レイドチャージ(・ω・*) [DIVINA]
カレートの回復減少とか、ソミルのいらない子アタックの対策とか
考えて行ってみた、魂の試練 4 の 2 回目チャレンジ・・・、1 回は
枯れる命デバフが解除されるタイミングの悪さで転び、それからの
2 回は予想してなかった物理デバフで秒殺、3 回転んで終了です(こなた)
タワーの挑戦権利 3 回というのは、タワー内で死んだら苗木での
復活もできないことと、外に出たらタワーに入ることもできない、と...ψ(@まじ)メモメモ
ひとまずゲートキーのカレート討伐・・・、回復効果の減少デバフが
増えまくりですけど、癒し翼コンボを使うとわりと普通に回復できる(@にこ)
ただ、回復効果の減少対策で使ってる癒し翼コンボは、クリティカル
回復を狙ってるので、ヒールヘイト計算なんて出来ないから、相当な
オーバーヒールが発生してるのと、翼スキルは MP4% 減少ペナが
あるので、呪いが使えるハイブリは楽ですけど、光明クレは大変そう(@まじ)
次は・・・、まだ対策を検討中のソミルさん(@ぐらさん)
おもに撮られてるデータが死んだときのものという、かっこ悪い状態(@あらやだ)
1 回目に死んだときは、枯れる命デバフが解除されたタイミングが悪く、
殺意デバフで 1% 減少した、HP 99% のときに、枯れる命デバフ 0 秒(@まじ)
1 秒後・・・、殺意デバフで -1%、枯れる命デバフ解除で HP 最大値が
回復して 37655 → 39099、相対的に 6.6% ほど HP が減ってる状態(@まじ)
さらに 2 秒後・・・、HP が自然回復して 36889 → 37171 に増加した(@まじ)
その 1 秒後・・・、いらない子アタックを受けて即死、どうなったか確認(@ぐらさん)
いらない子アタックで画面が暗転する直前の様子・・・、37144 被ダメと
390 被ダメがあり、それぞれいらない子アタックと、殺意デバフの数字(@まじ)
この瞬間にキープしてた HP は 37171、いらない子アタックには耐えた
数字なので、殺意デバフ -1% が入る前にヒールできてたら死んでない(@ぐらさん)
全般を見てみると、盾さんは枯れる命デバフ 3 個が常時付きっぱなしで、
後衛キャラは付いてない時間が長く、いらない子アタックやアソールト系
スタンスキルを撃たれて接近されたときに付くだけで、なんとなく一定の
タイミングで近接レンジにデバフをばら撒くトーチカタイプのスキルっぽい(@まじ)
枯れる命デバフが物理防御 -9000 の効果で 3 枚も重なるので、それが
後衛キャラに付いたとき、レイジアタックという別の物理デバフが問題に(@まじ)
いらない子アタックはタイミングが悪かった 1 度以外は全て耐えていて、
だけど 2 回も連続で死んでしまったから、何が原因だったのか調べると、
枯れる命デバフが 3 個付いてるとき、レイジアタックを受けたことだった(@まじ)
枯れる命デバフ 3 枚だと物理防御 -9000 x 3 = -27000、そんな状態で
レイジアタックを受けたときの 1 秒コマ送りのキャラクター情報はこんなの(ん)b
15000 以上の HP が2 秒毎に減るので、被弾すると終わりっぽいです(こなた)
レイジアタックは物理デバフなので、物理防御があれば、それほど痛くも
ないデバフで、回避盾さんだと全然当たらないですから、問題は後衛だけ(@まじ)
枯れる命デバフ 1 個で、物理防御 -9000 ですから、このデバフを避けて
いれば大丈夫っぽいかな~ということと、枯れる命デバフがソミル中心の
トーチカ型の近接範囲デバフみたいで、近寄られなければ大丈夫かな?(@まじ)
ただ、後衛がソミルに近寄られるのは、たぶん、いらない子アタックされた
ときで、殺意デバフ -1% を考えると、のんびり逃げてる時間的な猶予とか
ないですから、先に HP を回復するしかなく、その間に枯れる命を受ける(@あれ)
クレの動きの自由度を封じてくる、詰め将棋みたいな攻撃をしてくるボスと
エリアデバフのセットなので、どのように対応したらいいものか~という感じ(@まじ)
いちばん確実で簡単なのは、戦う仲間とメイトを増やすことだとは思うけど(こなた)
考えて行ってみた、魂の試練 4 の 2 回目チャレンジ・・・、1 回は
枯れる命デバフが解除されるタイミングの悪さで転び、それからの
2 回は予想してなかった物理デバフで秒殺、3 回転んで終了です(こなた)
タワーの挑戦権利 3 回というのは、タワー内で死んだら苗木での
復活もできないことと、外に出たらタワーに入ることもできない、と...ψ(@まじ)メモメモ
ひとまずゲートキーのカレート討伐・・・、回復効果の減少デバフが
増えまくりですけど、癒し翼コンボを使うとわりと普通に回復できる(@にこ)
ただ、回復効果の減少対策で使ってる癒し翼コンボは、クリティカル
回復を狙ってるので、ヒールヘイト計算なんて出来ないから、相当な
オーバーヒールが発生してるのと、翼スキルは MP4% 減少ペナが
あるので、呪いが使えるハイブリは楽ですけど、光明クレは大変そう(@まじ)
次は・・・、まだ対策を検討中のソミルさん(@ぐらさん)
おもに撮られてるデータが死んだときのものという、かっこ悪い状態(@あらやだ)
1 回目に死んだときは、枯れる命デバフが解除されたタイミングが悪く、
殺意デバフで 1% 減少した、HP 99% のときに、枯れる命デバフ 0 秒(@まじ)
1 秒後・・・、殺意デバフで -1%、枯れる命デバフ解除で HP 最大値が
回復して 37655 → 39099、相対的に 6.6% ほど HP が減ってる状態(@まじ)
さらに 2 秒後・・・、HP が自然回復して 36889 → 37171 に増加した(@まじ)
その 1 秒後・・・、いらない子アタックを受けて即死、どうなったか確認(@ぐらさん)
いらない子アタックで画面が暗転する直前の様子・・・、37144 被ダメと
390 被ダメがあり、それぞれいらない子アタックと、殺意デバフの数字(@まじ)
この瞬間にキープしてた HP は 37171、いらない子アタックには耐えた
数字なので、殺意デバフ -1% が入る前にヒールできてたら死んでない(@ぐらさん)
全般を見てみると、盾さんは枯れる命デバフ 3 個が常時付きっぱなしで、
後衛キャラは付いてない時間が長く、いらない子アタックやアソールト系
スタンスキルを撃たれて接近されたときに付くだけで、なんとなく一定の
タイミングで近接レンジにデバフをばら撒くトーチカタイプのスキルっぽい(@まじ)
枯れる命デバフが物理防御 -9000 の効果で 3 枚も重なるので、それが
後衛キャラに付いたとき、レイジアタックという別の物理デバフが問題に(@まじ)
いらない子アタックはタイミングが悪かった 1 度以外は全て耐えていて、
だけど 2 回も連続で死んでしまったから、何が原因だったのか調べると、
枯れる命デバフが 3 個付いてるとき、レイジアタックを受けたことだった(@まじ)
枯れる命デバフ 3 枚だと物理防御 -9000 x 3 = -27000、そんな状態で
レイジアタックを受けたときの 1 秒コマ送りのキャラクター情報はこんなの(ん)b
15000 以上の HP が2 秒毎に減るので、被弾すると終わりっぽいです(こなた)
レイジアタックは物理デバフなので、物理防御があれば、それほど痛くも
ないデバフで、回避盾さんだと全然当たらないですから、問題は後衛だけ(@まじ)
枯れる命デバフ 1 個で、物理防御 -9000 ですから、このデバフを避けて
いれば大丈夫っぽいかな~ということと、枯れる命デバフがソミル中心の
トーチカ型の近接範囲デバフみたいで、近寄られなければ大丈夫かな?(@まじ)
ただ、後衛がソミルに近寄られるのは、たぶん、いらない子アタックされた
ときで、殺意デバフ -1% を考えると、のんびり逃げてる時間的な猶予とか
ないですから、先に HP を回復するしかなく、その間に枯れる命を受ける(@あれ)
クレの動きの自由度を封じてくる、詰め将棋みたいな攻撃をしてくるボスと
エリアデバフのセットなので、どのように対応したらいいものか~という感じ(@まじ)
いちばん確実で簡単なのは、戦う仲間とメイトを増やすことだとは思うけど(こなた)
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