SSブログ

やっと竜宮に行った(・ω・*) [DIVINA]

竜宮アタックに向けてメイン白クレと DC 白クレを Lv43 で揃えて、
死にそうになると本気出すキャラクターに仕上げたところで初参加(@にや)
これから当分は竜宮に出かけることになるのでオゾン 50 個用意(@ぐらさん)

クエ処理 PT 募集に初見で申し込んで入れてもらえたので、あとで
チェックできるように全編動画で記録しておいて、いざ出発なのです(@にこ)

まずは様子見しながらヒール専業プレイで、40ID 適正の前衛さんが
敵から攻撃を受けたときに、どれくらいのダメージを受けるのか確認(@ぐらさん)
あまりに痛いとヒール重視で、余裕があると攻撃を混ぜるようにする(@にや)
dv_0072a.jpg

わりと余裕っぽい感じでした(@にこ)


このとき戦ってた水キツネ仙人かティアドロップか知りませんけど、
すごく防御力が下がる 3分デバフを飛ばして、盾さんが被弾すると
近接物理ダメージがすこし痛いっぽいけど、クレはパージがない!(こなた)
dv_0072b.jpg


中ボス 1 匹目、ホタテ将軍(@まじ)
遠くにいると一度も被弾しなかったので近接物理しかしないみたい(@まじ)
ただ、近くで攻撃してた盾さんとレンさんが同時に被弾してたので、
近接物理範囲を持ってる感じと・・・、あとは HP 減ると全回復した(@ひょえ);;
dv_0072c.jpg


中ボス 2 匹目、トゲガメ将軍(@まじ)
近接レンジでどんな攻撃をしてるのか分からないですけど、
遠距離に対して時々ランダム攻撃をしてくるくらいで、でも
振り向いて移動して、しかも遅いので、ヒールは余裕です(@にこ)
dv_0072e.jpg

ただ、ランタゲ攻撃というよりは脇殴りっぽくて、第一ヘイト以外の
キャラクターを一度殴って帰還するみたいで、後衛は深追い禁止(@ぐらさん)


いちばん面倒くさい敵っぽいのが、イタズラキュー助というカッパ(@まじ)
オゾンカプセルの自己バフを使ってないと水の中で窒息する竜宮
なのに、オゾンバフを解除してくるのと、それがまた気が付きにくい(@あれ)
dv_0072f.jpg


オゾンバフが剥がされたとき、何か分からないデバフが付けられた(@はず)
このデバフがオゾン解除に関係があると弱体効果デバフとかかな?(@まじ)
dv_0072d.jpg


ラスボス、サメ族の皇帝(@まじ)
とても硬いような印象でしたけど、攻撃は痛くても単調だった感じかな(@まじ)
火炎デバフ深淵ロットンを維持しておいて、あとはヒール連打みたいな(@ぐらさん)
dv_0072g.jpg

魔法無効の敵を召喚するというのが気になってたところ(@まじ)


なんかガーディアンを呼んだっぽい(@びっくり)
dv_0072h.jpg


ホタテザコが 4匹湧いて、まっすぐ後衛の位置に飛んできた(@まじ)
いきなり後衛タゲをとる敵かな? レンさんのトラップで全滅(@拍手)
dv_0072i.jpg


竜宮 ID の初アタックは無事に終わって、あとはバブルン掘り(@にこ)
でも、掘るというとカード掘りのイメージで、これかなとクリック(@わら)
dv_0072j.jpg


きゃー!(@ぱー)(@ぎょ)(ぱー)
dv_0072k.jpg


外に放り出されてしまいましたけど、PT は維持してたので復帰(@気まずい)
どうやら出口の建物の内側の見えにくいところにある、これでした(こなた)
dv_0072l.jpg

ひとまず、初回アタックではバブルンは出ませんでした(こなた)

次に出かけるときは精錬工具を持っていこうと思います(ん))


おまけ~(@にや)


ビューグル山で手に入れたいアバターはコンプリートできました(@にこ)
dv_0072m.jpg

あとは、キャップ 80 最後の地域、ヴァルハルの地でアバ探しです(ん))



タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。