SSブログ

FNO~聖境伝説CBみっつめ(・ω・*) [聖境伝説]

今回の日記は、ふたつめまでの聖境伝説の日記とキャラクターが違います(こなた)
てきと~に遊んでみた最初のキャラクターを削除して別キャラクターで再開(ん)b

基本はメインクエストを追いかけ、雑貨屋で売ってる本を購入して受けられる
書籍クエストを進め、名声で装備の交換ができるので反復クエストで名声を
稼いでると、わりと早くレベルが上がる感じで、しばらく考えるところは Lv15(@まじ)

CB だけなのか、正式でも採用されるのか分からないですけど、Lv15 までは
カラーが選べる染色剤を格安で買えるので、その時点で基本アバターを染色
するなら、じっくりと選ぶといい感じで、Lv15 時点で開放されてる職業というと、
戦士、魔術師、神官、狩人くらいで、それ以後は使えないので課金染色かも(@まじ)
fn_0013a.jpg

クエストで獲得できるランダム染色剤を使ってみたとき、衣装の染色パーツが
3 パーツに分かれてて、どこを染色するかは指定できますけど、カラーは上に
見えてる 4 色からランダムで決まるので、思いどおりの染色は難しい感じです(@まじ)

アイテムモールを見ると単色の染色剤があるのですけど、課金ポイントでなく、
課金ポイントを使ったときに貰えるマイルポイントみたいなもので買えるっぽい(@まじ)

いつまでも頭装備が表示されないのですけど、これは頭につけられる装備が
手に入ったときに装備して、アバター表示 ON にすると帽子が表示されます(ん)b
実際に身に着けてる装備はキャラクターに全然反映しないので、新しい装備
とか手に入れて外見が変わるという意味での強くなった感覚は全然ないです(こなた)

途中、カモメ町のゴド拠点ダンジョンは飛ばしてますけど、次のシバ水洞には
通りがかったときに潜入してみたり・・・、ソロでも頑張ると途中まで進むことも
できますけど、それは設定が 3 人向け PT だから無理してソロでもいける感じ(@まじ)
fn_0013b.jpg

ただ、敵が PT で襲ってくる場所はどうしても不利なので適正ソロは無謀です(こなた)


適正ロッドを +8 強化まで上げてるせいか、範囲攻撃スキルが十分に強いと
いうか、設置型の発動でフリーズまでついた攻撃なので、魔術師のお仕事が
範囲火力になりそうな気もしますけど、その為には範囲ヘイトを理解しないと
タゲ集め事故になりそうなので、・・・聖境伝説のヘイトはどうなってるのかな(@まじ)
fn_0013c.jpg


どのモンスターを倒したとか、どのアイテムを集めたとか、コレクション要素が
とても充実してますけど、フィールドを歩いてるユニークモンスターの討伐まで
コレクションにあるので取り合いが心配ですけど、それを解決するアイテムが
用意されてるのは親切、ユニークモンスター召喚の壷がクエストで獲得可能(ん)b
fn_0013d.jpg

全てのユニークモンスターの召喚アイテムがクエストで手に入るわけじゃなく、
おなじ地域にいる 2 種類のユニークモンスターのうち、ひとつだけ選択できる
場合もありますけど、モンスターを狩れないシステムの問題が考慮されてます(ん)b


人がいなく、敵も少ない場所でユニークモンスターの召喚アイテムを使用して
ひたすら戦いまくりですけど、これはバッグをクエ品と共用するせいで、すぐに
満タンになるのと、アイテム回収系クエストをたくさん受けると、途中で溢れて
どうにもできなくなるので、さっさとモンスターを召喚して消費しようという作戦(@気まずい)
fn_0013e.jpg


今のところ Lv30 キャップなので、Lv25 装備が手に入ったところで +9 強化を
狙ってみたのですけど、残念ながら +8 になってからは一度も成功しなかった(こなた)
クリップしてみた画面は、ちょうどわたしの +8 強化成功テロップが出たところ(ん)b
fn_0013f.jpg

ちなみに、+7 → +8 強化で成功率 8%、難しい数字ですけど運がよければ(@ぐらさん)
+8 → +9 は成功率 4% で、これはもう成功したらラッキーという感覚かも?(こなた)


Lv25 魔杖メディウムハンド、枯れたミイラの手に指輪がついたグロテスクな杖(@気まずい)
fn_0013g.jpg


Lv25 になるとクエストでペットの餌を獲得したので、使ってみるとペットが戦闘
支援をするようになりましたけど、通常攻撃はオートアタックなもののスキルは
手動で使わないといけないので、マイキャラのスキル操作が複雑だと、ペット
支援にまで手が回らず、ダメージ稼ぎとしては期待しにくい難しいペットでした(こなた)
fn_0013h.jpg

でも、アイテムを拾ってくれるのは便利すぎるので、ペットは連れて歩かないと
とても面倒な旅になると思います・・・、今の能力だと戦闘はおまけ程度かな~(@気まずい)


タグ:聖境伝説
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。