SSブログ

135赤ピエ討伐…失敗(・ω・`;) [DIVINA]

今まで白蘭にいる Lv135 巨大レッドピエール(3倍速)を本気で叩いた
ことはなくて、白蘭クエストを片付けようと出発した昨日が初めてです(@ぐらさん)

赤ピエールは弱いタイプと強いタイプの討伐がセットでトロフィー獲得に
なるので、今回は赤ピエールも倒すつもりで叩いてみようと初チャレンジ(@にこ)

結果は被ダメ負け・・・、敵の攻撃方法を知らなかったのもありますけど、
後半の連鎖攻撃が物凄く痛くて、しかも被ダメの大きさも毎回バラバラ、
さらに攻撃サイクルが早くて、範囲ダメをフォローしきれない状況が多数(@あれ)
dv_0428a.jpg

情報チェック用に録画してたデータを見ると、4 秒で 10000 ダメが PT に
3 回も飛んできてるケースがあって、・・・というか、このときは後衛が即死(@はず)
なんとなくスキル攻撃のクールタイムが、かなり短いボスっぽい気がする(@まじ)


ほとんどヒールに張り付きっぱなしで攻撃する余裕もない後半でしたけど、
まだ前半は余裕があって、ピエールがつけてきたデバフはひとつだけ確認(ん)b
移動ができないだけなので、とくに不利になることもない空気なデバフ?(@気まずい)
効果は 8 秒くらいかな・・・、他のデバフを後衛につけた記録はなかった(@まじ)
dv_0428b.jpg


20% になると赤ピエが黒ピエを複数召喚・・・、4匹くらい? 何匹か重なり、
はっきりと匹数をチェックする余裕がないという、このときに火炎 dot っぽい
デバフが盾さんについたのですけど、たぶん召喚ピエからつけられたと思う(@まじ)
dv_0428c.jpg

ちゃんと戦ってるときは、いつもは滅多なことで死なないので、ストックの
苗木じゃなくてキャンペーンとかで貰った少々邪魔な取引不可の苗木を
2 本しか持ってなく、課金ポイントも 40 GASH ほどしかなくて 1 本しか
買えず、帰還で脱落して全滅・・・、140 装備にしてから再戦することに(@しょぼ)

あと 6% で勝てたのに(@うる)

後半の連鎖攻撃の被ダメが癒し翼の回復の上から削ってきて押し負け
するので、苗木を使って蘇生するよりも復活ポイント使う方がいいのかも(@まじ)
とりあえず、取引不可の苗木が無くなったので、倉庫キャラに預けてある
取引可能な苗木 200 本くらいを出そう・・・、普通そんなに死なないけど(こなた)

・・・はっ(@びっくり)
よく考えたら復活ポイントはマイルで買えたような?(@はず)
苗木を買ったときに気が付けば、その場で復活ポイント設定できたのに(@うる)

なんとなく、赤ピエは永久追尾の敵なので、南ゲートの近くまで引いて、
ザコ敵の動きを気にしなくてもいい場所で戦うのがいいのかもしれない(@まじ)
あとは近接範囲攻撃がないっぽいので、足元に集まって連鎖に対応?(@ぐらさん)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。