SSブログ

危うく忘れるところでした(・ω・)つ(ばら) [スカッとゴルフパンヤ]

PJCアワード期間と、カーネーション帽子イベント期間の終盤に
一気に遊んでクリアしようと目論んでましたけど、忘れてました(@まじ)

昨夜に思い出したので、大会に行くわけですけど、正直なところ
もう EP の使い道がないですから、参加しても無駄にポイントが
貯まるだけですけど、もし新アイテムが追加されると困りますし、
念の為に貯蓄は増やしておくという、とても惰性な状態だったり(@まじ)

もっと気になることはカーネーション帽子イベントの花ドロップで、
とてもドロップ率が悪いという噂は知ってますけど、どの程度か(@ぐらさん)
pa_0003a.jpg
先に、翌日のメンテで捨てられるカーネーションの投売り露店を
探してみると、1本 1100(PP)で並んでたから買ってみることに(@にこ)
pa_0003b.jpg

一発ツモは期待してなかったですけど、やっぱり未使用キャラ先行(こなた)
pa_0003c.jpg

(PP)なくなってカーネーションが買えないから、大会へ行くことに(@まじ)
アワード大会のに参加の為に、どのみち出ないといけないわけで(こなた)

とりあえずドロップ率の設定があるとしたら、確率が悪そうな LS へ(@まじ)
1m だとチップインできるくらいの感覚は今も残ってたようでびっくり(こなた)
pa_0003d.jpg

17H、チョイ斜め 9m ですけど、以前なら強風でも入れられてたホール(@まじ)
トマが打てると入るかな~? ・・・と思ってると、カップから出くるとか!(@びっくり)
pa_0003e.jpg

面白いシーンを見せてもらったし、スコアどうでもいいですから、満足(こなた)

でもっ(@まじ)!?

LS → wiz → DI と 3大会 54H を遊んで(ばら)ドロップ 0 個という事実(@あれ)

思ったより獲得(PP)が多かったので、PP2倍なのかな~と思いながら、
ひとまず露店にカーネーションを探しにいくと、今度はゲームが落ちまくり(@あれ)
以前、パンヤが落ちるまで露店を見続けるとかの実験してみましたけど、
あれとおなじ現象で、露店チャット 3部屋ほどで音楽が止まってクラッシュ(@はず)

ドロップ率が悪いうえに、露店で探すことも大変になって、もうやめようかと
思いましたけど、すでに使わない 5キャラを獲得して半分はクリアした段階(@まじ)
ここで引くとガメポに負けた気がして屈辱的というか、もうパンヤを諦めると
思うので、今のところガメポは諦めて、パンヤも諦め気味ですけど、クーは
諦めてないので、カーネーション帽子はゲットしておこうと、未使用キャラの
使ってないレア品を売ることにして、値段もてきとーに処分してしまう決意(@ぐらさん)

放出してた目玉アイテムというと、エリカのエビルフェザーとかかな?(@まじ)

過去レアだし、98万(PP)だと安いだろう~と思ったけど、すぐに売れず、
別のアイテムが売れたので、カーネーション代金は稼げたからすぐ閉店(@まじ)

必要個数は確保できたから、あとは合成だけですけど、ここからも苦痛(@はず)
サイゴデールの雰囲気が強くなってきたところで、エラー画面の連続に(@いかり)
pa_0003f.jpg

当たり前に考えて、アイテムの抽選というと、持ってないものをリストにして、
そこから抽選して持ってないキャラクターのアイテムを当てないとダメでしょ(@はず)
どうして全キャラクターから抽選して、持ってたらエラーという処理をするの?(@あせ)

結局、(くー)がサイゴデールで確率 1/9 になってしまい、エラーまみれとか(@しょぼ)

次に当たると希望のアイテムが出ることは確実ですけど、合成を押しても
反応が悪いし、ファンファーレが鳴ってもエラーだし、腹が立って仕方ない(@いかり)

2人 3H 対戦くらい終わりそうな時間がかかって、やっと獲得できた(@しょぼ)ツカレタ…
pa_0003g.jpg

ま~、枯れない状態でキープの仕様に変わったという情報でしたから、
可愛らしいし、手に入れたことは満足ですけど、プロセスで萎えすぎた(@まじ)
pa_0003h.jpg

べつにカーネーション帽子に限らず、以前のイベントとおなじ抽選方法で、
またこのエラーまみれの仕様なのか~と思うだけですけど、この状態が
疑問に思わないのか、直せないのか、直そうとしないのか、不思議です(@まじ)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スカッとゴルフ パンヤ

nice! 0

コメント 2

癌ばすた~

カーネーション帽子お疲れ様でした(ぺこ)
合成のアレは開発のプログラムなんでしょうけど、致命的じゃないので直さないのか今β中の馬げーが忙しいのか・・・(しょぼ)
オープントーナメント(S-5)もいくつかの要素は半年経っても『coming-soon』とか。。。
Ntreev のやる気なさが目につきますね(こなた)
by 癌ばすた~ (2010-05-28 14:33) 

あやせちゃん

>癌ばすた~さん
ドロップ率が悪いと情報を頂いたとおり、結局ドロップした場面を見ることもなかったです(@あれ)
合成エラーの不具合は、ゲーム進行に致命的な問題ではないですけど、確実にユーザの気分を悪くしますよね(@いかり)
福袋で所持してないアイテムからの抽選ができてるのに、なぜ合成ではできないのかが不思議でなりません(@はず)
早々と出してきたS5情報もそれっきり停滞中ですし、(がめぽ)は自分で立ち上げたパンヤの機能拡張のロードラインを実現できてないし、運営も運営なら、開発も開発、といった感じかな(こなた)
by あやせちゃん (2010-05-28 19:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。