SSブログ

水色の波と月華(・ω・*) [DIVINA]

まだレベルが低い頃、システィアのウィザード教官が着てた水色の
ピエロ帽子っぽいアバターが可愛らしいので欲しいな~と日記にも
書いたことがあるのですけど、どこで手に入るか知ったときは Lv61
アバターとも分かったので、だいぶ先の話だな~と思ったのでした(こなた)

でもっ(@まじ)

メインが Lv60 の中盤を過ぎて、交換アイテムのチョコも大量に倉庫に
溜まってるのと、試着とカラーコーディネイトも確認してみたいから交換(@ぐらさん)
毎日クエとハッピーポイントの消化に、ニーヤ反復を片付けてたせいか、
地道にチョコが増えて、ドロイト城で交換できるニーヤのチョコは 109個(@にこ)
dv_0117a.jpg


ドロイト城のチョコ交換では騎乗ペットもありますけど、取引できないと
倉庫かバッグを圧迫するだけなので、乗ってみたいものの保留中です(@きらきら)
dv_0117b.jpg


Lv61 アバター[水色の波] 5 点セット(@にや)
ウィザード向けデザインの衣装ですね(@にこ)
dv_0117c.jpg


もうひとつの Lv61 アバター[月華]も 5 点ですけど、
メイトに宝探しをさせて、ナース帽子[月華]を拾うと
コンプリートできる衣装・・・デザインはクレリック向け(@まじ)
dv_0117m.jpg


たっぷりとチョコを持ってたのでアバターを全部交換しました(@にこ)
dv_0117d.jpg


ウィザード教官が着てるのを羨望の目で見てた頃が懐かしい(@きらきら)
染色しなくても澄んだ空色が爽やかで、とても良いカラーです(@にや)
なんとなく頭が良さそうに見えてしまう効果もあるかもしれない(@ぐらさん)
dv_0117e.jpg


そりでは染色パターンをチェックしてみる(@ぐらさん)


万能染色剤のいちばん左上の黒っぽいカラーと、ひとつ右の黒、
いつもの光沢ありなしの黒を再現してみると、美しい染め上がり(@びっくり)
オリジナルカラーの青がどこに残るかな~と思ってると全てが黒(@にや)
dv_0117g.jpg


元デザインのカラーが残らないアバターは綺麗に染色できることが
多いので、他のカラーも試してみると、チャコールとパープルも綺麗(@にこ)
dv_0117h.jpg


ブルー系はオリジナルの空色が綺麗なので選ばなくてもいいかな、
・・・と思いながらも染色してみると、ブルーとグリーンも綺麗に発色(@にや)
dv_0117i.jpg


なんとなく金属質っぽい銀色みたいになるかな~と試すと厳しめかな(@気まずい)
ちょこちょこ染色して、いちばん気に入ったカラーが二種類の黒を指定
した状態(右アバ)で、帽子・上は薄め、下・手・靴は濃いめのブラック(@にや)
dv_0117j.jpg
このカラーレシピは覚えておかないと・・・ψ(@ぐらさん)メモメモ


もうひとつのアバター[月華]は Lv41[福音]シリーズのデザイン(ん)b
ですから、ナース帽子のオプションがあったりミニスカートが特徴(@にや)
dv_0117f.jpg


ナース帽子[月華]は染色できないので万能染色剤のスロットに
入らないですから、用意しても意味ないな~と今回はスルーです(@気まずい)
帽子のデザインは以前に撮ってた画面から・・・、こんなのですね(@にこ)
dv_0078g.jpg


スカートと手袋が染色できないので、染色の状態を見るのに
試着ウインドウと染色ウインドウを並べてみたところ・・・微妙(@気まずい)
★マークが帽子は染色に影響せず、他の部位は影響したり、
ブルーのラインとか、靴の先のカラーが残ったり、チグハグに(@あれ)
dv_0117k.jpg


青のラインが残ると、他のカラーを合わせても微妙になるので、
おなじ系統のカラーを段階的に当ててみても、やっぱり微妙?(@あれ)
dv_0117l.jpg

水色の波は染色できる自由度が広いアバターみたいですけど、
月華は青のカラーとか、胸についたベルとか、難しい感じです(@気まずい)



タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。