シールド強化(・ω・*) [DIVINA]
レベルキャップ解放で追加されたアビリティが、仕様を無視した
6 人回復スキルとか、わけが分からない状態の光明クレリック(@あれ)
本気を出して回復すると MP 消費が暗黒クレより格段に大きく、
フォローできる MP 補充スキルも頼りないので、暗黒アビにある
死の魔法を取った段階で、全てを光明に振るハイブリも検討とか(@ぐらさん)
でも、目指すアビリティまでの消費ポイントを計算すると、結局は
足りないので、光明極クレは今のところ変更せずに強化の方向(@まじ)
σ(@まじ)のメインの光明極クレは魂石ホーリーを装着してるので、
聖イグニも、聖癒しも使えず、オーバーキャストを全て捨てた構成(こなた)
その代わり、シールド吸収量は半端ない大きさで、Lv143 で学習
できるホーリーシールド Lv11 を取って、さらに魂石を強化してみる(@ぐらさん)
ホーリーシールド Lv11(MAX)、魂石なし、保護アビ 5p(MAX) だと、
ダメージ吸収量 11293、たぶん魔職 Lv140 の HP40% 相当かな(@まじ)
魂石ホーリーをつけるだけでもシールド吸収量は格段に増えますけど、
さらに吸収量を伸ばしてみようと、魂石ホーリー Lv3(MAX) へと強化(ん)b
紫の魂石は MID 昇華で、バフ担当の光明クレがつけてますけど、
オーバーキャスト狙いだとハイブリクレにつける方がいいかもです(@まじ)
結果・・・、ホーリーシールド Lv11(MAX)、魂石ホーリー Lv3(MAX)、
保護アビ 5p(MAX) での最大シールド吸収量 19951、なにこれ悔しい(@ぎょ)
マイキャラの HP が 24000 程度で、およそ 80% の HP 相当かな(ん)b
シールド状態だと、最大 40000 ダメを受けても死なない計算です(@ぐらさん)
フィールド戦闘だと HP が 80% も減ることはないので、シールドを
つけるとヒールが必要なくなるのですけど、消費 MP が多すぎて、
普段は使うことができないという・・・、DC で追い詰められたときに
火力 → 防御シフトで緊急召喚したときの切り札みたいな感じかな(@にこ)
でも、スキル代や魂石強化の投資のわりに、出番がないですけど(こなた)…
6 人回復スキルとか、わけが分からない状態の光明クレリック(@あれ)
本気を出して回復すると MP 消費が暗黒クレより格段に大きく、
フォローできる MP 補充スキルも頼りないので、暗黒アビにある
死の魔法を取った段階で、全てを光明に振るハイブリも検討とか(@ぐらさん)
でも、目指すアビリティまでの消費ポイントを計算すると、結局は
足りないので、光明極クレは今のところ変更せずに強化の方向(@まじ)
σ(@まじ)のメインの光明極クレは魂石ホーリーを装着してるので、
聖イグニも、聖癒しも使えず、オーバーキャストを全て捨てた構成(こなた)
その代わり、シールド吸収量は半端ない大きさで、Lv143 で学習
できるホーリーシールド Lv11 を取って、さらに魂石を強化してみる(@ぐらさん)
ホーリーシールド Lv11(MAX)、魂石なし、保護アビ 5p(MAX) だと、
ダメージ吸収量 11293、たぶん魔職 Lv140 の HP40% 相当かな(@まじ)
魂石ホーリーをつけるだけでもシールド吸収量は格段に増えますけど、
さらに吸収量を伸ばしてみようと、魂石ホーリー Lv3(MAX) へと強化(ん)b
紫の魂石は MID 昇華で、バフ担当の光明クレがつけてますけど、
オーバーキャスト狙いだとハイブリクレにつける方がいいかもです(@まじ)
結果・・・、ホーリーシールド Lv11(MAX)、魂石ホーリー Lv3(MAX)、
保護アビ 5p(MAX) での最大シールド吸収量 19951、なにこれ悔しい(@ぎょ)
マイキャラの HP が 24000 程度で、およそ 80% の HP 相当かな(ん)b
シールド状態だと、最大 40000 ダメを受けても死なない計算です(@ぐらさん)
フィールド戦闘だと HP が 80% も減ることはないので、シールドを
つけるとヒールが必要なくなるのですけど、消費 MP が多すぎて、
普段は使うことができないという・・・、DC で追い詰められたときに
火力 → 防御シフトで緊急召喚したときの切り札みたいな感じかな(@にこ)
でも、スキル代や魂石強化の投資のわりに、出番がないですけど(こなた)…
タグ:DIVINA
コメント 0