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目標達成(`・ω・´) [アイラオンライン]

攻撃されると IS が止まる面倒なディネでも戦えるように、
回避回復魔を目指して回避装備を集めてた目標のひとつ(@まじ)

自己バフで回避 160 の数値を達成することができました(@にこ)

前回、装備を入れ替えた時点で 156 でしたから、残り 4 (@まじ)

予定では合成回数 0 で 1op が付けられなかった手袋の
更新で到達できる数字でしたけど、1op がイマイチな緑の
守護石を買って合成すると最高数値が出て、いきなり到達ヽ(@わぁ)ノ
ai_0060a.jpg

2op で回避 +7 が出た段階では未鑑定でしたけど、
なんと鑑定で体力 4 が出たので、相当な高性能石(@すき)人

交換で精神 5 が外れますけど体力 4 なら納得かな(@にこ)

自己バフでディフェンスのみ使ってみた状態のステータス(ん)b
回避 146 + 14 = 160 で、目標にしてた数字をクリアです(@にや)
ai_0060b.jpg

ただ、回避 130 を超えたくらいから、対 mob 戦闘では回避を
上げても効果を実感できなくて、130 でも 160 でも一緒かも?(@まじ)

当たるときはボコボコに当たるので、力 + 体力で HP が多い、
剣盾系の壁職の方が回避キャラクターには向いてる気がする(@まじ)

HP が少ない魔系の回避キャラは、たまに当たる一撃が連続で
当たると、そのまま死んでしまうことがあって安定感に欠けます(@はず)

カオスバトルに照準を当てると、実用的な回避率と命中精度の
バランスを取っていくのだと思うのですけど、わたしはカオスは
勲章のために参加してるだけで、回復キャラクターなのでキル
カウントを取ることも無理ですし、火力スキル( FB )を取らずに
弱体スキル( TB )を取得してますし、対 PT 魔法は必中だから、
命中を上げる必要もないし、どんなバランスを求めるといいかな(@まじ)

ひとまず、あとは手の 1op が完全フリーですけど、衣装 op に
攻撃、防御のステータスを付与しても効率が悪いので、後々で
手に 2op で回避をつけたあと、石の 1op を防御に振ろうかな?(@まじ)

その前に、余らせてる各種ポイントの使い道も考えてみたので、
そちらの方を色々といじってみようかな~という感じだったりかも(@にこ)


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眠兎

目標おめでとです(#^.^#)
俺も防御500回避130ぐらいを目標に片手剣頑張って
みます♪(´ε` )
ぷりんさんのブログみてヤル気でたぜぃ♪( ´▽`)
毎日楽しく読んでるよーん。
更新楽しみにしてる☆〜(ゝ。∂)
by 眠兎 (2010-07-07 22:19) 

あやせちゃん

>眠兎さん
ありで~す(@にこ)
少しずつ回避を上げていって、途中から目標の 160 まで上げても効果は薄いんじゃないのかな~と思いつつ、ひとまず目標は決めてましたので、突っ走ってみました(@にや)
また色々と試してみようと思います(@ぐらさん)

片手剣キャラで回避130防御500だと、基本は避け、叩かれた場合も被ダメは控えめ、ソロでも壁職としても安定しそうなキャラですね(ん)b
魔系回避キャラでも回避を少し抑えて防御の底上げがいいのかな(@まじ)
悩ましいところです(こなた)
by あやせちゃん (2010-07-08 00:42) 

逢坂晴

最近はすっかりアイラ三昧なんですね~(ぐらさん)

ところで4ゲマのガメポのインタビュー記事はお読みになりましたか?
わりとユーザー全員が怒り心頭になってるようで、その部分で笑ってしまいましたよ(しょぼ)

この先生きのこるにはって感じです(ひょえ)
by 逢坂晴 (2010-07-08 08:05) 

あやせちゃん

>逢坂晴さん
なんか遊びたいゲームがないんですよね~(@まじ)
今のところアイラは買い物が面白いので遊んでますけど、人が減って委託コーナーが寂れると終わりかな~と(@まじ)
運営がミスした一時期は、もう過疎終了なのかと思いましたけど、少しは息を吹き返した感じかな?(@まじ)
でも、今の運営状態だと、実質の部分で、長くなさそうです(@まじ)

4gamerの記事は見ましたけど、日記には書いてないです(@まじ)
ていうか、先月に出した問い合わせの回答すらも届いてません(@あれ)

あの記事の大きな疑問は、リサイクルが実装できないのに、マジックボックスが稼動中だということですね(@まじ)
所持アイテムと未所持アイテムの交換を実現する機能がすでにあるのですから、カディエ箱にリサイクルも統合すれば、できると思うのですけど(@まじ)
リサイクル機能は、そんなに物凄い機能なのかな?(@まじ)
わたしはただの不用品の交換機能だと思ってました(こなた)

あと、新キャラ告知とのタイミングが良すぎるので、あれは反省文がついた宣伝記事かなぁと思ってたりもします(@ぐらさん)

データベースに限らず、webベースのイベントでも交換エラーで連打とか、はっきりいって問題だらけですよね(@まじ)

この先は、とりあえずいちばん問題がありそうな、運営チームの体質に大規模パッチを当てるくらいしないと、どうしようもない気もします(こなた)
by あやせちゃん (2010-07-08 11:10) 

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