SSブログ

ひつじ称号とキントウンとか(・ω・*) [DIVINA]

お得プライスで購入できたミルコ N が Lv4 になって特殊スキルが
期待できるところまで育てられたので、能力を確かめつつ毎日クエ(@にこ)

攻撃が敵に命中すると特殊スキル発動チャンスで、実際のところは
ほとんど期待してなかったのですけど、意外なくらい高確率で発動(@びっくり)
戦闘してる時間の 20 ~ 30% くらいはバフがついてる感じっぽくて、
お手軽育成の Lv4 でも魔攻 +93 もありますし、これは良い買い物(@にや)
dv_0284a.jpg


魔女ペニーがクリティカル押しの 2 撃で倒せるくらい火力が上がり、
毎日クエのついでにキャメロットの変種モンスターを出してみるかと
ひつじ狩りのついでにマシュマロひつじ PT も倒しまくってみました(@にこ)
dv_0284b.jpg

さすがに親分ひつじは硬いですけど倒されるほど強くない感じです(@にや)


5 回くらい倒してから出てきたひつじ PT に R モンスターが登場!(@すき)人
dv_0284c.jpg


変種ひつじ R は、マシュマロひつじの半分くらいの硬さだったかな(@まじ)
親分と R に叩かれてるときは、さすがに HP の減りが大きかった(@気まずい)
dv_0284d.jpg


このときの戦闘で、ひつじ R 称号カードがドロップしてラッキーでした(@にこ)
dv_0284e.jpg


称号 「 晴れやかな 」 の効果、ライフストリーム1 は HP と物理防御
ステータスの上昇で、持続力と耐久力の底上げができそうな感じかな(ん)b
dv_0284f.jpg


ついでに聖剣の丘にいる変種モンスター PT、魔女っ子アイちゃん R を
倒してみようと親分 PT を 3 回殲滅してみたものの出てこなかったです(こなた)
dv_0284g.jpg


諦めてキャメロットの鑑定職人のところに走っていったときに、なんとなく
飛行船 NPC の選択肢を見るだけのつもりがシスティア帰還をクリック(@気まずい)

ホームスキルで帰還できるのに 50000 ポロンを無駄に払ってガックリ(@しょぼ)

以前に起きた、カードがドロップしないバグのせいで毎週土曜日が曜日
クエの石コマ 7 枚の交換日になってるので、ど~せ今週も運命の石が
出るんだろうな~と期待感ゼロでさくっと交換して開封するとテロップが(@びっくり)
dv_0284h.jpg


なにか大福みたいなものが出たと思ったので、クラリスに話しかけると
経験値が獲得できるクエストスタートアイテムかな~とマウスを乗せて
みると、どうやら食べ物じゃなくて騎乗ペットのキントウンだと理解です(@にこ)
dv_0284j.jpg

なんとなく録画は動かしてたのですけど、かなりど~でもよかったので、
カプセルを開封してもテロップを見てないくらいに期待してなかったです(こなた)

どうやら、この交換 NPC の近くにも物欲センサーが隠されてるっぽい(@ぐらさん)


移動速度 90 でスピードは綿菓子ひつじとおなじですけど、騎乗時の
クリティカル被弾率が上がるタイプで、ちょこっと打たれ弱いのかな?(@まじ)
dv_0284i.jpg

なんとなく青白のツートンカラーでクジラの騎乗ペットに使い回せそう(こなた)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

灼冤紅夜

ほんっとーにガマニアの物欲センサーは高性能すぎて困ります(@あせ)

この前イチゴ柄インナーが出た時も本当は巻物が欲しくて買ったりしたのですし(300GASHは無かったから…)数日前にも姫ネコカプセルも「どーせチャーハンでしょ」とか思いながら開けたらメイトのアバが出たし…(@はず)
成功水晶使ってチャレンジしたコアが燃えたのに半分やっつけでなにもつけずに作ったコアが成功して無駄に☆3つついてたり…(@あれ)

これからは武器生産は「燃えろー燃えろー」カプセルは「どーせ〇〇(レアじゃないもの)でしょ」と思いながらやってみます(こなた)むしろ開き直らないとやってけないですね…(@あせ)

え?コメントした時間?気にしないでくださいな((
by 灼冤紅夜 (2011-05-29 04:06) 

あやせちゃん

>灼冤紅夜さん
ガチャでも生産でも本命ほど手に入らないというか、それほど狙ってない物ほど手に入るという気がしますね(@気まずい)
そのへん気分的な意味で物欲センサーの存在を疑うわけですけど(こなた)
生産成功率の表記も体感的に怪しいものですけど、黄色装備の成功率に慣れてくると、紫装備は成功水晶がなくても問題なさそうな気さえしてくる不思議(@あれ)
こ~いうところも麻痺してきたりして、確率ビジネスは恐ろしいです(@ぐらさん)
by あやせちゃん (2011-05-29 18:44) 

シャルル・ティナ

久々に( ..)φかきかき
 
確率って本当に怖い世界ですね。。;
非課金ユーザーとして何度もポロンでガチャを購入来たわけだけど、、、キューレ以外全部負け越し;;
一番悲惨だったのが、奈緒の縞パン欲しさに全財産(数M)つぎ込んで出なかったという。。;★2の確率ってそんなに低いの?!!(わーん)
 
と、まー愚痴になってしまいましたが、今では開き直って一つの娯楽ということで数個買うようにしてます。
 
やっぱり「ギャンブルはほどほどに」が一番ですね(しょぼ)
by シャルル・ティナ (2011-05-30 18:41) 

あやせちゃん

>シャルル・ティナさん
ガチャの確率は★表記で示されても、結局のところは欲しいものが自分の手持ちの未開封ガチャから当たるのか当たらないのか、ですからね(@気まずい)
★マークも客観的な評価じゃなくて確率を設定する運営が決めてることですし、きっちり★表記が正しいと信じられる運営かどうかというと、それほど信用できるエレガントな運営をしてるとも思えないですしね(こなた)
複数枚とか複数個を集めてキープして特典ゲットの★3個なんて、どう考えても当たりやすいと思わせる釣りネタにしか見えなかったですし(@ぐらさん)
ギャンブルは当たりハズレを楽しめる範囲で遊ぶか、きっちりと搾り取られる覚悟をきめるか、どっちかしかないかな~と思います(こなた)
by あやせちゃん (2011-05-30 21:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。