95ID入口見学と95黄コア(・ω・*) [DIVINA]
メインクレが Lv95 になりましたので、いよいよ 95ID 牛魔王に
入ることができるようになりましたけど、ひとまず様子見の潜入(@ぐらさん)
今はシスティアに ID ゲート総合案内があってお手軽ですけど、
本来だと封神台の南西端にある 95ID ゲートに行かないとダメ(@まじ)
ノンアクティブの芋虫がいる場所ですけど、全てのモンスターに
親分クラスが設定されてる封神台ですから、赤い名前もいます(ん)b
とても硬いけど痛い敵じゃないですから、絡まれてもわりと平気(こなた)
ちなみに、ここにやってきた理由は封神台から ID を利用した chc、
いわゆる、チャンネル変更でシスティアまでワープする為なのでした(こなた)
毒ガスと溶岩沼があるっぽい牛魔王 ID に入ってみたところ(@まじ)
ストルサン遺跡にあると違和感がない気がするダンジョンかも(こなた)
マップは時計回りにぐるっと中央の部屋に向かうみたいで、途中に
橋が 3 本ありますから、その手前にゲートボス 3 匹がいるっぽい(@まじ)
こそっとスルーして歩けるかな~と思ってると、とても敵が多いのと、
溶岩沼に入ると持続ダメージで死んでしまうので堂々と中央突破(@ぐらさん)
敵のリンクも切れないし、とてもじゃないですけど耐えるのとか無理(こなた)
奥に見えてる建物が 1 個目の橋で、中ボスっぽい金太郎が見えた(@ぐらさん)
きっちりと ID を見てくる牛魔王チェックは、またの機会ということで(ん))
それと、昨夜の ID 周回で 95 黄、グラブコアのカードが揃えられたので、
まずは 1 回目の 95 コア生産チャレンジをしてみようと素材を集めました(@にこ)
単体火力よりも補助スキルを優先するキャラクターなので、使い勝手と
しては単体 MP 吸収スキルがあるグラブマテ、PT 全体の MP 補給
スキルがあるフェムンマテを揃えられると、実質的にコアマテは終わり(ん))
今のレベルキャップだと・・・、という話ですけど(こなた)
相変わらず黄色の光輝水晶は使ってないです・・・、もし穴が開いたと
しても付与石が嵌ってると取り外すのが面倒だし、期待もしてないです(こなた)
おおっ!?(@ぱー)(@びっくり)(ぱー) 光った!
なんと 1 回で 95 黄グラブコアができました、とてもラッキーでした(@にこ)
★は付いてないですけど、できたことが重要なので、これで問題なし(こなた)
カードが出ない~という苦悩から、さっさと解放される方が嬉しいです(@気まずい)
とりあえずエンチャントスロットを 3 個開けるとしても、清浄スフィアを
3 個いれる方がいいのか、鎮魂ルビーを 3 個入れる方がいいか迷う(@まじ)
鎮魂シリーズに期待するのは自然回復量の上昇値ですけど、清浄でも
回復量が相応に変わるのなら、別に鎮魂シリーズじゃなくてもいいかな(@まじ)
INT がどれくらい回復量に影響するのか、ちょこっと調べてから考えよう(@ぐらさん)
入ることができるようになりましたけど、ひとまず様子見の潜入(@ぐらさん)
今はシスティアに ID ゲート総合案内があってお手軽ですけど、
本来だと封神台の南西端にある 95ID ゲートに行かないとダメ(@まじ)
ノンアクティブの芋虫がいる場所ですけど、全てのモンスターに
親分クラスが設定されてる封神台ですから、赤い名前もいます(ん)b
とても硬いけど痛い敵じゃないですから、絡まれてもわりと平気(こなた)
ちなみに、ここにやってきた理由は封神台から ID を利用した chc、
いわゆる、チャンネル変更でシスティアまでワープする為なのでした(こなた)
毒ガスと溶岩沼があるっぽい牛魔王 ID に入ってみたところ(@まじ)
ストルサン遺跡にあると違和感がない気がするダンジョンかも(こなた)
マップは時計回りにぐるっと中央の部屋に向かうみたいで、途中に
橋が 3 本ありますから、その手前にゲートボス 3 匹がいるっぽい(@まじ)
こそっとスルーして歩けるかな~と思ってると、とても敵が多いのと、
溶岩沼に入ると持続ダメージで死んでしまうので堂々と中央突破(@ぐらさん)
敵のリンクも切れないし、とてもじゃないですけど耐えるのとか無理(こなた)
奥に見えてる建物が 1 個目の橋で、中ボスっぽい金太郎が見えた(@ぐらさん)
きっちりと ID を見てくる牛魔王チェックは、またの機会ということで(ん))
それと、昨夜の ID 周回で 95 黄、グラブコアのカードが揃えられたので、
まずは 1 回目の 95 コア生産チャレンジをしてみようと素材を集めました(@にこ)
単体火力よりも補助スキルを優先するキャラクターなので、使い勝手と
しては単体 MP 吸収スキルがあるグラブマテ、PT 全体の MP 補給
スキルがあるフェムンマテを揃えられると、実質的にコアマテは終わり(ん))
今のレベルキャップだと・・・、という話ですけど(こなた)
相変わらず黄色の光輝水晶は使ってないです・・・、もし穴が開いたと
しても付与石が嵌ってると取り外すのが面倒だし、期待もしてないです(こなた)
おおっ!?(@ぱー)(@びっくり)(ぱー) 光った!
なんと 1 回で 95 黄グラブコアができました、とてもラッキーでした(@にこ)
★は付いてないですけど、できたことが重要なので、これで問題なし(こなた)
カードが出ない~という苦悩から、さっさと解放される方が嬉しいです(@気まずい)
とりあえずエンチャントスロットを 3 個開けるとしても、清浄スフィアを
3 個いれる方がいいのか、鎮魂ルビーを 3 個入れる方がいいか迷う(@まじ)
鎮魂シリーズに期待するのは自然回復量の上昇値ですけど、清浄でも
回復量が相応に変わるのなら、別に鎮魂シリーズじゃなくてもいいかな(@まじ)
INT がどれくらい回復量に影響するのか、ちょこっと調べてから考えよう(@ぐらさん)
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