SSブログ

転生クレ140きのこ狩りソロ...失敗(ノ∀`) [DIVINA]

ソロ踏破をチャレンジする前から、打開する方法が思いつかなかった
140ID 盲目の少女・・・というか、きのこ狩り、道が狭いからコソコソと
進むことができないし、敵が多いから安全にリログでタゲを切ることも
難しくなるし、きのこ狩りをするときは戦闘状態になってるとダメだから
近くにいる敵は倒さないときのこが狩れず、結局、倒さないと進めない(@あれ)

結論・・・、ソロで行けるかどうかは、時間が足りるのか、という問題に(@ぐらさん)
dv_0672a.jpg


鳥さんエリアは余裕なので、邪魔な敵は倒してきのこ採集・・・、次に
ロック地帯の手前のきのこを狙いますけど、ほとんど殲滅なのでした(こなた)…
dv_0672b.jpg

・・・もう 30 分過ぎた(@あれ)


泥棒ネコ 5 匹を倒してから釣ってきた魔精霊フィビーは余裕で撃破(ん))
dv_0672c.jpg


邪魔なロックをギリギリ回避して、きのこ狩りをしようとしたところで
見つかって戦闘に・・・、コソコソと壁際で戦ってると別のロック PT に
発見されて、エンドレス戦闘状態・・・、結局 6PT くらい戦わされた(@あれ)
dv_0672d.jpg

・・・もう 60 分過ぎた(@あれ)


邪魔なロックたちを倒しまくって、もうひとつのきのこスイッチを押し、
ゲートを通過して芋虫 PT を幾つか倒したあと、赤龍を釣るために
隠れた泥棒ネコをおびき出し・・・、このとき、ひとつの謎が解けた(@ぐらさん)
dv_0672f.jpg

もう 90 分過ぎてしまったので、どう考えてもクリアは無理っぽい(@はず)
こうなったら、どこまで進むことができるのかチャレンジすることに(@ぐらさん)


・・・で(@まじ)


90 分が過ぎたということは、領地バフが切れてしまったのでした(こなた)…

残り 30 分ですけど、火力の伸びは欲しいので、バフをつけようと
一度 ID を出て戻ってくることに・・・、そして赤龍を釣ろうとしたとき、
また泥棒ネコがたくさん出てきて、再湧きするっぽいとは思ってた
場所ですけど、きっちりフルメンバーで再湧きすることを把握です(@はず)

釣ってきた赤龍は余裕で勝てた・・・、ゲージ MAX だから硬いけど(@まじ)
dv_0672g.jpg


芋虫エリアのきのこスイッチ 2 個目も押せたので、あとは赤ピエが
たくさんいる、きのこ 2 個とゲートキーになる赤ピエを探すだけです(ん)b
dv_0672h.jpg

もう残り時間が 10 分ほどしかないですけど!ヽ(@ひょえ)ノ ムリ!!


いちおうはランスロットがいる場所に上がれる最後の赤ピエゾーン、
この先に無数の赤ピエがいて、きのこを狩るだけじゃなくて、キーに
なってる赤ピエまで探さないといけないから、全然時間が足りない(@あらやだ)
dv_0672i.jpg

赤ピエ~ルを倒すだけなら、時間さえあれば余裕な感じなのでした(こなた)…

たぶん、赤ピエのエリアで 60 分、ランスロットで 40 分ほど使えると
いけたかな~と思うのですけど、ほとんどリログでタゲ切りすることが
できなくて、きのこ狩りをするために倒すしかない状況だと、120 分の
制限時間では全然無理でした・・・、回避性能が低く、防御性能も低い
キャラなので、たくさんの敵が絡んでも安全にリログできるか、隠れ身
とか使えてきのこ狩りがしやすいキャラになってるとソロできるのかも(@まじ)

140ID でソロのきのこ狩りができないと、たぶん 145ID のソロも難しい(@あらやだ)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。