SSブログ

あと一人は誰?(・ω・*) [DIVINA]

大型アップデート~エインヘリヤル実装で変わったところがあるのか
ちょこちょことシスティアを走り回ってみたくらいで、色々と分からない
ことがたくさんですけど、別の意味で理解できない新要素もあったり(@あれ)

クリップは確認していった順番に載せて感想とか書いてみるのです(ん)b

鑑定職人ジャレッドの隣に NPC が増えて、何かと思うとアバターの
交換キャラクターだったり・・・、エインヘリヤル地域のアイテムと交換
なのか、それとも Lv140 以上のメイト宝探しアイテムでの交換なのか(@まじ)
dv_0459a.jpg

交換の手順を見ると、標準カラーを貰ってからアップグレードする感じ(@まじ)


モンスターパニック褒章と交換できるっぽい一覧が戦場 NPC に追加(ん)b
24 時間クールですけど、高密度霊素の上位転換アイテムが登場です(@にや)
欠陥高密度の説明に書かれてた、転換できないという謎もこれで解決(こなた)
dv_0459b.jpg


ひたすら不遇というか役に立たないスキルとアビリティばかり増えてる
光明極クレリックの新要素をチェック、今度こそは輝けるのか期待です(@ぐらさん)

光明 63p 最上位アビリティ、生命のゆりかご、戦闘中でも蘇生できる
スキルっぽいですけど、そもそも死なせたらダメなので、重要ですけど、
使うことがあるといけない、光明極の希少価値でステータスなスキル(こなた)
dv_0459c.jpg


あったら良いかもしれないけど、たぶん意味がない気がするアビリティ、
きっと魔盾を装備してるときの魔法ブロック率 +6% のパッシブスキル、
これが物理ブロックや物理防御アビだと杖盾クレが増えたかもしれない(@まじ)
dv_0459d.jpg


追加されてる光明クレの新要素でいちばん謎の性能、ヒールデューオ、
ヒールウェーブの標準 4 回のバウンドを増やすアビリティっぽい説明で、
Lv1 はバウンド +1 ですけど、MAX Lv2 がバウンド 2 回・・・、ですけど、
DIVINA の仕様は 5 人 PT なので、バウンド 6 回にする意味あるの?(@あれ)
dv_0459e.jpg

もしかして新アプデで最大 PT 6 人に仕様が変わってるとかなのかな?(@まじ)


ハッピーポイント交換 NPC の一覧に、新しい騎乗ペットのたまごっぽい
アイテムと、メイトの HP を吸い取るという鬼のようなスキル雫が追加に(@あらやだ)
dv_0459f.jpg

竜のたまごをセットしてみると、孵化に 3000p でしたから、800 だと 4 日
ですけど、孵化確率 100% じゃないみたいなので、わりと時間かかりそう(@まじ)


クレリックの新スキルも Lv133 くらいから色々と増えてますけど、悪意の
浄化というスキルの説明がウィザードのパージと似てるっぽくて、これは
差別化の意味でクレリックに必要なかったんじゃないのかな~、それとも
不遇の光明極の最上位クラスのアビリティなら、まあ納得な感じですけど(@まじ)
dv_0459g.jpg


Lv133 スキル本は、研究スキル室 Lv6 の生産一覧に載ってるのでした(ん)b
dv_0459h.jpg


新マップへのルートは飛行船のみで、バトルフィールドへの直行便だと
70000 ポロン、エコノミークラスはキャメロット 50000 ポロンを経由して
魔女の森からバトルフィールドへの転送ゲートで移動、ブルジョワな方
でしたらシルト南大陸のレベルが足りる地域まで転送の巻物でワープ(こなた)
dv_0459i.jpg

ところで、ストルサンと天乃平原の位置が逆だと、ずっと前から報告を
してるのですけど、さっぱり直らない・・・、以前は天乃平原にポロンが
書いてなかったので、それも合わせて指摘するとポロンだけ書かれた(@はず)

どうして気付かないの? おかしいと思わないの? 遊んでないの?(@あれ)


初回は無料のクエストがあったので、様子見に飛行船に乗ってみると、
焼けたような駐屯所に到着・・・、図鑑を登録できたり、トロフィーもすぐ
取れたりしますけど、ちゃんとした探索はもっと見てからしてみようかな(ん))
dv_0459j.jpg

追加されたミニゲーム系のコンテンツは何も参加してないですけど、
募集中の全域チャットは見かけたので、お手軽に参加できるのかも(@にや)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。