SSブログ

81Keysクローズβひとつめ(・ω・*) [81Keys]

βテストが始まる前の宣伝を頑張ってるな~と思ってた 81Keys、
ふと気がつくと、これって Aila Online とおなじ運営会社だったり(@まじ)

ほとんど同じ時期に似たような狩り+生産ゲームを開始するのは、
戦略としてはどうなんだろうとゲームと関係ない疑問が浮かんだり(@あれ)

公式サイトで可愛いイラストが紹介されていても、ゲームのキャラは
なんか古い時代のグラフィックみたいな Aila とおなじで、81Keys も
可愛いイラストでの紹介ですけど、ゲームのキャラは半魚人顔タイプ(@気まずい)

この運営は 「 絵で釣る 」 という手法を最大限に活用してる印象です(こなた)

ゲーム起動ランチャーはシンプルですけど操作は分かりやすいです(ん)b
ke9989a1.jpg

Cβでは PvE の 1サーバで、入口になってるチャンネルが 2個っぽい(@まじ)
ke9989a2.jpg
でも、フィールドを移動すると、さらにチャンネルを選ぶこともあって、
ワールド → セレクト → チャンネル という階層構造になってのかも(@まじ)

選択できる種族は 4種類で、ひとつの種族に 2職業の割り当て、
編集可能なのは性別と表情、髪型、髪色はパレットで自由調節(ん)b

ヒューマン族は剣士と槍兵で基本アタッカー職に就くみたいです(@まじ)
ke9989a3.jpg

ワッタ族はバーバリアン系みたいで両手武器の戦士系ですけど、
魔法系のステータスを伸ばすとメイスで祈祷師にもなれるっぽい(ん)b
ke9989a4.jpg

ルル族はとても小さくて、NPC として配置もされてますけど、街だと
見つけにくかったり、フィールドだと名前だけが動いてるっぽい印象(@気まずい)
魔法系装備が使える種族で、ヒーラーか属性攻撃タイプになる感じ(ん)b
ke9989a5.jpg

ニッティ族は見かけどおり怪しい術を使って攻撃するタイプっぽい(@まじ)
謎の薬剤攻撃ができる錬金術師と、呪い攻撃ができる呪術師に(ん)b
ke9989a6.jpg

チュートリアルはスキップもできますけど最初はひととおり学習です(@にや)
わりと長くて、基本操作から戦闘、ステータスとスキル配分などなど、
ほとんどの操作はチュートリアルで学習することができる親切設計(ん)b
でも、後半の方になると教官が混乱して説明が難解になってきたり(@あれ)
ke9989a7.jpg

オープニングはボイス付き紙芝居みたいなので、アニメはないです(こなた)
ke9989a8.jpg

クローズβでは、2000 銀 という買い物ポイントが付与されていて、
81 SHOP というモールで買い物ができますけど、これってつまり
課金ポイントを付与してるみたいですけど、ゲームでも少しだけど
5銀とかクエストで報酬が貰えることもあって、区別は曖昧かも?(@まじ)
ke9989a9.jpg

81Keys は敵からの素材とかのドロップがとても多いゲームで、
基本 20枠 + 2バックで 40枠の保管数では全然足りないから、
拡張バック 2個で 40枠の追加は必須になってくると思います(@気まずい)

画像が多いから遊んでみた日記は次に続きます(ん)ノ


タグ:81Keys
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。