SSブログ

95ID入口見学と95黄コア(・ω・*) [DIVINA]

メインクレが Lv95 になりましたので、いよいよ 95ID 牛魔王に
入ることができるようになりましたけど、ひとまず様子見の潜入(@ぐらさん)

今はシスティアに ID ゲート総合案内があってお手軽ですけど、
本来だと封神台の南西端にある 95ID ゲートに行かないとダメ(@まじ)

ノンアクティブの芋虫がいる場所ですけど、全てのモンスターに
親分クラスが設定されてる封神台ですから、赤い名前もいます(ん)b
とても硬いけど痛い敵じゃないですから、絡まれてもわりと平気(こなた)
dv_0241a.jpg

ちなみに、ここにやってきた理由は封神台から ID を利用した chc、
いわゆる、チャンネル変更でシスティアまでワープする為なのでした(こなた)


毒ガスと溶岩沼があるっぽい牛魔王 ID に入ってみたところ(@まじ)
ストルサン遺跡にあると違和感がない気がするダンジョンかも(こなた)
dv_0241b.jpg


マップは時計回りにぐるっと中央の部屋に向かうみたいで、途中に
橋が 3 本ありますから、その手前にゲートボス 3 匹がいるっぽい(@まじ)
dv_0241c.jpg


こそっとスルーして歩けるかな~と思ってると、とても敵が多いのと、
溶岩沼に入ると持続ダメージで死んでしまうので堂々と中央突破(@ぐらさん)
敵のリンクも切れないし、とてもじゃないですけど耐えるのとか無理(こなた)
dv_0241d.jpg

奥に見えてる建物が 1 個目の橋で、中ボスっぽい金太郎が見えた(@ぐらさん)

きっちりと ID を見てくる牛魔王チェックは、またの機会ということで(ん))


それと、昨夜の ID 周回で 95 黄、グラブコアのカードが揃えられたので、
まずは 1 回目の 95 コア生産チャレンジをしてみようと素材を集めました(@にこ)
dv_0241e.jpg


単体火力よりも補助スキルを優先するキャラクターなので、使い勝手と
しては単体 MP 吸収スキルがあるグラブマテ、PT 全体の MP 補給
スキルがあるフェムンマテを揃えられると、実質的にコアマテは終わり(ん))

今のレベルキャップだと・・・、という話ですけど(こなた)

相変わらず黄色の光輝水晶は使ってないです・・・、もし穴が開いたと
しても付与石が嵌ってると取り外すのが面倒だし、期待もしてないです(こなた)
dv_0241f.jpg


おおっ!?(@ぱー)(@びっくり)(ぱー) 光った!
dv_0241g.jpg


なんと 1 回で 95 黄グラブコアができました、とてもラッキーでした(@にこ)
dv_0241h.jpg


★は付いてないですけど、できたことが重要なので、これで問題なし(こなた)
カードが出ない~という苦悩から、さっさと解放される方が嬉しいです(@気まずい)
dv_0241i.jpg

とりあえずエンチャントスロットを 3 個開けるとしても、清浄スフィアを
3 個いれる方がいいのか、鎮魂ルビーを 3 個入れる方がいいか迷う(@まじ)

鎮魂シリーズに期待するのは自然回復量の上昇値ですけど、清浄でも
回復量が相応に変わるのなら、別に鎮魂シリーズじゃなくてもいいかな(@まじ)

INT がどれくらい回復量に影響するのか、ちょこっと調べてから考えよう(@ぐらさん)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。