SSブログ

突発イベと廃鉱とGMと48杖(・ω・*) [エイカオンライン]

昨夜はエイカを遊んでて色々とネタがあったから話題多め(@にや)

乗り物を獲得するクエストが長いことと、討伐する敵が多いので、
どうしても取り合いになってしまい満足に狩れない状況だったり(@まじ)

その対策としての突発イベントなのか、単にGMが遊んでたのか、
狭いフィールドに無数の敵をポップさせて、さあ狩ってくださいとか(@気まずい)

リリトゥ鬼湧きイベントは遠くてスルーでしたけど、赤獅子団の拠点は
永遠樹の近くだし、ちょこっと覗いてみようと乗り物で走っていったり(@にや)
ak9891a1.jpg
でも、突然ピタッと画面が止まってしまい、全然動かないのですけど、
なにか戦ってるっぽい効果音が鳴ってるし、なんとなく危険な雰囲気(@まじ)

どうやら膨大なキャラクターの読み込みで画面が止まってたときに
GMが出現させた敵の軍勢に側面から飛び込んでしまった模様です(こなた)
ak9891a2.jpg
2匹いるだけでも面倒な敵なのに、こんなにいると瞬殺だった気がする(こなた)

クエスト欄を減らす為にランフェール廃鉱 N ランクの野良 PT に参加(@にや)
低フレームなら動画を撮りながら遊べると分かったので撮ってみたり(ん)b

北ヤオの前線基地で運命の人と紹介されたヤンクラウスとの決戦場(@うる)
敵の魔力で狂ってしまったヤンを倒して、エイカ様のもとに帰すことが
運命で結ばれた啓示とか、ヤンのプランのイシルドが消えることとか、
戦ってるときは必死ですけど、ちょこっと切ないストーリー展開でした(@きらきら)
ak9891a3.jpg

ランフェール廃鉱のラスボスになるマリックという機械魔人みたいな敵(@まじ)
前衛がタゲをキープしてくれてて、背中側から支援できてると、わりと
戦闘が安定できる敵ですけど、周囲のザコがリンクするとカオスかも(@気まずい)
ak9891a4.jpg

ちょこっと露店を見てから寝よう~と思ってると、GMツヴァイさん発見(@まじ)
突発イベントの為にログインしたっぽいですけど、ボット巡回もした方が(@気まずい)
ak9891a5.jpg

結局、露店では良いものが見つからなかったのでマーケット掲示板へ(@まじ)

ついに Lv48 スーペリア級で魔攻+40 以上がついたアレンキュアワンドを
そこそこ高いけど予算内で見つけたから速攻で買って安全圏+4 まで強化(@にや)
ak9891a6.jpg
わたしの印象では見かけからしてパフェ杖と思えて仕方ないです(こなた)

ちなみに、もうひとつ強化して、なんとか +5 にしたいところです(ん))
でも、良いオプションがついてるスーペリア杖なので強化で壊したくないし、
貯金ができると破壊を防げるアイテムを露店ゲットして +5 を狙ってみます(@にや)


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ハイネ♪

そういえば、オープンβが始まった時もGMがmobをたくさんポップさせてましたねー
それはそれでいい対応だと思うのですが、叫んでるRMT業者とかをBANして欲しいものです(@ひょえ)


PS
昨夜、やっとLv60になりましたよー(わら)
貪欲を返却したいので、いつでもいいからINしてくださいね(ぺこ)
by ハイネ♪ (2010-01-09 18:59) 

あやせちゃん

>ハイネ♪さん
GMとしての裁量の範囲で、ユーザへの公平性を欠かないのなら、ゲームにネタを振り撒いてくれる遊びは歓迎ですけどね~(ん))
業者の宣伝とボットキャラは本当に癒着なのではと思うほど多いです(@はず)
とりあえずGM業務の範囲に、不正ユーザの監視とかワールド巡回の業務がないことは確かなようです(こなた)

LHはついにLv60になったのですね(@爆竹)(@三角帽子)
それじゃクイズの時間に合わせてインしてみようかな(ん))
ついでにパンドラトラウザも作るのだろ~か(こなた)
by あやせちゃん (2010-01-09 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。