SSブログ

カリスマ美容師(・ω・*) [DIVINA]

てっきり昨年の今頃とおなじタイミングで、先にちまきイベントを
開催してから、本家さんが始めたばかりのファッション物っぽい
イベントをすると思ってて、カリスマ美容師イベントは意外でした(@びっくり)

カリスマ美容師イベントの期間は 7/10~31 の 3 週間くらいで、
毎日クエストの消化ノルマがありますけど、8 日でいいですから、
春先に開催してた魔物の卵イベントとかに比べると簡単かな?(@まじ)

イベント内容は、お洒落をしたい少女ネルの為に、スタイリストの
ジョシーと相談して、いつもの面々たちのアドバイスを受ける感じ(ん)b
dv_0696a.jpg

ただ、イベント内容は本家さんが用意したものを日本語に訳して
実装しただけでしょうし、運営さんに言っても仕方ないのですけど、
お洒落できないのが髪の傷みのせいだとして、その原因が病気
ということにしたのは、どうなのかな~と・・・、話が安直すぎかも(@まじ)

ストルサンを拠点に活動してる飛行船組合の見習い技師とかで、
いつもオイルまみれでお洒落できないけど、システィアの街には
アイドルのスカウト待ちの少女たちもいて華やか、私もお洒落を
してみたい、・・・とか、ふつ~に世界観にそった悩みでいいのに(@まじ)

何か分からない重い病気が原因で、その病気の為のクエストが
ないのなら、 DIVINA の世界観だからできるってものでもないし(@まじ)


・・・ま、い~や(@まじ)ノ⌒°□ ポイ


ネルの相談を聞いてから、スタイリストのジョシーのところへ行き、
・・・あなた、ビューグルではエクソシストじゃなかったですかね、と
思いつつ、スタイリストに転職して名前も変わった NPC と会話を(@ぐらさん)
dv_0696b.jpg


モンスターの毛で特製ウィッグを作ってくれるディライト、副将軍に
そんな特技があったとは、兵士たちもさぞ驚くことでしょう、ところで
隣にいたはずのエリーゼが消えてるのですけど、またキノコ狩り?(@まじ)
dv_0696c.jpg

エリーゼが消えてる現象は不具合でした(@気まずい)
◆ 現在確認中の現象
「カリスマ美容師」イベントにてNPC「ジョシー」(E23,N09)より受諾できるクエスト
「スタイリスト1 」を完了すると、NPC「エリーゼ」(E21,N15)が消えてしまう問題。

カリスマ美容師イベントでは重要キャラクターのニーナですけど、
イラストが出てこないで、通常の会話で終わってしまうクエスト(@あれ)
dv_0696d.jpg


ヘアカラーを調達するイベントは、クラリアとクラリスのどちらでも
ひとつだけクリアすればいいみたいで、クエスト報酬はおなじもの(ん)b
dv_0696e.jpg


いつもの思うことですけど、クラリスとクラリアはひとつの身体に
ふたつの魂が入ってる状態のハズなのに、どうしていつも別に
行動してるように見えるのかな~と・・・、もしかして分離した?(@まじ)
dv_0696f.jpg


ニーナのクエストを受けると、ジョシーから毎日クエストを受ける
ことにできるように・・・、収集アイテムの必要個数から計算して
クリア回数のノルマは 8 回、イベント期間からすると少ないです(ん)b
dv_0696g.jpg

しかも、毎日クエストのアイテムが上限なしで、ボロボロと落ちる(@びっくり)
バトルフィールドの毎日クエスト 3 個をするだけで 4 日分くらいは
手に入った気がする・・・、なので、毎日クエストのノルマは楽です(@にや)


その他に、イベントで必要な収集アイテム、モンスターの毛を 36 個、
ちょこっとドロップ率は低いですけど、ストレスを感じるほどではない
くらいの勢いではドロップするかな・・・、トロフィーの達成数は 100 個(@まじ)
dv_0696h.jpg


カリスマ美容師イベントで、いちばん問題になりそうなところが、この
ヘアカラーパックで、ドロップ率は悪くないですけど、ランダムで染色
アイテム・・・、赤、青、緑、紫、金が出るもので、しかも取引不可とか(@あれ)
dv_0696i.jpg

目標はヘアカラー染色剤(金) 12 個ですけど、出るかどうか運次第(@はず)
ただ、救済策にジョシーが緑 100 個を金 1 個に交換してくれるので、
狩り続けていればなんとかなると思いますけど、ヘアカラーはパックも
単品も取引不可・・・、クリアしたいキャラクターで集めるしかないです(@しょぼ)


フレさんは 20 個のパックから金カラーが 2 個も出たみたいですけど、
わたしはパック 140 個を開けてやっと 1 個・・・、かなりの運ゲーです(@あれ)
トロフィーはパックから 5 種類のヘアカラーを 1 個ずつ入手して獲得(ん)b
dv_0696j.jpg

イベント期間が 3 週間ですから、1 キャラクターをクリアする程度なら
全然難しくないだろうな~という感じ・・・、ただ、サブキャラクターまで
クリアを狙うなら、取引不可のヘアカラー関連アイテムがきついと思う(@まじ)


・・・(@まじ)


それにしても・・・、病気という設定は、何とかならなかったのだろ~か(@はず)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ハイネ♪

取引不可アイテムですか…(あせ)
今回は自力で何とかするしかないようで(@しょぼ)

バグが解消されてから取りかかろうと思っていたけど、自分のキャラのLvではまったく関係ないことに気がついた(ひょえ)

3連休にがんばるかな(@ういんく)
by ハイネ♪ (2012-07-11 22:34) 

あやせちゃん

>ハイネ♪さん
イベント専用のヘアカラーアイテムですけど、緑カラーだけ取引可能になってたので、今回もイベント中盤になると緑カラーが溢れるようになるかもしれないです(@ぐらさん)
緑100個で金1個に交換できて、金12個がクエストで必要ですから、手持ち0個なら1200個も買わないとダメということになりますけど(@気まずい)

他にも・・・
緑8 → 赤1 を使うと赤青カラーが必要なイベントもクリア可能です(ん)b
赤4 → 青1 / 青4 → 赤1

毎日クエストは定着剤Bが取引可能でたくさん出るのですけど、定着剤Aが取引不可で、これも緑8個で1個が交換できます(ん)b

とにかく緑が大量にあればなんとかなる感じのイベントですけど、この部分の説明をもう少し丁寧にした方がいいような気もします(こなた)

by あやせちゃん (2012-07-12 00:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。