壁(・ω・*) [DIVINA]
以前は、あまり経験がないと思うのですけど、115ID くらいから
パーティメンバーの位置が正確に取得できないことがたまにあり、
キャラが硬直したり、コマ送りになったり、ワープしたり、不思議な
現象がときどき見られる感じ・・・、ただ、フェアリーだけは正確に
位置を取得してるみたいで、キャラの位置情報があてにならない
ときはフェアリーを見ると、だいたい把握できるという GPS 機能(@びっくり)
ただ、味方をターゲットするクレリックだと困ることが、位置情報を
正確に取れず、壁の中に埋まってるメンバーに対して、ヒールを
直接指定して使うことができないという・・・、シールドも無理です(こなた)
こんな状態でも、実際のキャラクターは交戦可能な位置にいるので、
HP は削られるわけで、ヒールしないわけにもいかず、対処方法は
ヒールする相手以外を基点にしてヒールウェーブを使って連鎖回復(ん)b
どの場所にいるのか画面からは判断できないですけど、システムが
勝手にスキルを連鎖させるウェーブを使うと、自動的にバウンド検索(@にや)
わたしから見て位置が違うだけならいいですけど、もっと本当に時々
起こることで、リログすると出現する位置が変わってしまい、本来は
開いてない扉の反対側に出てしまったりすることがあって厄介です(@あれ)
パーティメンバーの位置が正確に取得できないことがたまにあり、
キャラが硬直したり、コマ送りになったり、ワープしたり、不思議な
現象がときどき見られる感じ・・・、ただ、フェアリーだけは正確に
位置を取得してるみたいで、キャラの位置情報があてにならない
ときはフェアリーを見ると、だいたい把握できるという GPS 機能(@びっくり)
ただ、味方をターゲットするクレリックだと困ることが、位置情報を
正確に取れず、壁の中に埋まってるメンバーに対して、ヒールを
直接指定して使うことができないという・・・、シールドも無理です(こなた)
こんな状態でも、実際のキャラクターは交戦可能な位置にいるので、
HP は削られるわけで、ヒールしないわけにもいかず、対処方法は
ヒールする相手以外を基点にしてヒールウェーブを使って連鎖回復(ん)b
どの場所にいるのか画面からは判断できないですけど、システムが
勝手にスキルを連鎖させるウェーブを使うと、自動的にバウンド検索(@にや)
わたしから見て位置が違うだけならいいですけど、もっと本当に時々
起こることで、リログすると出現する位置が変わってしまい、本来は
開いてない扉の反対側に出てしまったりすることがあって厄介です(@あれ)
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