SSブログ

エリーゼ衣装の染色チェック(・ω・*) [DIVINA]

昨日の日記で載せられなかったエリーゼアバターの染色パターン(ん)b
ゲームヒロインキャラクターのテーマ衣装なので、なりきりアバター
みたいなものですけど、染色すると、ど~いう風になるのかチェック(@ぐらさん)

エリーゼ衣装 4 点セットは、全てのパーツが染色可能なのですけど、
ヘアースタイルの仕様から、いつもと違うことをしないとダメなのでした(@気まずい)
dv_0481a.jpg


ヘアースタイルが変わらないタイプのエリーゼ髪飾り、ウェーブの
ロングヘアーのとき、カチューシャが埋もれるので全然見えません(@あれ)
わずかに横から少しだけ見えるので、そこだけの染色チェックです(@しょぼ)
dv_0481b.jpg


ベースカラーが赤にしては、染色カラーが結構はっきりと出る感じ(@まじ)
ただ、この髪型だと、ただのスペードのヘアピンみたいなものです(@気まずい)
dv_0481c.jpg


そりではアバター本体の染色チェックとか(ん)b


ベースカラーが鮮やかな赤のオリジナルカラーを今回は貼ってみた(@ぐらさん)
染色されるのは赤のみで、染色しても暗くならないのが特徴っぽく、
黒 4 を選んでも真っ黒にならず、黒 1 を選ぶと明るくてシルバー調(@びっくり)
dv_0481d.jpg

ただ、チョコレートカラーの部分が変わらないので、あらゆるカラーが
使いにくい感じかな~、染色カラーの発色がいいだけに残念なところ(@気まずい)


パステル系 1 カラーのラベンダー、ミント、クリームカラーっぽいもの、
なんだか魔法少女っぽいもののチームアニメみたいな配色ですけど、
チョコレートカラーが邪魔に・・・、パステル発色の良さは最高な感じ(@拍手)
dv_0481e.jpg


青 2、紫 3、赤 4 を選んでみた・・・、赤 4 だとチョコレートに近くて、
全体のカラーをツートンにするならいいかな~、どれも発色は綺麗(@にや)
dv_0481f.jpg


いつもは使うことが考えられない黄 4 でも、ふつ~にブラウンです(@まじ)
すこし緑寄りの青 4 でも全然黒くならず、カラーパレットの候補から
無意識のうちに除外してる、黄 -1 段階を指定しても、意外な綺麗さ(@びっくり)
dv_0481g.jpg

エリーゼアバターのオリジナル赤カラーの輝度と彩度が高いせいか、
どんな染色カラーを選んでも明るくなって、発色が綺麗になるっぽい(@まじ)
白の再現は無理っぽい仕様ですけど、これくらいなら許容範囲かも(@にや)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

立華奏

染色チェック待ってました♪
チェックだけだと自分でできるのですが、あやせちゃんの解説を読むのがたのしみなのです(わら)
染色しないつもりだったのですが、赤4もいいですよね。
う~ん、悩む(あれ)
by 立華奏 (2011-12-08 14:01) 

あやせちゃん

>立華奏さん
エリーゼ衣装は染色カラーが綺麗に出るので、どのカラーを撮影して載せるか、ちょこっと迷いました(ん))
1 枚 3 カラーを載せて 4 枚ですから、多めに撮ったかも(@ぐらさん)
染色するかどうかの悩みは、染色しても元に戻すことができれば解決ですけど、さっぱり導入の様子も見えないというか、もう無理かな(@気まずい)
今年の春にディレクターの座談会があったとき、脱色剤は要望しましたけど、余裕のスルーでしたし(こなた)…

by あやせちゃん (2011-12-08 18:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。