SSブログ

変種モンスター称号とか(・ω・*) [DIVINA]

回復極クレを目指してた DC のアビリティポイントが余りまくって、
有効に使おうとするとメインクレとおなじ振り分けになってくるので、
これは意味がないな~と DC のハイブリ化を考えてた最近でした(@まじ)

ハイブリ型クレのアビリティ振り分けに悩むことはないのですけど、
光明極クレとのスキルスロットの共通化にひたすら悩みまくったり(@気まずい)

それも一応決まってアビリティを再振り、DC クレはハイブリ化です(@にこ)

ど~いう使い勝手か試してみよ~と 85ID に潜入してみたり、まだ
獲得してない変種モンスターの称号カード狙いに親分 PT 狩りとか(ん)b

カンフーヘッド PT を 3 回ほど倒してから、やっと変種モンスターが
出てきたので倒して称号カード、一対十を獲得、必ず落ちるのかな(@まじ)
dv_0256a.jpg

見たところ取引不可と書いてないので適正外キャラで PT を釣って、
適正キャラで R だけタゲを奪い取って倒してしまうのもできるかも(ん)b


その場で称号の撮影を忘れてたので後から撮影・・・、覚えた称号は
「 一対十の 」 というカードそのままで、クリ率 +80 という火力支援型(ん)b
dv_0256b.jpg

ちなみに、カンフータイガー R と DC クレのレベル差は +8 でした(こなた)
メインクレで戦うと弱かった R ですけど、DC だと少しだけ硬かった(@まじ)


封神台に移動して冥界キャラス PT を 2 回殲滅して、3PT 目で R が
出たので倒して称号カード 「 引き渡し 」 を獲得、やっぱり取引可能?(@まじ)
dv_0256c.jpg


覚えた称号は 「 引き渡された 」 で、HP 回復と防御アップの物理型
支援ステータス、HP 自然回復 +65 は回天メノウ 3 個分ほどと強力(@びっくり)
dv_0256d.jpg

HP/MP 自然回復は INT や STR、VIT を上げても変わらないレベル
依存だということは調査済みなので、総合力を下げても HP の持ちを
良くするのなら使える称号なのかな~、5 秒で +65 ・・・うーん微妙?(こなた)


Lv93 のハイブリ化 DC クレでコンロンのシックイビル R Lv101 も攻撃(@ぐらさん)
ときどき出る miss のせいで戦闘が長引いた気がしますけど無事勝利(@にこ)
称号カード 「風邪 」 も獲得できましたけどレベルが高くて覚えられない(こなた)
dv_0256e.jpg

すでにメインクレで冥界キャラス R とシックイビル R は倒してますけど、
そのときは称号カードが出なかったので、カードドロップは確率なのかな(@まじ)


覚えた称号は 「 ひどい風邪をひいた 」 で、シックイビルは風邪に関する
クエストもあるので、これはなんとなくドロップする意味が分かるアイテム(@にこ)
能力は MP 自然回復 +65 と魔法抵抗で、引き渡し称号の魔法版です(ん)b
dv_0256f.jpg

カンフータイガー R の一対十の称号も武闘派みたいな意味で理解できる
称号ですけど、冥界キャラス R の称号はどうして 「 引き渡し 」 なんだろう(@あれ)

コンロン地域は、あと謎のウサギ R もいますけど、さすがにホウライ島は
レベル差で攻撃があたらない気がするのでパスして 3 種だけの獲得です(ん))

とりあえずハイブリ型クレのスキルの使い勝手とかは、だいたい理解した(@ぐらさん)

スイレを出さないと MP 消費が大きいというかスキル回しが早いというか、
死の魔法の MP 吸収だけでは追いつかないので、一生懸命に攻撃とか
頑張ってるとクレ本業の回復や支援のタイミングでミスしないか心配かも(こなた)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。