SSブログ

エリーゼ衣装とアバスキル(・ω・*) [DIVINA]

南シルトのヒロイン少女、エリーゼのアバターはフレさんから
頭上靴パーツを商談会して、どうも出にくいっぽい下パーツを
のんびり探そう~と思ってると、さくっと見つかったのでコンプ(@にこ)

さっそく着て、毎日クエをしてるときにアバタースキルを使うと、
書いてある説明と実際の動きが少し違うので、染色チェックを
する前に、エリーゼアバタースキルの動作を確かめてみました(ん)b

頭上下靴の 4 点セット、ガチャからはバラと SET が出るっぽく、
下パーツ単体を相当に絞ってるみたいで取引価格が物凄いです(@ぐらさん)
dv_0480a.jpg


エリーゼのキャラクター設定は杖クレなので杖だけ持たせて撮影(ん))
実際のエリーゼはおなじデザインで青色をした杖を装備してます(@にや)
頭飾りはカチューシャですけど、髪に埋もれてスペードの飾りしか
見えないという・・・、つまり、髪型が変わらないアクセなのでした(こなた)
dv_0480b.jpg


アバタースキル、禁忌の契約、消費 MP なし、リセット時間 360 秒、
攻撃速度と詠唱速度 +14%、命中と回避 +360、クリダメ +10% で、
使用すると 30 秒間、2 秒毎に MP が 6% ずつ減少して、スキルの
効果が終わると減少分の MP は回復なので、MP 90% が一時喪失(@まじ)
dv_0480d.jpg


・・・(@ぱー)(@ううん)

どうやらこの説明は少し違ってるようです(@まじ)


禁忌の契約スキルを使った瞬間は MP 消費がないので最大値(@まじ)
dv_0480e.jpg


6 秒後 = 3 チックでの減少分は最大値の 18% で 5622.66 、
実際の数値は自然回復があるので 31237 - 25809 = 5428(@まじ)
dv_0480f.jpg


禁忌の契約スキルのエフェクト・・・、なにかもわもわと光ります(ん)b
dv_0480g.jpg


禁忌の契約スキルのステータス変動状況・・・、白がスキル前、
水色がスキル後で、物理攻撃、攻撃速度、詠唱速度、物理と
魔法の命中と回避の修正、・・・といった部分に変化があります(ん)b
dv_0480k.jpg


・・・で(@まじ)


禁忌の契約スキル発動後 24 秒・・・、残り 6 秒だと 12 チックが
カウントされてるので、減少した MP は 72%、かなり減りました(@まじ)
dv_0480h.jpg


でも、残り 5 秒になった瞬間、なぜか全回復してしまう不思議!(@びっくり)
dv_0480i.jpg


その後、残り 4 秒からスキル効果が終わるまでの 3 チックで、
減るはずだった MP 18% がしっかりと減っていき、82 % 状態(@あれ)
dv_0480j.jpg

禁忌の契約スキルで MP 90% が減ると結構きついと思うので、
28% が残った状態で全回復するのは逆に都合がいいですけど、
それでいいの? これは不具合なの? 仕様なの? みたいな(@まじ)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

桜子

きっと「確認中→使用です」のコンボ発表ですね(ぐらさん)
てか、最近ガチャは本気で当る気がしないです。今回も1セット開封して頭しか出なかったので残りどうするか悩んでいましたが、夕飯作っている間に下100Mとか常識超えた全域あったのでアッサリ諦めれました(わら)
…てか、こんな確率絞り続けてたら2周年ないぞ、ガマニア(あせ)
by 桜子 (2011-12-06 23:38) 

立華奏

あやせちゃん、わたしもGETしました♪
フェンリルでも下がとんでもない値段になってて、運がよかったみたいです。
わたしも、あやせちゃんの真似っこしてパールブレスにしてみましたw
スキル、25秒で効果終わってしまいますよね?
MP全回復も謎です。
バグなのかなぁ。
by 立華奏 (2011-12-07 01:17) 

猫っ蜂

初めまして、いつも面白楽しく拝見させていただいております。
エリーゼアバの特殊効果については公式に注意事項でのってますよ~
後日修正予定らしいですよ。
by 猫っ蜂 (2011-12-07 11:36) 

あやせちゃん

>桜子さん
後述コメントを頂いたのですけど、どうやらエリーゼガチャのページに告知されてる不具合のようです(@びっくり)
公式の更新情報は見たはずなのに、全然気が付きませんでした(@あれ)
そんなわけで修正されるのでしょう(こなた)
どこかパーツ1箇所の確率をチョー絞るのはLHでも定番でしたけど、ガチャが回されて市場が形成されるとすぐバレるし、買いと売りが釣りあわないトレードが流れ続けるとコミュニティ的にもネガティブに働くし、運営も無駄にリアルヘイトを稼ぐだけだと思うのですけどね(@あれ)
極端に出現率を上下させず、平均的なところに決めればいいのに~と思うのですけど(@まじ)
by あやせちゃん (2011-12-07 20:43) 

あやせちゃん

>立華奏さん
何やら2SETも獲得する快挙だとか(ぐらさん)(@ぐっど)nice!!
手パーツ無しのコーデは、着物かサマーセットの手パーツが使いやすいですね(@にや)
派手色のアバだとサマー、白系だと着物の手がいいかも(@にこ)
いつものテンプレだと思ってたので気がつかなかったのですけど、スキル効果は不具合が出てる告知が公式に載ってました(@びっくり)
現状にあわせて説明文を修正するのか、説明文にあわせてスキル動作を修正するのかは未定のようです(@まじ)
MP減少の幅が大きいファイター以外の職業だと、現状のスキル動作の方が使いやすいかな~という気はします(こなた)
by あやせちゃん (2011-12-07 20:44) 

あやせちゃん

>猫っ蜂さん
いらっしゃいませ(にや)ノ
公式のエリーゼガチャの説明をあらためて見てきました(@びっくり)
というか、最新アップデートの確認で見ているはずで、エリーゼアバターがSET以外からも入手できるという記述から、バラとALLSETが出るんだな(@ぐらさん)~と思ったのに、その下に書いてる確認中の不具合の告知にさっぱり気がつきませんでした(@えっ)
追記された赤文字の告知がないから不具合もないなと先入観があったかもしれません(@あれ)
今度から気をつけときます~、情報ありがとうでした(うる)ノ
修正は、現状動作合わせか、スキル説明合わせか、どちらへの対応になるかは未定のようですね(@まじ)
説明どおりなら MP 90% 以上で禁忌の契約を使わないと終盤で MP が枯渇するので、現状合わせの方が MP 72% 以上で済む分だけ使いやすくなりますけど、どっちに修正するのか様子見ですね(こなた)
by あやせちゃん (2011-12-07 20:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。