SSブログ

アビリティ再検討(・ω・*) [DIVINA]

元々は万能型と回復極の光クレでメイン DC を育ててましたけど、
取得するアビリティが減ってくると最終的におなじ振り方になって、
DC が回復極クレからハイブリクレに転職した経緯があるのでした(@あれ)

それが Lv100 前後のことで、今年 5 月のアップデートくらいかな(@まじ)

今度はメインの光明極クレのアビリティに使い道が全然ないので、
光クレに必要というか使い道があるアビリティまで取って、残りを
暗黒に振ったとき、どれくらい暗黒スキルを取り込めるのか確認(@ぐらさん)

もう振るところが無い・・・ことはないですけど、振ることに意味が
ないので振ってない 6 p と合わせて、Lv140 だとトータル 61 p (ん)b
dv_0448a.jpg


クレリックの光明と暗黒のアビリティ振り分けの画面を確保して、
どこまで光クレに欲しくて、どこまで暗黒に振れるかチェックです(@ぐらさん)
dv_0448b.jpg

・・・以下、しばらく眺めてた感想とか・・・(@まじ)~゜

52 p アビのデイブレイク短縮はデイブレイクそのものが不要だし、
ホーリーチェンジもレベルのわりに回復量が小さいので要らない(@まじ)
そうすると 50 p アビも必要がない・・・、42 p アビの MID 昇華は
確実に使うスキルだけど 15 分延びると薬とピラーの効果時間と
ずれるので、結局 30 分で再使用してるから、よく考えると不要(@まじ)
死の宣告(@ひょえ)の慈愛の笛は完全に空気として、神の恩恵を
どうするのかというのが分岐点な感じ・・・、使い道はあまりない
けど、40 p アビの神の恩恵だけは、すごく本当に時々使うかな(ん))

神の恩恵はクールを短縮しても 20 分かかるので、アビで強化
してて良かったと思った場面も無いから振らなくていい感じかも(@まじ)

現状、光クレとして必要なポイントは 41 p なので、残り 20 p で
暗黒アビリティの良さそうなのが何か取れるのかな~とチェック(@ぐらさん)

光クレで困ることは MP 回復がハイブリと比べて効率悪いこと(@まじ)
全力でウェーブ回復と攻撃を繰り返すと、物凄い勢いで MP が
減っていくので、ハイブリクレの MP 回復スキルを取り込みたい(@ぐらさん)
それを前提に計算してみると死の魔法フル強化で 25 p が必要(@まじ)

アビリティが 5 p 足りてないヽ(こなた)ノ

神の恩恵を捨てると、次は大地アビまでで済むから 33 p なので、
暗黒アビに 28 p を使うことができるから、そ~すると死の魔法と
コースウィークでぴったり 28 p ・・・、呪いの魔性 Lv4 の 2 個目は
用意できない気がするけど、でも回復ピンチの時だけの出番だと、
すでに脆弱は投げてる前提があるはずだし、別に必要ないのかな(@まじ)

でも、神の恩恵を切ると MP を大幅に回復するスキルが使えない(@あれ)

もうしばらくメインの光クレのアビリティは検討してみることにしよう(@ぐらさん)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。