SSブログ

ホウライと裁縫職人とルミナス(・ω・*) [DIVINA]

昨夜のハッピーポイント稼ぎでメインが Lv64 になったので、
メイトのお手入れのついでに装備を調整しようとインしたり(@まじ)

なんと(@びっくり)
初めてブログ見たコメントをゲーム内で頂きましたヽ(@わぁ)ノ アリガトゥ♪

遊んだことと、遊んでて思ったこと書いてるだけの日記なので、
面白いのか、役に立つのか、それは見る人次第かもしれない(@ぐらさん)

さてっ(@まじ)!?

ネズミちゃんが Lv100 になって、ホウライ島の宝探しがでました(@にや)
いったいどんな宝物が眠ってるのか、ログを見るために派遣です(@ぐらさん)
dv_0130a.jpg


天乃平原にアバター交換 NPC がいるらしいので見に行ってみた(@にや)
ハッピーポイントで交換できる裁縫道具と、メイトが宝探しで拾って
くるという布アイテムが必要で、ひとつが Lv81 アバター[鉄観音](ん)b
dv_0130b.jpg
基本セットに手袋がない 4点アバターはモンク用になるのかな?(@まじ)


もうひとつが Lv91 アバター[炎の鳳凰]、スカート風の下半身に
タイツがついた靴みたいなので、ウィザード用なのかな~と予想(@ぐらさん)
dv_0130c.jpg


Lv64 ルミナスの書は Lv7 強化に 2M ほど掛かって大散財でした(@うる)
二段階目のピカピカ発光が欲しくて、意地になって強化するという(@気まずい)
dv_0130d.jpg


・・・で(@まじ)


今までは、いちばんいい装備を頼む(`・ω・´)キリッ!! …という感じで万象
3本をエンチャしてたのですけど、思いっきり光明クレで、ソロのときは
クリティカルが出ないスパークライトだけ、PT では深淵ロットンで dot
ダメージとデバフ系の火力支援がメインで、イグニは撃たないというか、
暗黒アビがないとイグニは MP が重いだけでクリティカルに縁がない(@あれ)

なので、ルミナスはクリ率、クリダメを外して詠唱速度だけルビー 3本(@ぐらさん)
dv_0130e.jpg
魔法ヒットをどうするか迷いましたけど、INT > VIT=DEX=MID で知能
振りのバランス型っぽい調整なのと、DEX バフアビが MAX なわりに
ソロだと使わなくても当たるから、ルミナス本は魔法ヒットも外してみた(@まじ)

もし命中悪いな~と思うことがあると、鋭敏原石を拾ってきてルビーの
ランクを上げてみることにしようかな・・・、たぶん、いらないと思うけど(@気まずい)


それと~(@まじ)


今年、最後に調べてみたいことがひとつ(ん)b

ID ソロのスピード決戦用にイグニも Lv 最大で覚えてますけど、詠唱
2 秒のわりに、やたらと遅い気がするので、ちゃんと計測しようかなと(@まじ)

スパークライトは、発射してから 4秒間ほど、ピュンピュン撃ちますから、
スキル 1回に必要な時間は長いですけど、スキルとスキルの繋ぎには
時間が少ない感じで、イグニは 1発を撃つのに 2 秒で速いのですけど、
イグニを撃つモーションが遅くて、本当は何秒ほど掛かってるのか疑問(@まじ)

今夜のハッピーポイント稼ぎのときに調べてみよう(@ぐらさん)



タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

黒猫♪

こんにちわ~内緒したものです~
ブログに情報乗せてくださってありがとうございます(ぺこ)
スイレンゲット目指してメイト派遣が絶えないです(気まずい)
これからも応援しています(はーと)
by 黒猫♪ (2010-12-30 18:01) 

あやせちゃん

>黒猫♪さん
いらっしゃいませ(にや)ノ
メインではフレ登録しててもサブから内緒されたりして、いったい誰?(@びっくり)という事はあるのですけど、ブログを見てるコメントで呼ばれたのは初めてでした(@わぁ)
これからもよろしくです(にや)

MPの確保がスキルの頻度ひいては火力に直接関わりますから、スイレンは全ての職業でひとつは欲しいフェアリーですね(@にこ)
ただ、宝探しは本当に運次第なので、根気良くアンゼロスにメイトを派遣するしかないかな(@気まずい)
きつね娘のスカウトを目指してガンバですよ~(にや)ノ
by あやせちゃん (2010-12-31 16:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。