SSブログ

レイドチャージ(・ω・*) [DIVINA]

カレートの回復減少とか、ソミルのいらない子アタックの対策とか
考えて行ってみた、魂の試練 4 の 2 回目チャレンジ・・・、1 回は
枯れる命デバフが解除されるタイミングの悪さで転び、それからの
2 回は予想してなかった物理デバフで秒殺、3 回転んで終了です(こなた)

タワーの挑戦権利 3 回というのは、タワー内で死んだら苗木での
復活もできないことと、外に出たらタワーに入ることもできない、と...ψ(@まじ)メモメモ

ひとまずゲートキーのカレート討伐・・・、回復効果の減少デバフが
増えまくりですけど、癒し翼コンボを使うとわりと普通に回復できる(@にこ)
dv_0690a.jpg

ただ、回復効果の減少対策で使ってる癒し翼コンボは、クリティカル
回復を狙ってるので、ヒールヘイト計算なんて出来ないから、相当な
オーバーヒールが発生してるのと、翼スキルは MP4% 減少ペナが
あるので、呪いが使えるハイブリは楽ですけど、光明クレは大変そう(@まじ)


次は・・・、まだ対策を検討中のソミルさん(@ぐらさん)


おもに撮られてるデータが死んだときのものという、かっこ悪い状態(@あらやだ)


1 回目に死んだときは、枯れる命デバフが解除されたタイミングが悪く、
殺意デバフで 1% 減少した、HP 99% のときに、枯れる命デバフ 0 秒(@まじ)
dv_0690b.jpg


1 秒後・・・、殺意デバフで -1%、枯れる命デバフ解除で HP 最大値が
回復して 37655 → 39099、相対的に 6.6% ほど HP が減ってる状態(@まじ)
dv_0690c.jpg


さらに 2 秒後・・・、HP が自然回復して 36889 → 37171 に増加した(@まじ)
dv_0690d.jpg


その 1 秒後・・・、いらない子アタックを受けて即死、どうなったか確認(@ぐらさん)
dv_0690e.jpg


いらない子アタックで画面が暗転する直前の様子・・・、37144 被ダメと
390 被ダメがあり、それぞれいらない子アタックと、殺意デバフの数字(@まじ)
この瞬間にキープしてた HP は 37171、いらない子アタックには耐えた
数字なので、殺意デバフ -1% が入る前にヒールできてたら死んでない(@ぐらさん)
dv_0690f.jpg

全般を見てみると、盾さんは枯れる命デバフ 3 個が常時付きっぱなしで、
後衛キャラは付いてない時間が長く、いらない子アタックやアソールト系
スタンスキルを撃たれて接近されたときに付くだけで、なんとなく一定の
タイミングで近接レンジにデバフをばら撒くトーチカタイプのスキルっぽい(@まじ)

枯れる命デバフが物理防御 -9000 の効果で 3 枚も重なるので、それが
後衛キャラに付いたとき、レイジアタックという別の物理デバフが問題に(@まじ)


いらない子アタックはタイミングが悪かった 1 度以外は全て耐えていて、
だけど 2 回も連続で死んでしまったから、何が原因だったのか調べると、
枯れる命デバフが 3 個付いてるとき、レイジアタックを受けたことだった(@まじ)

枯れる命デバフ 3 枚だと物理防御 -9000 x 3 = -27000、そんな状態で
レイジアタックを受けたときの 1 秒コマ送りのキャラクター情報はこんなの(ん)b
dv_0690g.jpg

15000 以上の HP が2 秒毎に減るので、被弾すると終わりっぽいです(こなた)

レイジアタックは物理デバフなので、物理防御があれば、それほど痛くも
ないデバフで、回避盾さんだと全然当たらないですから、問題は後衛だけ(@まじ)

枯れる命デバフ 1 個で、物理防御 -9000 ですから、このデバフを避けて
いれば大丈夫っぽいかな~ということと、枯れる命デバフがソミル中心の
トーチカ型の近接範囲デバフみたいで、近寄られなければ大丈夫かな?(@まじ)

ただ、後衛がソミルに近寄られるのは、たぶん、いらない子アタックされた
ときで、殺意デバフ -1% を考えると、のんびり逃げてる時間的な猶予とか
ないですから、先に HP を回復するしかなく、その間に枯れる命を受ける(@あれ)

クレの動きの自由度を封じてくる、詰め将棋みたいな攻撃をしてくるボスと
エリアデバフのセットなので、どのように対応したらいいものか~という感じ(@まじ)

いちばん確実で簡単なのは、戦う仲間とメイトを増やすことだとは思うけど(こなた)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。