SSブログ

75ラグナのソロ討伐(・ω・*) [DIVINA]

仙台に向かった大阪市交通局の救援バスが被災地を走る姿がっ(@ぎょ)
被害が大きい岩手県大槌町の撮影で、地元新聞にも載ってるとか(@びっくり)

頑張れ! ちょー頑張れ!(@いかり)

 大阪市交通局
  → 東北地方太平洋沖地震の被災地へ支援を行っています
  → 東北関東大震災の被災地を全力で支援しています

でも、なんばとかで見かける市営バスが雪国を走ってる姿を見ると、
とても違和感があるというか、よくこのバスで仙台まで走ったな~と(@気まずい)
協力に社団法人トラック協会とあったから、運転手を手配したのかな(@まじ)
20110319a.jpg


DIVINA の方というと~(@まじ)


昨日は 75ID ラグナロクのロキとオーディンのソロ討伐にチャレンジ(@ぐらさん)
毎日クエが終わったとき、フレさんが誰もいなかったのが理由だけど(@気まずい)タハー

75ID ラグナロクの中ボスは 1vs1 で戦えるので、時間は掛かるはず
ですけど、勝てるんじゃないのかな~というのが、わたしの予想でした(@ぐらさん)
せっかくなので、この機会に試してみようとソロ討伐に出発するのです(@にこ)

83 光クレ VS 80 ロキ、80 オーディン(ほのお)
ひさしぶりの無謀なチャレンジプレイです(@ぐっど)


手順は PT 攻略とおなじで、黄色の箱をあけてロキ戦をするとリセット、
続いて青い箱をあけてオーディン戦のあと、フェンリルは無視して脱出(こなた)

みんなひとりで済ませないといけないですけど、鍵取りとかは余裕です(@にや)
PT のときと比べて時間と手間は掛かりますけど、ひとりだから問題なし(こなた)
dv_0213a.jpg


ロキ戦はメインクエストで NPC ロキが出てないと勝つのは無理っぽい(@まじ)
80% までは普通に攻撃して、80% を切ると攻撃したときにタゲ指定を
NPC ロキにして、HP 回復デバフを回避・・・、集中力が切れるとアウト(こなた)
dv_0213b.jpg

それほど大きなダメージを受けないので、倒されることもないですけど、
回復デバフが掛かってるときに攻撃を失敗すると 10% も回復されて、
戦闘が終わらなくなってしまいますから、とにかく集中力をキープです(@ぐらさん)


ひたすらスパークを撃ちまくって 47 分後にロキを倒すことができました(@にや)
やっぱりロキは時間さえ掛けるとソロで倒せるな~というのは予想通り(ん)b
dv_0213c.jpg

ただ、ちょこっと時間が掛かりすぎるので、さすがにソロはしんどいです(@あれ)


ソロだとダイスが出てこないので、一瞬、ドロップなし!?と思いました(@気まずい)
直接バッグに入ってたログを見ると、黒コアと原石がひとつ、わりといい(@にこ)
dv_0213d.jpg


一度 ID を出てリセットしてから、青の箱を開けてオーディンの鍵げっと(@ぐらさん)
そこから敵を避けず、オーディンの部屋の前まで一気に地点クリックで
障害物のタゲ切り狙いで走り抜け、目的地にたどり着くと急いでリログ(ん)b
dv_0213e.jpg

ブルートと花妖精は直接攻撃以外の行動が多いので逃げやすいです(@にや)


ロキのソロ討伐は時間を掛けると勝てることは予想してましたけど、
オーディンの攻撃は受けまくったことがないので、ソロで勝てるかは
攻撃パターンとか被ダメの大きさを見てみないと、なんとも言えない(@まじ)

オーディンは吸い込み攻撃があるので離れて戦っても無駄ですから、
部屋の真ん中で正面から殴り合うという、とても単純な戦闘なのです(こなた)
dv_0213f.jpg

ていうか、とても眩しい(@ぎょ)


叩かれるとダメージは痛いのですけど、ヒール Lv1 で間に合うので、
HP が減ると満タンにしてから攻撃というパターンの繰り返しでした(@にや)
それと、オーディンは全ての攻撃が物理属性っぽくて、大地の壁を
使うと 10 秒くらい無敵になれるので、あまり苦戦しなかった感じ?(こなた)

ちょうど 20 分くらいで適正クレでオーディンのソロ討伐ができました(@ぐらさん)
dv_0213g.jpg


オーディン戦での戦利品に光コアが出て、ソロで末世の天啓ゲット(@にこ)
dv_0213h.jpg

さらに 75ID ラグナロクにはボスのフェンリルがいますけど、この敵は
1vs1 にならなくて、火力がないクレでは召喚される多数のウルフに
咬まれまくって倒されるだけなので、ここで 75 ラグナソロは終了です(ん))

いちばん倒したいのロキなので、いざとなるとソロで倒せるとは理解(@ぐらさん)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 6

灼冤紅夜

昨日週クエが終わり(前の土曜日に文字札ドロップしなかったので…)運命の石ゲットしました><b
でも正直使い方に迷ってます(´・ω・`)
先週カリンもゲットしましたが放置してます…
運営も収納システムをどうにかしてほしいです^^;
課金アイテムしか入れれないとか意味がない><
by 灼冤紅夜 (2011-03-20 00:58) 

あやせちゃん

>灼冤紅夜さん
わたしは今まで週クエは4回コンプ(土曜カード出なかった1週は失敗)してますけど、運命の石が3回、やっと昨日にバブルン膜保護剤ゲットが1回という感じです(ん))
運命の石はHPを補充して後で取り出せる性能は素晴らしいですけど、回復タイミングが150秒後に固定されてるので、「回復したいときに意図的に回復できない」ことから、使い勝手がとても悪いですね(@気まずい)
カリンもDCの頻繁な使い道がなくてEPが減らないのと、擬集スキルの使い勝手がいいので、出番は少なそうですね(@気まずい)
収納システムはセット効果バフが獲得できるシステムですけど、バフ付与なしの状態で昨冬に実装してから音沙汰なしに・・・、おそらく付与バフ効果を狙わせてプレイヤーに課金を促したい機能という位置づけだと思いますけど、現状ではあってもなくてもいい機能になってますね(@気まずい)
わたしは取引できる衣装をサブの倉庫キャラに預けてデスクトップのDIVINAメモに書いてますので、もう衣装収納はどうでもいい機能という感じです(@気まずい)
称号とセットで集めないといけない衣装に取引不可のものがあって倉庫を圧迫されるので、それを入れられるように改善してれると最高ですけど、期待できないかな~と(@しょぼ)
by あやせちゃん (2011-03-20 15:48) 

灼冤紅夜

DCのレベル上げは放棄してるので正直カリン邪魔なんですがでも捨てるのもなんだかもったいない><;
せめて取引可能になったらサブの倉庫に入れられるのですが…(´・ω・`)ウーン
そして収納システム開けるためにつかったポイントかえせえぇぇっ!!…って感じです^^;ハロウィンセットとか今更手に入らないしww
あとバブルンとバブルン安定型って違うものだったんですね…よく告知で見ますけど違いが分からなかったというか@@;
一回月曜のが「絶対無理っ!!」って思って火~日の全部捨てちゃったので今更「何やってるんだ私いいいいいいっ!!!」って感じです((^^;ナントモッタイナイ
血迷ったんでしょうね、きっと。(←
そして週クエを何回かやったらおみくじがもらえるキャンペーンがあるみたいですが、アイテム取引できないって…課金させるための罠でしょうか…うーん、考えすぎ…?
まとまり無くてすみません、失礼しました<(_ _)>
by 灼冤紅夜 (2011-03-20 21:12) 

あやせちゃん

>灼冤紅夜さん
DCチェンジを使わないキャラ育成をしてるとカリンは全然役に立たないですね(@気まずい)
取引不可の乗り物とかフェアリーが多いので、捨てるのは勿体ないし、わたしも都度に倉庫カードで空枠を増やして場所を確保してます(こなた)
衣装収納カードはハピP交換でも入手可能ですけど、あれって妖魔山道の宝探しで捨てるほど手に入るんですよね(@気まずい)
そ~いうわたしもメインキャラはハピP交換でした(こなた)…
ちょうどバブルン安定型は日記に書いて、どれくらい役立つか実感するのは難しいかもですけど、びみょ~に性能がアップします(ん)b
月曜クエはサブキャラがいると一瞬で終わるほど簡略化されましたけど、もし25個のカプセルでクエスト対象アイテムが揃いきらなかったときは終わってしまうので、余ったアイテムかカプセルは残しておくのがいいかもしれません(@ぐらさん)
曜日クエのイベント特典のおみくじは取引不可ですね(@しょぼ)
おみくじ効果を実感させて課金で買わせるためのエサじゃないかという予想は、間違いなく当たってると思います(こなた)
by あやせちゃん (2011-03-20 23:26) 

灼冤紅夜

………え。宝探しで手に入るんですか…
知りませんでした(;ω;)
おみくじの場合効果が実感出来ないのは私だけなのでしょうか…(´・ω・`)ムムム…
月曜のクエは翌週やってみてびっくりしました^^;
すぐ終わるのはありがたいですが…(あせ)
THE☆投・げ・や・り☆…みたいな。(←
…と、次のところに書けばよかったですね、すみません;;
長々と失礼しましたー!
by 灼冤紅夜 (2011-03-21 00:16) 

あやせちゃん

>灼冤紅夜さん
メイトの宝探しは、わりと色々なアイテムを取ってきます(@にや)
衣装収納カードは妖魔山道以外でも取ってくると思いますけど、1枚あれば足りるのと、スイレみたいな低確率じゃないのでハズレ扱いですね(@気まずい)
おみくじ効果は基本的に獲得ポイントのアップですけど、ドロップだけは確率アップで、火力さんがドロップおみくじを使ってるとカードがよく落ちた気がします(@にや)
月曜クエの変更はスキルのクールタイムの短縮じゃなくて、報酬アイテムの大増量で対応してきましたけど、わたしもあの対応は適当すぎる気がしました(こなた)
by あやせちゃん (2011-03-21 19:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。