SSブログ

信念の試練1のアト討伐(゜▽゜)(^-^*) [DIVINA]

信念の試練 1 のクエスト進行で、中ボス 2 のアトさんの討伐(ん))

MP 減少タイマーで発動回数がランダムの中距離範囲っぽい
大ダメージが来ることを知らずに 1 回目は転んでしまったので、
きっちりデータを取ってから再びやってきたアト討伐なのでした(@にや)

攻撃パターンを知らないと怖い敵ですけど、分かってしまったら
簡単で、後衛は攻撃してるだけ・・・、前衛さんは範囲ダメージの
タイマー攻撃から逃れるタイミングを見切らないと死の予感です(@ぐらさん)
dv_0695a.jpg

アト討伐のポイントは・・・(@まじ)

(ん)つ アトの MP20% を目安にして前衛さんは 10m 以上を離れる

このへんは戦いながら話してたことですけど、アトの吹雪攻撃がくると
前衛さんは 10 秒の移動不可を受けて、その間にアトの MP が 10%
程度は減ってしまうので、MP10% 台で吹雪を受けると宇宙大爆発で
転ぶかもしれないから、余裕を見て MP20% で離れるのがいいかと(ん)b

それと、クレの MP 吸収スキル、死の呪いは、アトの MP が 30% を
切ると温存しておいて、前衛さんがアトから離れたら吸いとる感じかな(@にや)
アトの MP20% ぴったりで死の呪いを使うと一気に 10% を切ることも(@ぎょ)

アトからの距離の目安は後衛スキルの射程距離で測れるのと、アトは
遠距離タイプで動かないので、いきなり頑張って攻撃しないで、戦闘を
する場所、後衛の位置、逃げる方向と場所など考えておくと楽かもです(@にや)


・・・で(@まじ)


前回、アトを観察したときは分からなかったことですけど、 HP 回復と
強化バフを終盤に使ってきて、その様子が今回の討伐で撮れました(ん)b

たぶん 10% 以下で発動かな~と思いますけど、アトの HP が 10% を
切ってから 21 秒後、 9.24% になったときに、30% の HP 回復を発動(@びっくり)
モーションは杖を装備した魔職のバフ使用っぽい、両手構えポーズかも(@まじ)
dv_0695b.jpg

ただ、杖持ちの両手構えモーションは一瞬なので、見てからバンプして
間に合うとは思えないのと、バンプが効果あるのかどうかも分からない(こなた)


HP 回復の発動とセットみたいな強化バフ、ヘクセライ1、魔法攻撃力が
大幅アップという度合いがさっぱり謎ですけど、盾さんの被ダメから判断
すると、吹雪の被ダメ 2000 - 2500 が 4000 - 5000 程度になってる感じ(@まじ)
dv_0695c.jpg

たぶん、アトの魔法攻撃力 2 倍 = 被ダメ 2 倍の計算でいいと思うかな(@まじ)
強化バフがついたあとの回復ペースは、実際に少なからず上がりました(こなた)


・・・といっても、攻撃パターンが分かると、硬いだけの敵なので勝てます(ん)b


続いてラスボスのフンダンスンですけど、アト戦で 50 分も掛かってしまって、
また今度ということでタワー脱出・・・、この敵は 143ID ボスだから把握済み(@ぐらさん)
dv_0695d.jpg


おまけ(ん)b


序盤からシャドウ伯爵、ミスター好奇心として登場する、首から上パーツが
「 ? 」 になってた敵ですけど、信念の試練 1 に出てきた敵には顔文字が(@びっくり)
dv_0695e.jpg

合成体 1 号 ・・・ (゜▽゜)
合成体 2 号 ・・・ (^-^*)

トロフィーに関連する討伐対象は 1 号 20 匹だけなのでした(こなた)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

アホ毛ファイ(゜∀゜)

ペア50分は、流石に疲れますよね~(かなし)

合成体さんは久々にツボを突いてHit!でしたよ(わら)
叩かれると顔文字も変化すると、更に面白いのですが・・・(ぐらさん)

by アホ毛ファイ(゜∀゜) (2012-07-10 09:01) 

あやせちゃん

>アホ毛ファイ(゜∀゜)さん
もうそろそろペアで行くことの限界を感じますね~時間的に(@気まずい)
ソミルはペアだと攻略的にきついですけど、アトやフンダンスンは退屈でつらいという(@あれ)

攻撃されると敵デザインが変わるタイプは少ないので、このモンスターで戦闘中に顔を変えるのは無理じゃないかな~と(@ぐらさん)
ただ、75世界樹のマギエンジェやロキみたいに、変身タイプの敵もいますから、そういう動き方をするボスとして用意されると見られるかも?(@にこ)
例えば、三面の阿修羅みたいに、(゜▽゜*) → ( ̄д ̄;) → (`Д´#)とか(@ひょえ)
by あやせちゃん (2012-07-11 00:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。