SSブログ

提督さんと赤城さん。 [艦隊これくしょん]

提督さん 【 Lv 21 】
艦を入渠させたときに使う高速修復が 99 個以上持てると知りました(@ぺこ)

1 - 4 南西諸島防衛線をクリアしたので、2 - 1 カムラン半島を様子見
しにいくと、初っ端からボスが待つルートに入ったという羅針盤の恐怖(@ぎょ)

何とかクリアできたものの、とくに何も記録してなかったので SS なし(こなた)

・・・で(@まじ)

2 - 2 バシー島沖の海域に行けるようになったので、またまた様子見(@ぐらさん)

1 回目、恐怖の羅針盤がボス直行を引いて、正規空母クラスが登場(@ぎょ)
ボコボコにされたものの踏ん張って夜戦に・・・、危ないので逃げました(@しょぼ)フゥ…

2 回目、羅針盤が指した東北東に進路をとり、補給艦がいる艦隊と戦闘(ん)b
補給艦の殲滅クエストを受けてなくて失敗した・・・、知ってたら受けたのに(@あれ)

3 回目、今度は補給艦を叩くぞ~と思ってると、カクッと曲がってボス戦へ(@ぎょ)
kc_0005a.jpg


1 回目と違って今回は敵艦隊に正規空母クラスがいないので勝てるかな(@にこ)
・・・と思ってると、赤い重巡と赤い軽巡がやたらと硬い、ダメージ通らない(@ぎょ)
kc_0005b.jpg


赤くないほうの重巡、火力 32、装甲 28、そこそこ硬いけど強い気はしない(@まじ)
ところで、敵の設定はエイリアン艦隊なのだろ~か・・・、イカちゃんの友達?(こなた)
kc_0005c.jpg

命の海を汚す連中は、海に沈めて漁礁にしてやるでゲソ! 思い知るでゲソ!


赤いほうの軽巡、なんだか人っぽい姿だけど、目が飛び出た斬新スタイル(@まじ)
ドームレーダーを備えた深海魚みたいな・・・、ところで、火力 34、装甲 32 (@ぎょ)
kc_0005d.jpg


戦艦がいるので 2 回攻撃ですけど、ダメージディーラーの戦艦さんたちが
miss を連発しまくり、火力 58、装甲 60 という赤く光った重巡の耐久値を
削りきれず夜戦に突入・・・、でも、耐久19 / 60 だし先手をうてると勝てそう(@にこ)

・・・と思ってると、敵に先手をうたれ、赤城さんが狙われてしまった(@あれ)

初撃 6 ダメージからの追撃 Criticalhit! 54 ダメージを受けて大破(@ぎょ)
kc_0005e.jpg

赤く光ってた艦は elite と書いてるから、強化型の艦ということかな(@まじ)
そのうち unique とか ultimate とか、もっと強いのが出たりする?(こなた)

緒戦の航空隊の先制で、撃ちあいになる艦を減らしたから、わりと
被害は少ないですけど、赤城さんだけが大破して、しょんぼり顔に(@まじ)
kc_0005f.jpg

航空母艦さまが!

空母機動部隊の主力さまが!

無敵艦隊さまが!


赤城さん「皆さんに無様なところを見せてしまいました・・・」
提督さん「ん? ああ、敵さんのクリーンヒットを一発もらって大破ってやつか。
      そんなの気にしなさんなって。
      オレなんかカジノでボロ負けしたって、いちいち覚えちゃいないけどね。
      ほんのちょっとツキがなかった。それだけのことさ」
赤城さん「あの私、第一射の至近弾のせいで回避が遅れてしまって・・・」
提督さん「うーん。ま、敵さんもバカじゃないってこった。ちゃんと考えてやってる。
      そして大破はお前さんひとりだけ。気持ちがつらいのもわかる。
      だがな、もし後ろで怪我してたお嬢ちゃんが狙われていたら、
      俺はどんな報告を受けることになっていたんだろうな」
赤城さん「・・・あっ、その・・・作戦終了です。全艦、帰投しました」
提督さん「ああ、それでいい。
      暗い海に消えていくのは、お前さんの涙ひと粒で十分だろ?
      にしても、せっかくの美人さんがだいなしになっちまった!
      なぁに心配ない。お風呂の予約なら二名様で入れてある。
      さあ、龍驤ちゃん連れて、一晩ゆっくりと休んできなっ」


赤城さんはボロボロになってしまったけど、
2 - 3 東部オリョール海に繋がる道はひらくことができました(@にこ)
kc_0005g.jpg

おまけ(こなた)

赤城さん「整備とかの手配は提督がしてくださってるみたい。
      まいりましょうか。」
龍驤さん「さっすが提督! 気づかいええな~。お風呂いただきまっす!
      ・・・あれ? 大破しちゃったのに、ちょっち嬉しそう?」
赤城さん「ええと、ドレッサーでお顔だけ綺麗にさせられたせい、かしら」
龍驤さん「提督ってさー。ススまみれで入っても怒らないんだけど、
      ススまみれで出ていこうとすると頭をつかんでくるんだよねぇ」
赤城さん「それ、さっき私もおなじことで呼び止められました・・・。
      頭は・・・つかまれてないのですけれど」
龍驤さん「だよねだよねー。呼び止めるよねぇ。すぐお風呂に入るのに」
赤城さん「なんでしょうね・・・。
      額の汗を拭ってくれる、ねぎらいみたいなもの、なのかしら?」
龍驤さん「だったら提督がハンカチで拭いてくれたらええのにぃ、ね?」
赤城さん「・・・あの、私は・・・べつに、です・・・」


・・・(@まじ)

どうしてかな~、龍驤さんは提督ラヴ(はーと)な気がしてならない(こなた)

・・・(@まじ)

だんだん日記じゃないパートが長くなっている気がする(@はず)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。