SSブログ

大型アプデ(・ω・*) [DIVINA]

複数の新マップと新ダンジョン、レベルキャップ開放、新職業の追加、
その他にもたくさんのコンテンツの追加で、メンテ延長祭りかな~と
思ってたのですけど、意外とスケジュール通りに終わったような感じ(@びっくり)

でも、ローカライズしきれてない状態で放り込まれたコンテンツもある
みたいで、ある程度はちゃんと動くからと見切りアプデな感じもします(@気まずい)

大型アプデでイベントやキャンペーンが告知されてますけど、結局は
ガチャと課金アバターの追加くらいで、相変わらずのガマニアっぷり(こなた)

さらっとアプデを見てみる前にメイトのお手入れをしてみると、山道に
宝探しに行ってたメイトが見たことないアイテムを拾ってきて、取引が
できなくて消費するしかないし、収納と書いてるからアバター倉庫?(@まじ)
dv_0106a.jpg

・・・と思ってると正解で、アバター倉庫が利用可能になってました(@にこ)


新職業のモンクを作るためのアカウントも用意しておいたのですけど、
きっとたくさんの人がモンクを作って遊びにくそうだし、低レベル帯にも
書籍クエストというか、古文献を収集するクエストが追加されてるので、
低レベルと高レベルが入り乱れてる気がするし、しばらく様子見とか(ん))
dv_0106b.jpg

でもっ(@まじ)!?

ちょこっとだけ遊んでみました(@にこ)

物理防御が高く、魔法防御が低い前衛タイプの近接火力っぽくて、
ヘイトを稼げるスキルもあって、瞬時に敵に迫るタイガージャンプが
とても便利というか、これでは暗殺忍者さんの立場がない気がする(@気まずい)

物理ブロックがある盾持ちファイターと、体力を高くしても盾がない
モンクでは一長一短な気がしますけど、クレのヒールが HP の %
回復でなくクレの能力に依存する回復量なので、高い被ダメを高い
HP で受けると、そのフォローに MP 消費が増えて、ヒール頻度も
上がり、さらにヒールヘイトを稼ぎまくるので、そのへん微妙かな?(@まじ)


ハッピーポイント店を見てみると、さっきの収納櫃カードが並んでた(@にこ)
メインクレでもアバター収納が使えるように、10442 P で交換です(@にや)
dv_0106c.jpg


ただ、アバター収納は課金アイテム限定なので、収納機能が付いても
クエスト報酬や NPC 販売、ドロップアバターは管理できないですから、
結局はアバター専用の倉庫キャラクターを作らないと仕方ないというか(@気まずい)
dv_0106d.jpg

課金衣装は 1 セットを持ってると満足なので、コレクション収納箱かな(こなた)
アバターをセットで収納するとバフかパッシブスキルがつくのですけど、
今のところ、バフ機能は実装されてないみたいで、ただの収納箱です(@気まずい)


何に使うのか分からなかった砂金アイテムに対応する交換ショップが
オープンしてて、アバターのほかに、新機能のともたまシステム用の
たまごも置いてあったり・・・、ひとまず記念にひとつだけ入手してみた(@にこ)
dv_0106e.jpg


バディクエストの累積ポイントでたまごが育つという、ともたま機能(@まじ)
クランやフレさんと固定 PT に近い状態で遊べてないと、全然使う
ことができない気がする・・・、ソロメインのユーザ泣かせコンテンツ(@気まずい)
dv_0106f.jpg


メインクレは CB のときとおなじ姫ネコを使うと決めてたので、今回の
ガチャで姫ネコをゲットしようと思いつつ、ガチャを 5個購入して 2個を
開封したところで、ゴミ同然の図鑑カプセルが 2連続で出てきたので、
全部開封してもメガホンとかワープ装置とかでゴミ終了の予感がして、
すぐに残り 3個を売りさばき、さっさと露店で姫ネコを買う作戦を実行(@気まずい)
dv_0106g.jpg

メイト好感契約が 2枚あると 2人乗り騎乗ペットの猫神カカという、
猫バスみたいな乗り物が貰えますけど、なんだかガチャから全然
でないみたいで、姫ネコより取引が高いから、これはスルーしよう(@まじ)

それと、クラン機能に新しく追加されてる会員募集の項目ですけど、
これがとても変な仕様というか、なんか考え方がおかしいのではと
思ってしまうもので、会員募集のタブを押すと、クランに参加してない
ユーザが一覧で出てきて、どうやらクラン側から、現在ゲームに接続
してるクラン未加入者を探して勧誘するという方向性の新機能っぽい(@まじ)

・・・なにこれ(@はず)

クランに参加しようかな~と思ってる人がメンバー募集中のクランを
一覧で見ることができて、募集要項を確認できる機能なら良いけど、
クラン未加入の人を一覧で表示しても、誰かのサブだったり、露店
キャラだったりするので、こんな機能で勧誘とか無理でしょ、という(@はず)

・・・というか~(@まじ)

もしかして jfgjhdfd みたいなキーボードを適当に叩いて作ったような
不正者キャラクター候補をユーザに探させて通報してほしい機能?(@あれ)
実際、そんなキャラクターがいっぱい見えるので面白いのですけど(@あらやだ)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。