SSブログ

十五夜イベント(・ω・*) [DIVINA]

一周年記念イベントの多くが終わった 10 月 4 日のメンテから
始まった十五夜イベントは、クリアに運要素が絡まないイベント(@にや)
ちまっきー、毒ジュース、アニバーサリー BOX などで酷い目に
遭った人でも安心して遊べる、かなり難易度が低めの内容です(ん)b

鑑定職人ジャレッドの近くにいる十五夜の商人サンハラ、販売
アイテムは敵からドロップする十五夜ギフト券と交換で、体感で
ドロップ率 20% くらいかな~、交換アイテムはラインナップ多数
ですけど、各種 1 個、プレゼントのみ 9 個が必要で、ギフト券の
トータル消費数は 150 枚、毎日クエを数日こなすと大丈夫です(@にや)
dv_0416b.jpg


イベント進行は女神ルートと不幸ウサギルートがあり、わたしは
ウサギから始めてみることに・・・、ソウルメイト管理人の近くから(ん)b
dv_0416a.jpg


不幸ウサギの依頼で、あちこちのウサギメイトにプレゼント配達(@にや)
合計 9 個のプレゼントは、1 個、2 個、3 個、3 個でお届けです(ん)b
dv_0416c.jpg


イベントの途中では調子に乗ってる不幸ウサギを懲らしめる場面も(@びっくり)
dv_0416d.jpg


不幸ウサギとの戦闘での注意点ですけど、HP 吸収でトドメを刺すと、
クエストアイテムがドロップしないので、不幸ウサギを叱るクエストが
進行しなくなりますけど、クエストを破棄するとやり直しができました(@しょぼ) フゥ…
dv_0416e.jpg


不幸ウサギのお使いとお説教が終わると、イベントトロフィーを獲得(ん)b
dv_0416f.jpg


その後は毎日クエが出て、1 度クリアすると不幸ウサギルート完了(@にや)
経験値はメインで受け取ると 2%、たぶん DC だと 4% になるかも(こなた)
dv_0416g.jpg


十五夜イベント関連トロフィーは女神ルート 2 個、不幸ウサギルート
2 個、コンプリートトロフィー 1 個、合計 5 個が取れるとオールクリア(ん)b
dv_0416h.jpg


続いて、十五夜イベントの女神ルート、システィア北西ゲート付近に
クラリスがいるので会話するとクエスト開始・・・、あちこち走りまくり(@ううん)
dv_0416i.jpg

十五夜のプレゼント 9 個は不幸ウサギルートで消費するアイテムで、
それ以外の交換アイテムは女神ルート、先に各種 1 個を確保すると
あとはイベント NPC と会話していくと完了で、サンハラはスルー可能(ん)b


食べ物が出てくる期間イベントというと、やはり出てくるコックのアイク(@ぐらさん)
dv_0416j.jpg


今まで出番がなかった円卓の騎士ニーナですけど、ようやく登場です(@にや)
満月で狼に変身すると女神ルートのトロフィー 「 月夜に狼男 」 を獲得(ん)b
dv_0416m.jpg

ちなみに、話の流れ的に女神 2 人からボコボコに攻撃されてますけど、
なんと女神は勝手に消えて、すこしラグがあってからクエストが完了に(@あれ)
何も起きないな~と、うっかりクエスト破棄すると、どうなるのか謎です(@はず)


関係ないですけど、いつかフラワーベアーに変身して、NPC の会話を
盗み聞きしてくるクエストとか出てくるんじゃないかな~と思ったりとか(こなた)
dv_0416k.jpg


最後にクラリアと会話して、十五夜イベントの女神ルートはコンプリート(ん)b
不幸ウサギルートから始めたので、全ての十五夜イベントが完了です(@にや)
dv_0416l.jpg

今回はモンスターから十五夜ギフト券が 150 枚集められるとクリアで、
だいぶ難易度が低いですし、ギフト券は取引が可能ですから、忙しくて
モンスターからギフト券を手に入れられなくても取引でクリアができます(@にや)

メインキャラクター 1 人だと簡単に終わるイベントですけど、これくらいの
お手軽な難易度の方がライト系の DIVINA には合ってるような気もする(こなた)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 7

立華奏

トップ絵が変わってる♪
あいすはうすの文字と灼熱のイラストのミスマッチが素敵です(>∇<;)
あやせちゃんがいないのが、ちょっとさびしいかな(笑)
by 立華奏 (2011-10-07 11:56) 

立華奏

よ~く見たら、あやせちゃん発見!
同化して見てました(>∇<;)
by 立華奏 (2011-10-07 11:58) 

あやせちゃん

>立華奏さん
いまいち良いロケ地が思いつかなくて放置しっぱなしでしたけど、ちょー久しぶりの模様替えを頑張る気になったので、テストページで水面下の制作が進行してました(ぴーす)
今回はトップ看板だけでなくブログテンプレートから素材パーツまで全て新しく作成しました(@にこ)

もう季節感は無視しました(@ひょえ))\(@ひょえ)チーン

コメント前に看板イメージのコピーライトのフォントを変更して、キャラクターのサンダルと影の視認性を上げましたので、これでキャラクターが手前に立ってるのが見えやすいはずっ(@ぐらさん)
by あやせちゃん (2011-10-07 12:49) 

立華奏

すごい♪
あやせちゃん、クッキリ見えるようになりました(拍手)
by 立華奏 (2011-10-07 15:04) 

黒凪

こんばんわ♪
ブログの模様替えで最初はクリック間違えた!?
と思ってしまいました(気まずい)
イベントクエはまだやったことがないのでやってみようと思います(ん)

by 黒凪 (2011-10-07 19:03) 

あやせちゃん

>立華奏さん
それは良かったですヽ(@わぁ)ノ
ご指摘&フォローコメント感謝ですよ~(にや)ノ
by あやせちゃん (2011-10-07 19:05) 

あやせちゃん

>黒凪さん
So-netブログへの引越し前は季節ごとに模様替えをしてたので、定期イベント発生みたい感覚で見てもらえてたのですけど、今はペースが遅すぎて模様替えが珍しいかもです(@気まずい)
また当分はこのままでしょう(こなた)…
今回の十五夜イベントは毎日クエを数日こなすと余裕でクリアできますので、だいぶお手軽になってます(にや)ノ がんばです!!
by あやせちゃん (2011-10-07 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。