正のときにドロップする栄光の腕章をたくさん集めて交換
してもらえる魂石で、24 個のものは転生 2 回目以降に開放されるスキル
専用の魂石で、42 個のものは共鳴滅の組み合わせで発動の特殊なもの(ん)b

神魂石セラフィックを付けると特殊スキルでも覚えそうな説明なのですけど、
実際は魂石をつけてもスキル習得はできなくて、さらに 3 個の魂石が必要(@まじ)
dv_0714a.jpg


栄光の腕章 24 個で交換できる魂石エキスパソウル、転生 2 回目以降に
学習できるスキル、エキスパソウルを強化するための魂石ということらしい(@まじ)
dv_0714b.jpg


セラフィックコール発動の組み合わせは 2 種類で、ひとつはドロップ限定の
魂石があるみたいなので、交換だけでも成立できる組み合わせにしました(ん))
それでも栄光の腕章が合計 66 個も必要だから、わりと大変だったりします(@あれ)

残り 2 種類は転生 NPC から・・・、ガイアの祈りと六道破邪の魂石を交換(@にや)
dv_0714c.jpg


緑~六道破邪、赤~ガイアの祈り、青~エキスパソウル、紫~セラフィック、
この組み合わせで共鳴滅スキルが発動して、セラフィックコールが使えます(ん)b
dv_0714d.jpg


どんなものかというと、範囲 3m 以内の 3 人の PT メンバーに対する範囲
回復魔法で、ウェーブと違って人数が多いほど回復量が増えるのですけど、
3 人ですから最大 30% …? リセット時間 300 秒 = 5 分とか長すぎです(@あれ)
dv_0714e.jpg

・・・とゆ~か、聖ソウルイグニション、聖癒しの加護が使えなくなってしまう(@はず)
ただでさえ使い道のない回復魔法がたくさんのクレリックに、さらに無用の
スキルが増えた感じ、転生スキルの範囲回復魔法ですら覚えてないのに(@あれ)


詠唱 5 秒、回復カウント 5 回ですから、1 秒で 1 回復という計算ですけど、
詠唱速度 70 くらいで 2.9 秒ほどで終わるので、詠唱カンスト 2.5 秒かな(@まじ)
dv_0714g.jpg

どちらにしろ必要ないスキルだと思いますけど、無駄スキルと思われつつ、
タワーコンテンツでは使う必要が出てきた悪意の浄化というのもありますし、
いつか出番がくるのかな~、クールタイム 300 秒では絶望的だと思うけど(こなた)

ウェーブの上位として使うならクールタイム 0 秒じゃないと使い道ないかな(@まじ)


スキルエフェクトは今まで見たことない感じのもので、ちょこっと目新しい?(@まじ)
dv_0714f.jpg

使えないスキルを使ってみるために、随分と無駄な苦労をしたかもしれない(こなた)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。