SSブログ

135IDワニ観光(・ω・*) [DIVINA]

ファイ用の真紅の腕輪 1 個と O-30 カードを 1 枚探してくる
毒藤の残務ミッションがひと段落したので、いろんなところの
ID に出かけてたり・・・、昨日は 135 イムホテプにワニ観光(@にこ)

全員が初チャレンジの ID で情報がさっぱりですけど、ワニが
超範囲スキルみたいなのを持ってるぽいので、進行を動画に
記録して、あとでチェックする作戦・・・、死んでも情報は拾う!(@わら)

超範囲攻撃があるわりに、ボスの部屋が狭いな~と思ったり(ううん)
頭にヤシの木がついてるワニのセバークさん、WORKING と
コラボして、ぽぷらの姿で出てこないかな~と思いながら攻撃(こなた)
dv_0409a.jpg


死に物狂いで走るんだな!フハハ! ・・・というセリフが出てくると
しばらくして全員に得体の知れないデバフがつけられてたのでした(@まじ)
dv_0409b.jpg


なんだこれ~とマウスを乗せてデバフ情報を確認してみると、先に
飛んできたのが赤色のブラックダンス1、あとから追加されたのが
黄色の十字架でカースダンス、順番は赤がついたら黄もつくっぽい(@まじ)
dv_0409c.jpg


HP が減りはじめて、超範囲は dot なのね~と思うと全滅してた(@ぎょ)
dv_0409d.jpg


ボスの攻略を理解しないと、叩いてるだけでは勝てない敵っぽい(@まじ)
今度は、セバークがいた部屋だと狭いので、中ボスのピエールが
いた広い場所に連れてくることに・・・でも、ひとつ気になることがっ(@びっくり)
dv_0409e.jpg


セバークのいる場所によると思いますけど、壁越しに見えてるので
どう考えても悪性で釣ってしまうといいような気がしてならないです(こなた)
dv_0409f.jpg


セバークがつけるデバフ、ブラックダンス1 のつく瞬間の敵パターン、
トンカチで地面を激しく叩いてるっぽい感じ、リベンジ戦でもデバフを
受けた PT メンバーはいましたけど、1 人だけならフォローができた(@にこ)
dv_0409g.jpg

あとで動画で調べてみたセバークの超範囲の発動の様子をチェック(@ぐらさん)

 ・何かセリフを喋ると超範囲の準備モーションに入るっぽい感じ
 ・セリフを喋ると攻撃が止まり、約 7 秒後にブラックダンス1 付与
 ・ブラックダンス1 がつくと約 4 秒後にカースダンスが追加発動
 ・カースダンスが発動すると約 1 秒後に最大 HP の 50% ダメージ
 ・以後、約 3 秒毎に最大 HP の 50% ダメージ
 ・カースダンスのダメージは 8 回っぽいので効果は 24秒くらい?

セバークの超範囲が発動する前に喋ってたセリフは、こんな感じかな(ん)b
dv_0409j.jpg


リベンジ戦では超範囲スキルを耐えることができたので、無事クリア(@にや)
なんだか初見プレイヤー抹殺スキルの超範囲ですけど、理解しました(@ぐらさん)
ひとまず 1 周目のトロフィー獲得、でも、ドロップがオレンジ指輪 1 個(@あれ)
dv_0409h.jpg


それと~(ん)b


クリアしてからイムホテプの古い容器を探してみると、ワニの部屋の
入口に近いところの岩陰で発見、どうやら 1 個しかないっぽいです(@まじ)
dv_0409i.jpg

ボスは、ボスなりに身構えて戦うので、ボスのスキル以外で倒される
事故とかは滅多に無いのですけど、ボスの手前にいるワニとトカゲの
PT が、近接範囲 1 匹と超遠距離連鎖スキル 2 匹なので、わたしと
してはセバークよりもワニトカゲ PT の方が危険度は高い気がします(@あれ)

ちゃんと ID 全編を録画してくると、ザコのデバフとかも調べてみよう(@まじ)
でも、ワニトカゲ PT 以外は、それほど苦労することもないような感じ(@にや)

柱の近くに出てくるピエールが硬さランク MAX で、ちょう硬いくらい?(こなた)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。