SSブログ

試練所とか羽根とか38紫とか(・ω・*) [DIVINA]

似てるな~と思うと、どこまでも似てる LH と DIVINA だったり(@まじ)

LH に星石ラビと恋人ラビが対称的に存在してたのとおなじで、
DIVINA にも固有 ID と試練所 ID があって見掛けはおなじで、
試練所 ID はソロでも余裕なほど敵が弱い、まさしく恋人ラビ!(@あもさん)

試練所 ID はテリトリーシステムでマップ地域を開発しないと
利用できないとかみたいで、クラン専用の遊び場みたいな?(@まじ)

σ(@まじ)はテリトリーで地域を開発してから放置してたものの、
現状、唯一のクラメンさんがいつのまにか利用してたとかで、
なんと!(@びっくり)わたしも行くよ!と一緒に出かけることに(@わら)
おなじミラピュアだけどカラーが違うと雰囲気が少し違います(こなた)
dv_0020a.jpg

・・・で(@まじ)

試練所はタイムアタック的な要素がある ID みたいで、敵は
とても弱くてフィールド戦闘の感覚で、てきと~でも勝てます(こなた)
一応のボス級モンスターは強いですけど、クレがいると余裕(@にこ)
dv_0020b.jpg


モンスターは弱いね~と終わってから話してたときに、ふと
バフ表示の内容が違うことに気がついて、じっくり見るです(@ぐらさん)
dv_0020g.jpg

上のふたつが自分自身に投げた DEX と VIT バフで、+14 と
+7 ですけど、下のクラメンさんに投げたバフだと、+9 と +7 に(@あれ)

スキルを掛けた相手によってバフ効果が変わるのはヘンですから、
しばらく調べてみると、なんとσ(@まじ)に見えてるバフ効果と、相手に
見えてる状態は逆みたいで、相手から見ると、σ(@まじ)が +9 という
弱い数字の DEX バフがついてるとかで、これはもう結論が出たな~と(@ぐらさん)

理由は・・・たぶん、これですね(ん)b
dv_0020h.jpg

DEX アロウズのスキル効果を 60% 増加するアビリティを持ってて、
そのせいで本来のバフ効果 +9 のところ、60% = +5.4 で 14.4 で
小数点以下がカットされて 14 という数字になって、自分についてる
バフを見ると効果が正しく表示されるけど、他人のバフを見たときは
スキル本来の効果しか見えなくて、+14 と +9 の表示差になるとか(@ぐらさん)

直らないと思うけどバグ報告はしておこうかな(@まじ)

ただ、ひとつ心配なことがあったりします(@ぐらさん)

もし、デバフをばら撒く敵がいたとして、その敵が自身の強化スキルも
持ってた場合、元々のデバフ効果しか読み取れないのに、実は効果が
強化分だけ上乗せされた状態で付与されてたという問題がでそうな?(@まじ)

・・・ま~、わかりませんけども(こなた)


東京ゲームショー 2010 のガマニアブースで限定配布してたという話の
特典アイテムがログに出てたので試着してみた、ミニ悪魔の翼アイテム(@にや)
PK テストとか CB モールテストで見られた悪魔の翼のミニチュアタイプ(ん)b
dv_0020c.jpg

そのうち課金アイテムとしてモールに出てくるのか、
それとも配布特典専用アイテムとしての隠しネタか(@ぐらさん)


あとで Lv31 ファイターでも試練所 ID 中級に行ってみました(@にや)
15 分で 12 個のアイテムを集めるタイムトライアルですけど、
ボスは無視してザコからアイテムを回収して残り 2分で終了(ん)b
dv_0020d.jpg


のんびりとファイターの 33紫の装備を調達してるところですけど、
33紫盾を 3枚生産すると 3枚とも成功してハイネさんに 1個進呈(@にや)
なんとなく生産に成功して光るエフェクトシーンも撮影してみたり(@にこ)
dv_0020e.jpg


メインのクレさんは Lv38 になったので準備してた装備と入れ替え(ん)b
レベルが高くなると装備を長く使うことになるから少し頑張りました(@にや)
dv_0020f.jpg

Lv41 になるとエンチャ石の融合スキルを覚えるみたいなので、
そのときに取り付けてるエンチャ石の見直しをしないとダメかも(@ぐらさん)



タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。