SSブログ

綿菓子ひつじ(σ・∀・)σゲッツ!! [DIVINA]

寝ずの番をしてると明け方に孵化する予定のしあわせたまごですけど、
さすがにそれは無理なので、朝になってから最後の 30ID 放置をセット(@ぐらさん)

1 分 3 ポイントという単純な計算で予想が立てられるので、お昼前には
ミッションコンプリートかな~と、ひたすら放置でドギーと遊ぶ 2 時間ほど(こなた)

ついに!しあわせたまごの累積ポイント 10000/10000、ふ化完了!(@わら)
dv_0255a.jpg


フレさんとの会話でもありましたけど、ひつじのしあわせたまごからは、
100% でひつじが孵化するのか分からなくて、もし高級回復薬とかが
出てきたら洒落にならないな~と思ってましたけど、無事にひつじ獲得(@にこ)
dv_0255b.jpg

ほとんどのフレさんがオンラインになってなかったので祝コメはなかった
ですけど、知らない人から内緒で祝コメが飛んできてびっくりしたりとか(@びっくり)


綿菓子ひつじの性能は、移動速度 90、それ以外の説明文は他の騎乗
ペットとおなじですけど、騎乗時のクリティカル被弾率アップがないので、
乗ってるときでも敵の攻撃で叩き落される確率が上がらないタイプっぽい(ん)b
dv_0255c.jpg


乗ってみたところ、ふんわりもふもふ感がたまらない可愛い乗り物でした(@すき)
ただ、ドレス系アバターのスカートが持ち上がるというか、角に引っ掛かる
ように見えるというか、わりと正面から見ると恥ずかしい状態になってます(@気まずい)
dv_0255e.jpg


こざかしい角度調整でぱんつが見えないように正面から撮影してみました(@ぐらさん)
dv_0255f.jpg


後ろから見たところ、とても短いしっぽがふりふり動いてたりします(ん)b
dv_0255g.jpg


とても不思議だったところが走り方で、ひつじというとトコトコと素早く走る
印象があるのですけど、まるでカモシカのように軽快に飛び跳ねたりとか(@びっくり)
dv_0255h.jpg

綿菓子ひつじをベースにして今年のクリスマスはカモシカとサンタのソリ
とか騎乗ペットに使い回せるんじゃないのかな~と思ったりしたのでした(こなた)

今までの騎乗ペットというと、正式オープンで手に入れたカエルが最初で、
次がバブルン、フロストユニコ、この綿菓子ひつじは 4 番目の乗り物です(@にこ)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 10

灼冤紅夜

その祝コメを飛ばしたりした者です(ぐらさん)

前の記事を見て「へ、へぇ~残り1200ってもうすぐなんだー…」とか思いつつでぃびで遊んでたんですけどログが流れたのでほとんど勢いで内緒飛ばしました(こなた)スミマセン…

私の場合普通の攻撃でもわりと簡単に倒してしまって、戦闘状態がほとんど続かないので途中で飽きてやめるっていう…(はず)

ヒツジはかわいいので欲しいなーとは思うのですが値段を見て現実に戻りほぼ諦めてます(かなし)
by 灼冤紅夜 (2011-05-01 18:24) 

あやせちゃん

>灼冤紅夜さん
おおっ(@びっくり)
いったい誰だろうと思ってたのですけど、こんなところでネタバレが(@あらやだ)
祝コメありがとうでした(にや)ノ

ともたまポイント稼ぎですけど、フレンドの異性キャラとPTを組んで戦闘状態をキープして、ひつじのたまごを孵化してると1分で3ポイント入りますので、IDが消滅する2時間の戦闘状態をキープすると360ポイント入る計算になります(ん)b
実際はIDのローディングなどでも時間は減るので350ポイントくらい獲得できる感じかな(@まじ)
1200ポイントだと3回半、IDで放置してればいいので、最初に数分だけ操作すると、あとは放置です(こなた)
ただ、標準だと800ポイント上限なので放置できるのは2回半(350+350+残り)ですね(@まじ)
ひつじの為にモールでふ化達人の契約を買って強引に上限2000にしてのトライでした(@ぐらさん)

普通の攻撃でも~のところがよく分からないのですけど、これはドギーの普通の攻撃で倒されて戦闘状態が続かないということかな?(@まじ)
30IDでの完全放置はLv75以上で黄色コアマテが必要じゃないかな~と思います(@ぐらさん)
HP回復が早くてドギーの物理ダメが小さい鋼職だとやり易くて、魔職ほどやり難いです(@まじ)
クレではLv80くらいだと回避し続けることができなくて途中で転ぶときも多いですけど、Lv90を超えると完全放置で余裕です(ん)b

ひつじのたまごはNPC売りで5Mもするので、今のところ一番高いかも(@気まずい)
毎日クエストで獲得できるポロンが多くなると購入するときの気持ちのハードルが下がってくるかもしれません(ん)b がんばです!!
by あやせちゃん (2011-05-01 19:39) 

灼冤紅夜

逆です(こなた)私が普通の攻撃でドギーを倒してしまう(はず)

HPはほとんど100%をキープしてるので問題ないのです(にや)

…ハッ(@びっくり)

そうか…初期の攻撃だとずっと攻撃してしまうから倒れてるのか(@あせ)

自己解決しました失礼しました(ぐらさん)
by 灼冤紅夜 (2011-05-01 20:28) 

あやせちゃん

>灼冤紅夜さん
通常攻撃で入口のドギーを倒してしまえるから戦闘状態が中断していたとは・・・物理火力がないに等しいクレでは考えられない事態でした(@気まずい)
わたしはドギーを体釣りで1匹だけゲート近くに連れてきて、そこでモーションを開いて座って放置してます(こなた)
これからはともたま孵化させまくりですね(ぐらさん)b
by あやせちゃん (2011-05-02 01:03) 

立華奏

はじめまして♪
いつもたのしく見させていただいています(^^)
羊GETおめでとうございます(≧∇≦)
わたしも卵は初日に買ったのですが、ID放置とか方法知らなくて
まだ2341しか増えてなかったです(><)
でも、昨日から、真似させいただいて、金曜日の夜中には生まれる予定です♪
とてもいい方法おしえていただいてありがとうございます☆
by 立華奏 (2011-05-02 12:03) 

桜子

おめでとうございます~♪
そっか「必ず羊が生まれる訳ではない」のか…(うる)
現在、手持ちが6Mしかないので流石に全財産かけてのギャンブルはできない…けど、羊可愛いし使いたいなら早く卵買って暖めねばだし(かなし)
相変わらずガマニアは引退フラグ促進イベントだけは天才的だ(わーん)
by 桜子 (2011-05-02 18:32) 

あやせちゃん

>立華奏さん
いらっしゃいませ(わぁ)ノ
初コメ&祝コメありがとうです(@にや)
ひつじのたまごが金曜夜の誕生予定なのですね(ん)b がんばです!!

ID放置というか戦闘状態の放置は、もっと簡単に実現するにはクオーツ湖のピヨペラとかオタマを相手にすると楽なんですよね(@気まずい)
実際、ずっと以前はその方法でポイントを稼いでた人も見かけました(@まじ)
ただ、フィールドでフレンドとの戦友ポイント稼ぎをするのは他人への迷惑行為でアウトと告知されたので、今は2時間リセットの制限があっても他人と関わらないIDでしないといけない感じです(ん)b
by あやせちゃん (2011-05-02 20:03) 

あやせちゃん

>桜子さん
おめありです(にや)ノ
ひつじのたまごから羊しか出ないのかは情報が全くないので、可能性として考えてただけのことです(ん)b
ランダム要素がないたまごだと安心ですけど、絶対にランダムはないと信じられる運営でもないですから(@気まずい)
今のところ確かな情報がないたまごなので、ひつじのたまごからゴミが出たという悲劇の報告がでないようなら、お小遣いの貯まり具合を見て孵化スタートしてもいいかと(@にこ)
ちなみに、ふ化ボタンを押すときはドキドキでした(こなた)
by あやせちゃん (2011-05-02 20:04) 

かすみそう

はじめましてw
遅ればせながらいまごろ書き込みですw ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ


ひつじ手に入れたんですねw
(o^-')o∠☆:゚*'おめでと♪

私は値段みてものすごく悩んでるところですw


タマゴはものすごくすぐ孵っちゃうから
(サブとIDに入れば1~2分もすれば300のタマゴ孵っちゃうので
800の上限なんてものの数分で満タンですw)
孵化させるのは全く問題ないんだけど
ちょっと高いw


しかし被クリが上がらないとなると
フロストユニコより便利そう・・・・


せっかく3人分ユニコ揃えたとこだったのに・・・
追尾するには同じのが3匹・・・15M・・・・(あせ)

取引もできないからバック圧迫しちゃうし、
そのうち戦闘騎乗ペットもあらわれそうなことを考えると
もうしばらく様子見しそうですw




by かすみそう (2011-05-11 04:05) 

あやせちゃん

>かすみそうさん
あれ? はじめまして、でしたっけ(@えっ)
以前にコメもらったよ~な気がしてましたけど、あれは別人だったのだろ~か、ずっと勘違いしてた可能性が(@ぎょ);;

ひつじゲット祝コメ、ありがとです(わぁ)ノ
6thで育てると1日10分ほど30IDで犬と遊んで800p稼いで2週間くらいかな?(@まじ)
たまご5Mは、ちょっとお高いですね(@気まずい)
でも、今のところハズレがでた話は聞かないので、ひつじが出る確率は100%なのかも(@にこ)
騎乗時の被クリ説明は無いですけど、結局は確率なので、落ちるときは落ちます・・・、よ~するにキャラと敵のレベル差が全てです(@ぐらさん)
戦闘騎乗ペットも既定路線のはずですけど情報が出ないですね(@まじ)
わたしは55IDの入口にあった、ひよっこクチバシ号が欲しいです(@にこ)
by あやせちゃん (2011-05-11 19:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。