SSブログ

提督さんと夕張さん。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 61 】
遠征タイムが 1 時間 30 分の海上護衛任務で旗艦を務めてから、
実は改造できるのが Lv25 で、ふつうの軽巡より Lv5 も高いので、
なかなか遠征隊から卒業できそうにないな~と思ってた夕張さん(@まじ)

最近、頑張ってた遠征の進行の途中で Lv25 になったのですけど、
ひと段落してから改造を執行することにして・・・、いよいよ改造です(@にこ)
kc_0076a61.jpg


いちばんコストが低い 30 ALL の建造で獲得できる軽巡ですけど、
見たのは 1 度だけだし、ドロップで入手できないし、レア軽巡ぽい(@まじ)
そのわりに、ほとんど遠征で育ててしまったという・・・もったいない(こなた)
kc_0076b61.jpg


夕張さんの制服(?)がグリーンなのは、やっぱりメロンなのだろ~か(@まじ)
kc_0076c61.jpg


改造してもらってきたレア装備は、今のところは使い道がほとんどない
対空機銃だけ・・・、それよりもレアな部分は、軽巡なのにスロット 4 個(@びっくり)
kc_0076d61.jpg

載せられる砲台は 20cm までなので、戦艦なみの火力とはいかない
ですけど、酸素魚雷 4 個つけると雷撃 +40 で相当な火力になりそう(@にや)


その他・・・(@まじ)


夕張さんと一緒に改造が執行された艦は多くて、その中の駆逐艦さん(ん)b
綾波型 1 番艦の綾波さん、遠征でしか出番がなかったような気がする(@気まずい)
kc_0076p61.jpg

たくさんの艦があるといっても、使うものはどうしても限られてくる感じ(こなた)



あとは、おまけの落書き(こなた)



夕張さん「提督、夕張の改造が終わりました。
      兵装実験軽巡ならではの仕上がりをご覧になってね!」
提督さん「へえ、なかなか自信たっぷりの完成度らしいね」
夕張さん「皆さんの先駆けとして十分な軽巡洋艦じゃないのかな?」
提督さん「なるほどね、お前さんは軽巡としては規格外ってわけだ。
      自由に選んでいい兵装ってやつが4個もあるなんてね」
夕張さん「そうなのよ、もうばっちりね。
      どんな戦いでも兵装を自由に選んで活躍できそうよね」
提督さん「お前さんは特別だって聞いてたが、こいつは侮ってたね。
      遠征で育ててしまってもったいないことをしたかな」
夕張さん「そうね、ちょっと残念かもしれないね」
提督さん「ほんと申し訳ないね。
      即戦力になってもらった方がよかったな」
夕張さん「あぁ、もう・・・いいのいいの。
      提督が鎮守府に着任してまもない頃に出会ったし」
提督さん「お前さんが来てくれた頃は、まだまだ勉強不足だったなぁ。
      空母だっていなかったし、戦艦は山城さんだけかな。
      重巡のみんなも誰一人いなかったもんなぁ」
夕張さん「うん、なんだか懐かしい話よね。
      私、本当はもうちょっとお高い感じなのよ?
      なかなか提督だなんて認めてあげないんだから」
提督さん「そうらしいね、オレは運がよかったと思ってるよ」
夕張さん「ちょっとお目にかなったってところかしらね?
      よろしくねって挨拶したら、ずっと遠征に行かされたけど」
提督さん「いやもうね、ほんと申し訳ない。
      お目にかなったってところは光栄に思ってるよ」
夕張さん「乙女心はデリケートなんだから、これから気を遣ってね。
      ところで、さっきから何を見てるの? 報告書かな?」
提督さん「ああ、これね。 お前さんにつけられる装備の一覧だよ」
夕張さん「新しい兵装があったりするの? 見せて見せて!」
提督さん「さすがだね、どうやら興味津々ってところだ」
夕張さん「兵装実験軽巡にとっていちばん気になるところよね!」
提督さん「だいぶ装備が揃ってきたんでね、いろんなものが選べるぜ?
      なにか載せてみたいものはあるかい?
      リクエストがあれば聞いてみたいね、言ってみな」
夕張さん「電波探信儀って欲しいかな、電探っていうのかしら?
      データって大事なのよね」
提督さん「へえ、電探がいるのかい? ま、あるけどね。
      対空電探と水上電探があるけど、どっちにする?」
夕張さん「それってよく分かってないのよね。 どう違うの?」
提督さん「水上電探は砲撃戦の精度が上がって、索敵にも強くなる。
      対空電探はそのへんチョイと弱いけど対空戦闘力が上がるね」
夕張さん「うーん、どうしようかなー、やっぱり砲撃戦かなー。
      うん、決めたっ。 水上電探がいいかも!」
提督さん「対空戦になると蜂の巣にされるぞ?」
夕張さん「みんなに助けてもらっちゃう」
提督さん「へえ、お前さんは兵装で役割を分担する考えらしいね」
夕張さん「たくさんの兵装を載せられて戦闘マニュアルも見ました!」
提督さん「そいつはたいしたもんだ」
夕張さん「あっ、私、足が遅いのもコンプレックスなのよね。
      機関の強化も欲しいかな、タービンってある?」
提督さん「ああ、そいつも用意できるよ」
夕張さん「もちろん砲撃戦をしないとね!
      さぁーて、主砲は何が選べるのかな?」
提督さん「そいつは基本ってやつだね、20cm連装砲でいこう。
      ふたつ載せたいところだが、他との兼ね合いになるかな」
夕張さん「あとはー、軽巡ってやっぱり水雷戦隊で活躍しないと。
      だから魚雷もね! 魚雷もほしい!」
提督さん「水雷戦隊ってことなら、いい魚雷を載せたいね。
      酸素魚雷ってやつがあるよ、なかなか威力のあるやつだ」
夕張さん「うふっ、いいね。 もっと色んなの使ってみたいなー。
      ほーぉ、水上機なんかも使えるんだね。
      それも載せてみる?」
提督さん「あれ? ちょっと待ってくれない?
      お前さんって飛行機を載せられる場所があったかな?
      小柄ボディが自慢だったと思うんだが」
夕張さん「あ、機銃なんかも欲しいかなー。
      それなら水上電探じゃなくて対空電探のほうがいいかな?
      爆雷と水中探信儀も使ってみたいから載せてほしい!」
提督さん「おいおい、ちょっと待ってくれよ。
      そいつは幾らなんでも欲張りさんってもんだ」
夕張さん「え? だっていっぱい積めるのが自慢なんだもーん」
提督さん「そうは言っても限度ってもんがあるんでね。
      つけるのは構わないけどさ、お前さん沈んじゃうよ?
      欲張ってドロ舟に乗ってドボンって話もあるしさ。
      ま、あのタヌキの船は積みこむ前に沈んじゃったけどね」



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。