SSブログ

末世の天啓とラグナソロ探索(・ω・*) [DIVINA]

1 日 1 回しかボスを倒せなくて、確実にドロップするアイテムでもないのに、
ボスドロップが期待できる適正レベルのうちに黒のコアと光のコアをセットで
30 個も集めるという、何ヶ月掛かるか分からない称号クエストがあったりして、
もしかして運営チームは本当に DIVINA を知らないのでは・・・、と思ったり(@まじ)

30 セット集める称号をスルーすると、クレリックで必要になるのは 2 セット(ん)b
永久に移動速度が上がる雫と、永久に詠唱速度が上がる雫との交換です(@にや)

昨夜の 75 両方全振りで光のコアが獲得できたので、1 セットができました(@にこ)
dv_0198c.jpg


インスタンスダンジョン進捗度が初期化されるまで、もう 75ID にボスは
出てこないのですけど、ザコ敵は普通に出てくるので、なんとなくソロで
どこまでウロウロできるのか、安全な場所とかリンク切れを狙える場所
とか調べてみようと、75 世界樹は単純マップなので、75 ラグナに潜入(@ぐらさん)
dv_0198a.jpg

巡回のブルート以外は、すぐにリンクが切れるので、意外と進めました(@にこ)
でも、わざわざ敵がいる場所を突破するのは無茶なので、避け気味で(こなた)

結局、毎日クエを受けて鍵を取ってみたりしながら出口まで行けました(@にや)


ヤンチャ坊主のリンクは簡単に切れるのですけど、召喚されて出てきた
ワカゾーが無限に湧き続けて、さらに遠くから感知して狙ってくるという、
不思議なことになってしまい、いくらでも倒せるというトレーニングな状態(@気まずい)
dv_0198b.jpg

楽に倒せる敵でダメージも少ないので、カードドロップが期待できると
もしかしてラッキーかもしれない・・・と、しばらく戦ってみたのですけど、
さまよいし想いしかドロップしないので、何もなしか~とゲートから退出(こなた)

75 ラグナも退避ルートをちゃんと考えるとスルー攻略ができそうですね(@にこ)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

桜子

自分に合うクランを求めて体験入部中の桜子です(まじ)
ID、昨日初めてPT戦の練習ということで30と40のに行ってまいりました。
30はメンバーがLv高かったので超楽ちん、40は物理範囲いないんでクリアできないけどやれるところまでということでBoss戦に挑んだのですが、DCのファイターに切り替えた2人目のクレさんの奮闘+BossがHP30%くらいまで魔法無効のサメを召喚しなかったのとで、思いがけないクリアとなりました(ひょえ)
で、その後に泡掘りしたらメンバーさんの内、2人がバブルンを発掘(PP)「素晴らしい、では私も!」とか頑張ったのですが、予想通り出ませんでした~(わら)
ま、乗り物はカエルの王子様が気に入っているので別に要らないんですけどね(ん)

IDはLHのラビよりもMAPが見やすく戦い易い(=親しみ易い)のですが、ソロができるほど敵が甘くないのは基本ソロラーの私には厳しい話です。
あと、厳しいといえばガマニアテイストで成功率の悪さもありますよね。先日のあやせちゃんの日記で連続失敗を見てて「まさかDIVIも…」とか思っていたら、私もLv43アビス聖典で成功石使いながら連続3回失敗しました(あせ) しかも、その後に同じ43のコアを作成したら、こちらもまさかの2連続失敗! 結局、どちらも素材のレアカードが無くなって終了という有様(かなし)
その後、仕方ないと気を取り直して募集したものの素材・完成品ともに出て来ず、プチ引退フラグが立って別キャラの育成に逃げてます(わーん)
何だか、最近のMMOは一気に人減りますよね。DIVIはLHよりシステムが精錬されてて楽しいと思うんですが、仲間いないと続かないのはどちらも一緒かな(だめだ)

ああ、はやく心の友(ふるっ!)が欲しい…_ノ乙(、ン、)_
by 桜子 (2011-03-05 16:06) 

あやせちゃん

>桜子さん
いろいろとクランお試し中なのですね(ん)ノ
テリトリーシステムを利用すると強化ピラーとかバフポーションが大量に手に入るのですけど、これをソロで何とかしようとすると、かなりの時間と手間が掛かりますので、ある程度の人数がいるクランに参加するメリットは本当に大きいです(@にや)
自分の遊び方に合ったクランが見つかると良いですね(@にこ)

バブルン発掘は運次第なのと、普通の泡を1000個採掘する称号クエストがあるので、何度も潜入して泡掘り放置をしてると、そのうちバブルンは掘れると思います(ん)b

DIVINAのIDは適正レベルの単独ソロ制覇は、現状の環境では相当に難しくて、自演2窓なら可能になると思いますけど、労力に見合った報酬があるかは謎です(@気まずい)
LHはFAでタゲ確定するとサポートキャラは全力で倒してOKでしたけど、DIVINAのレベル適正の考え方は「最もダメージを与えたキャラが基準」になるので、例えば40IDで49のサメボスを相手にして、49のキャラでHPを51%削ると、それ以後はサポートキャラも全力を出していいという計算になります(ん)b
敵の自然回復を考えると、きっちり51%を削るだけではマズイけど(@気まずい)

生産の成功率が見かけの数字より低いんじゃないかと思ってしまうのは、公式掲示板でも話題になってたようですし、そんな気もしますね(@はず)
わたしが最近に連続失敗してたのは黄レアという種類なので、基本成功率が20%前後で、成功水晶を使っても50%前後ですから、・・・ま~それでも失敗しすぎでした(@しょぼ)

D-3アビス聖典とM-3チェンコアのカードなら何枚かありますから、生産するなら使ってもらっていいのですけど、43を製作しても使うのはフィールドだけで、40IDで必要になるのは48装備なんですよね(@気まずい)
サブキャラの神秘ウィズ(DC41)に装備させようと倉庫に入れてるアビス聖典がありますけど、しばらく使うのならレンタルしますよ~(にや)ノ

序盤のレベルのレアカードは敵からのドロップを狙うより、メイトの宝探しで拾わせる方が早いと思います(こなた)
by あやせちゃん (2011-03-05 19:16) 

桜子

おお、そういう手がありましたか(びっくり)<メイト
あと、43装備は前にガチャで引いた「レア度はエリゴスと同等だけど明らかにハズレ!」な強化石Ⅱで強化したらいきなりLv9になった杖があったので、ID周回メインになるまではこちらを使おうと思います。
お気遣いありがとうございました(ん)

そか、必要なのは48装備でしたか…てことは、基本48→58→68という風に8の方を重視すればいいのですね?(まじ)
コアは眺めててそう性能差ないので詰め物で誤魔化せばいいかなとか考えてて、これも43→53くらいで考えてたんですよ^^;
まあ、個人的な野望では黄色装備使えるくらいまでは駆け抜ける予定ですので、詰め物を集める方に力入れてみますね(ういんく)

レンタルしていただくとかの前にフレ結びお願いするのコロっと忘れてました(はず)
確かLhでも「次でいいや」みたいに思ってたら遂に会えなくなった記憶が…
もし、よろしければ今度適当なタイミングでフレ結んでやってくださいませ~(。・ω・)ノシ▼
by 桜子 (2011-03-05 20:38) 

あやせちゃん

>桜子さん
序盤のうちの装備は生産する手間のわりにステ上昇値が小さいので、ひとつランクが変わっても、それほど大きな効果はないんですよね(@気まずい)
戦闘するときにINTと魔法攻撃力のバフをつければ足りるような感じ(ん)b

あと、DIVINAはレベル補正が大きいので、40IDのボス(Lv49)と戦うときに、Lv43キャラにLv43装備をつけてもmissが多いだけになるので、Lv48キャラでLv48装備をつけてからの方が戦力になると思います(@にや)

50IDからはボスがオレンジ武器を落とすので、生産するよりはオレンジ武器のドロップを狙っての周回が増えると思います。
ドロップする武器はIDレベル+4なので、50IDは54オレンジ装備がドロップします。
50IDには48装備で行くことになると思いますけど、そこで54装備が拾えると強化して、手に入らないと53装備を作って55IDに進むことになるかも(@まじ)
紫装備は本命が手に入らないときの保険みたいな感じになります(ん)b

キャラクターがLv70を過ぎると75黄装備を目標に70氷IDを周回しはじめるのと、74オレンジ装備を拾える70オロチIDが少し大変な場所なので、69オレンジ装備が手に入らなければ、あとのオレンジはスルーでもいいかもしれません(こなた)

わりと夜はインしてますので、ID戦闘中とか放置させてると反応できない場合もありますけど、お気軽に呼びかけてもらえるといいかもです(にや)ノ
by あやせちゃん (2011-03-06 00:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。