SSブログ

開き直りと正式サービス(・Д・ノ)ノ [DIVINA]

かなりの大混雑でもログインしにくい状況になったくらいで、
サーバ無応答でダウンとか頻繁に起きることもなかったし、
正式サービスに致命的で修正も難しそうだ~と思うほどの
不具合もなかったし、わりと順調な β テストをしてた感じ?(@まじ)

・・・とゆ~わけで、8/10~16の CB 応募期間から始まって、
8/18~24 が CB、9/9~13 がプレOB、13~19 が OB で、
いよいよ 9/21 から正式サービス開始というアナウンスとか(@にや)
ついでに課金アイテムモールも登場して記念プライス品まで(@びっくり)
dv_0019a.jpg


ま~実装初期は定価から下げて一気に売るのがガマニアの
常套手段(?)だし、オープン記念というよりはいつもの手法(こなた)


正式サービス開始と同時に出てくるラインナップとしては、定番の
バッグ、倉庫拡張からステータスリセットなど、ひととおり揃ってる
感じで、CB モール開放テストで見られたアバターなども登場です(@にや)

能力値がついたアバターは 7日 250円 の時限タイプで、数字だけ
見るとたくさんのパラメータに補正が入るので強力そうな気もします(@ぐらさん)
dv_0019b.jpg


σ(@まじ)がアバターの染色にひたすら苦労してる身としては、課金
染色剤は安心で確実なアイテムですけど、ひとつ気になることも(@まじ)
dv_0019c.jpg


それは注意書きに書かれた文章で、時限性アイテムは制限を超過
したときにアイテムが消滅するとあるので、さっきの 7日ウエイトレス
アバターも消えるのかな~というわけで、すると染色剤でカラー変更
したときは染色剤の効果まで消えてしまうのかな~と疑問の連鎖が(@びっくり)!?
dv_0019d.jpg

もし、そうだとしたらカラー変更したときはアバターが消滅しないように
ひたすら課金して時限アバターを維持しないと染色剤まで買いなおし(@あれ)

でも、ウエイトレスアバターは 4 点セットですから、一括で染色しても
30円 x4 = 120円 だし、缶ジュース 1本分という計算くらいですけど(こなた)


・・・で(@まじ)


今回の課金アイテムモールの告知でいちばん戦慄したことですけど、
正式サービスと同時に、LH では封印というか水着として誤魔化した
下着アバターを、いきなり記念プライスで実装してきたことで、衣装を
製作するよりも、下着アバターは手間が少ないハズですから、これは
DIVINA はぱんつ課金ゲームになるんじゃないかという未来予想図(@ぎょ)
dv_0019e.jpg
参考 → [ 旧blog ] 製図と水着と支援ラビ(`・ω・´)ノ

鬼のような性能インフレのガチャ搾取は LH の前科で当然あるとして、
新作の DIVINA では、もう開き直った印象すらある、ぱんつ搾取まで(@ぎょ)

ガマニア・・・恐ろしい子っ(@ぎょ)


課金アイテムモール実装の告知と、正式キャンペーン告知の情報で
ぱんつアバターのカラーが微妙に違うのですけど染色できるのかな?(@まじ)
dv_0019f.jpg


乗り物ペットは消えたのですけど、課金モールがまもなく登場なので、
すぐにペットに乗れそうですけど、課金タイプの乗り物ペット第一弾は
巨大なカエルで、やたらと大きい姿が迷惑じゃないかと気になる感じ(こなた)
dv_0019g.jpg

ひとまずご祝儀に 1000 円を投入して・・・(@まじ)

カエルとぱんつを買ってみるかな(@ひょえ))\(@ひょえ)チーン



タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。