SSブログ

40試練とスパークライト(・ω・*) [DIVINA]

地道にポイントを稼いでるテリトリーで 40ID 試練場を持ってるので、
どんなクエストか試してみようと、クリアするつもりでやってきました(@にこ)

ソロだと簡単とか難しいとか、さっぱり情報を持ってない場所なので、
はたしてクリアできるのか、無事に生きて脱出できるのか、ドキドキ(@にや)
dv_0081a.jpg


もうすっかりと見慣れた竜宮 ID でも、ザコ敵はフィールド相当の強さ(ん)b
レベル 40 もあると、余裕で勝てるんじゃないのかな~と思うほど弱い(@にや)
dv_0081c.jpg


こんなに小さい敵だったかな~と思ったりした中ボス、ホタテ将軍とか(@にこ)
すこし強いかな~という感じで、30ID 試練場だとラストのドラコの感覚(ん))
dv_0081d.jpg


一方・・・、洒落にならないくらい強かった中ボスというか、40ID 試練場
だとサメ皇帝のところにボスがいないので、トゲガメ将軍がラスボスかな(@まじ)
とにかく強くて、攻撃が早いし dot ダメのデバフがくるし、一撃で 1300
くらいのダメージを受ける真空斬りっぽい攻撃をされるし、よく勝てたと(@気まずい)
dv_0081e.jpg

桜華神社に出てきた犬妖ブルーテイルが比較にならないほど強かった(@はず)


40ID 試練場は ID が維持できる 30分のうちに何度でも周回ができる
みたいで、このとき 3 周できて、訓練チケット 20枚 + 10枚x3 を獲得(ん))

バッグの邪魔なのでトレーニングですぐに消費しておきました(こなた)


それと~(@まじ)


桜華神社と追放の谷にかけての図鑑がコンプリートできました(@にこ)
とくに欲しいものもないので受け取りボタンは押さずに放置です(こなた)
dv_0081h.jpg


もうひとつ~(@まじ)


イグニでぎりぎり 2発で倒せない敵が、少ない MP で 2発で倒せる
スパークライトがとても便利で、しかも miss がほとんどなくて、敵に
与えるダメージも誤差がほとんどない安定火力で、扱いやすいです(@にこ)

wiki を見るとクリティカルが出るとか出ないとか書いてて、たしかに
ほとんどクリティカルは見たことないのですけど、録画したまま敵を
倒しまくってるとクリティカルが出たところが撮れてたので掲載とか(ん)b
dv_0081i.jpg

このスキルは、たぶん与えるダメージを攻撃回数で割ったものが
表示されてるのかな~と思うほど誤差の少ないダメージが出ます(@まじ)

ちょうど HP 100% のイモキューにスパークライトを当てたところの
4発分の着弾シーンですけど、いちばん下でクリティカルの表示が
出てるので、判定はクリティカルみたいですけど、倍率計算なし?(こなた)



タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。