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INT値とMP自然回復量とか(・ω・*) [DIVINA]

95 黄装備、グラブコアに取り付けるエンチャントをど~しようかと悩みつつ、
とりあえずヒントになる情報が欲しいな~と INT 値と MP 自然回復量の
関係をチェックしてみようかなと、画面を録画しながら色々調べてみました(@にこ)

今のところ Lv96 で 75 黄フェムンが余裕の現役ですけど、これに付けてる
エンチャントがコア専用の鎮魂ルビー 3 個・・・、でも、コアに取り付ける場合、
共通タイプの清浄ルビーも使えるので、どちらがいいのかな~という感じです(@まじ)
dv_0242f.jpg


ひとまず Lv96 でステータスが未振りのままですけど、この状態でチェック(ん)b
dv_0242b.jpg


INT 117 + 298 = 415、このとき全ての装備を付けたままで調べてみると、
14532 → 14754 → 14976 なので、MP 自然回復量は 222 という計算(@まじ)
dv_0242c.jpg


コアマテ装備を取り外したときのステータスは、INT 117 + 176 = 293 に(ん)b
dv_0242d.jpg


12037 → 12208 → 12379 なので、MP 自然回復量は 171 という計算(@まじ)
dv_0242e.jpg


ふたつのステータスでの INT 値の差は・・・、415 - 293 = 125

MP 自然回復量の差は・・・、222 - 171 = 51

でも、コア装備を外して下がった鎮魂ルビー 3 個分の MP 自然回復量が 51

INT 値は MP 自然回復量に影響してなかったのですね(こなた)…

参考に、INT 値の差 125 が魔法攻撃力 82 の差になってるので、
INT 値 1 に対する魔法攻撃力の増加は 0.656 という計算かな(@まじ)

95 グラブマテリアのセットスキルが 180 秒で MP 2162 吸収というもので、
これを MP 自然回復量に換算すると、2162 / ( 180 / 5 ) = 約 60 ですから、
MP 自然回復量 +20 の鎮魂スフィア 3 個を入れてるときに相当するのかな(@まじ)

それじゃ、95 グラブコアに使うエンチャントは、マテリアの特殊スキルに期待
して清浄シリーズ 3 個を入れておくと総合力の底上げということになるかな(@まじ)


よ~し、決めたっ(@にこ)


それと~(@まじ)


第一回! 95 黄魔本~邪神崇拝の生産チャレンジは玉砕という結果でした(こなた)
dv_0242a.jpg

はたして 95 黄魔本を作ることはできるのだろ~か(@まじ)


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