SSブログ

正月イベントの着物アバター(・ω・`;) [DIVINA]

タイミング的に、お正月イベントと ウェブマネーアワードの受賞
記念キャンペーンが重なったせいか、色々と出てきた年末とか(@まじ)

お正月イベントは期限付き着物アバターが貰えるドロップイベントと、
無期限の着物アバターが当たるガチャで、クリスマスに開催された
イベントの内容がガチャになっただけの焼き直しイベントという感じ?(こなた)

ウェブマネーアワードは、サクラ制服の色違いをアクティブユーザに
プレゼントみたいな感じでしたけど、届いてない人が多いみたいです(@まじ)
あとは年末年始の経験値とドロップの倍率アップの時限イベントかな(@にや)

お正月イベントは年賀状クエとみくじクエに分かれてて、先に年賀状を
10 枚ドロップを探してくると年賀状 NPC からおみくじ引換券みたいな
アイテムを貰えて、次に引換券をみくじ NPC に渡すと、おみくじを獲得(ん)b
最初、どうして竹輪なんてくれたんだろうと思ってると、おみくじ筒でした(こなた)
dv_0129a.jpg


おみくじから大吉が出ると着物アバターの 3日版が手に入るのだとか(@まじ)
dv_0129e.jpg


ハズレだとバフが掛かるおみくじを貰えて、どのくらい吉なのか、効果が
ないものばかりで、しかも重複してバフが掛からないし、ほとんど不用品(@気まずい)
6 回目の交換で大吉が出てアバターセット(女性)が出たので目的達成(ん))
dv_0129b.jpg
大吉おみくじは取引不可なので、おみくじ筒をあけてしまうと転送も無理(@まじ)

それと、おみくじで大吉が出ても、好きな性別の着物と交換できなくて、
男性アバターが当たる大吉と、女性アバターが当たる大吉がある様子(@まじ)


着物ガチャで獲得できるアバターとおなじ、着物[絢爛]なのですけど、
ガチャアバターは能力付き、イベントアバターは能力無しになってたり(@まじ)
あと、公式サイトで説明してる 3日版でなく、なぜか 7日期限だったり(@あれ)
dv_0129d.jpg


ファーショールや髪飾りがついたり、帯止めとかもデザインは細かめ(@にや)
足袋と草履がセットで、手袋なんていらないから巾着が欲しいかな(@にこ)
ただ、着物の柄が何か分からない・・・、桜の花柄だと 5枚弁のハズ(@あれ)
dv_0129c.jpg

・・・で(@まじ)

お正月タイトル看板・・・は、実はもう作ってたりするのですけど、
着物アバターが手に入ったので着物で撮り直そうと思いました(@にこ)

決めたロケーションに行って・・・、撮って・・・、ボツになりました(こなた)

その理由は・・・、髪型が変わらない髪飾りだと気が付いたから(@気まずい)

女神アバターの髪飾りとか、ネコ耳アバターを着けようとしない
理由とおなじですけど、どうしても髪がもさもさして見えるという(こなた)



タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。