SSブログ

隠遁?(・ω・*) [DIVINA]

ほんのつい昨夜のことですけど、変わった現象が起きたので、
ささっと SS を撮っておいたのでした・・・、初めて遭遇したかも(@まじ)

信念 4 で、レックスがいる水たまりに転送で下りてきたところ、
キャラクターが半透明になっていて、忍者の隠遁っぽい感じに(@あれ)
dv_0822a.jpg

キャラクター全身と、装備してる魔本が半透明になってますけど、
頭の上に飛んでる契約モンスターっぽい生き物は不透明のまま(@まじ)

ちょこっと試しにアバター上下を脱いで着直してみると元に戻った(@にこ)
そのまま全身のアバターを着直したら通常の見栄えになったけど、
さっぱり謎の現象・・・、アバターのパーツに透明度とかあるのかな(@まじ)

タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

贄殿遮那

自分は一部のスキルアクション中に出る、残像?のようなものが常時発生したことがありましたねー(まじ)
アーソルトで移動不可エリアにいる敵に突っ込んだらワープしてこんなことに(ひょえ)
アバターといえば、NPCのアバター(特に足 上はクラリス上しか見かけていない)が真紫になってるバグがありますけどそれが関係しているのかな?違うか(ぐらさん)
by 贄殿遮那 (2012-12-15 11:41) 

あやせちゃん

>贄殿遮那さん
忍者のシャドウでも見られる青っぽい残像かな?(@まじ)
あれが常時出ると、なんちゃって残像拳みたいでカッコイイかも(@あらやだ)
アバターの一部が紫になるのは、わたしはとくにクラン管理人NPCたちが着てる、礼賛者の靴に起こることが多いです(@まじ)
それ以外でも起きますけど、このへんのアバターはメイトの人工少年AやBとおなじで、プレイヤーのアバターを裸NPCに着せてるようなものだと思うので、紫バグが起きたときに、おなじアバターの部位をつけると、どうなるのかな~と思ったり(こなた)
by あやせちゃん (2012-12-16 18:50) 

贄殿遮那

>あやせちゃん
おなじアバターではないですけど、ランダムイベントでクラリス変身を引いたら上が真紫になりましたねー(気まずい)
それと、NPCで真紫になってるアバをプレイヤーの方が着ていると、真紫になっていますね~(ぐらさん)

ちなみにこのバグが出始めたのはタワー実装直後、(タワーに行くためのNPCを発見したらすでに足が真紫)だったので隠遁と関係あるかも?という感じです~(まじ)
by 贄殿遮那 (2012-12-16 20:23) 

あやせちゃん

>贄殿遮那さん
ランダムで変身したクラリスが紫カラーだと、なんか毒に汚染されてそうで驚くかも(@あらやだ)
NPCアバターの一部が紫になるのは、たしかにタワー実装後という感じですね(@まじ)
アバター半透明の隠遁っぽいのは初めてでしたけど、ふと思い出してみると、そのときに忍者さんの猫カカに2人乗りで転送してきたので、もしかすると相乗りキャラの隠遁スキルが伝染したのかも・・・と思ったりも(こなた)
by あやせちゃん (2012-12-17 19:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。