SSブログ

飽きた(・ω・`;)…エッ? [DIVINA]

たまに面白いキャッチコピーが出てくる運営さんの営業トーク(@まじ)
今まで最高にひどい面白かったのは課金ガチャのハズレ表現(@気まずい)

 (こなた)つ ハズレ(・ω・`;)…ソレデイイノ?

久しぶりに出てきた後ろ向きにインパクトのあるキャッチコピー(@ぐらさん)
サーバ統合の記念として期間限定で販売されてる転職カード(ん)b
公式サイトでは、ただのアイテム説明ですけど、ゲーム内での
システム告知という宣伝に書いてあるコピーがこ~いう内容に(こなた)
dv_0646a.jpg

飽きたって(@あらやだ)

公式が飽きたとか書いたらダメでしょう(@気まずい)

現状では最高の性能とか、今までにない能力とか、煽り的な
売り方ばかりしてるから、営業トーク的に商品をプロモーション
できる言葉選びとか、注意しようとか思いつきもしないのかな(@あれ)

実際に飽きた人もいると思いますけど、昔と今ではメイン職と
DC 職の関係や組み合わせの重要度も変わってるし、想像と
違うプレイ感覚だったから失敗したという人もいると思います(@まじ)

転職カードの販売は、おそらく待望視されてたと思いますけど、
せめて 「新しい職業でも遊んでみたい」とか、「職業をチェンジ
して心機一転プレイ」とか、幾らでも前向きな表現があるのに(@気まずい)

ステップ構成やインパクト狙いみたいな楽天メソッドでやるなら
「飽きた」で始めて、「遊ぼう」で終わらせる面白い表現方法も
あるでしょうけど、そこまで考えられないのなら無難にした方が(こなた)

 DIVINA に飽きた方は必見!
 新タイトル DreamDrops 登録でスタートダッシュキャンペーン!

こんな面白いことしそうな気がしてならないです(こなた)

タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

贄殿遮那

まーいつもの運営さんというかなんというか(あせ)
DreamDropsは委託販売がディビに来ない限り移住しちゃいそう(ひょえ)
(まあ、両方やりそうだけど)(ぐらさん)

もっと購買心を煽るキャッチコピーを考えてほしいものですね~(はず)
あとアタリハズレはいまは○倍に引き継がれてしまっているような(気まずい)
○倍ってもともと基準が(ry
by 贄殿遮那 (2012-05-21 18:54) 

あやせちゃん

>贄殿遮那さん
オンラインゲームは基本的に市場が独占状態で、同じ商品を売るために他社と競争しないから、こういう暢気な売り方をするのかなと思ったり(@気まずい)
小売業だと叩き直されそうな気がします(こなた)
DreamDropsは委託システムが便利で、あちこちDIVINAから進化した機能もありますけど、使い難い部分もあって、それをどう受け止められるかが心配なところです(@まじ)
例えば・・・、戦闘でHP/MPが減りやすく、たぶんどの職でもPOTがぶ飲みゲームになりそうで、POTのクール8秒ですから回転率は良いのですけど、POTやジュースの1枠スタックが99個で、バッグがとても狭い(@あれ)
ガチャの○倍は、確率を明示してない時点で、そもそも一定値なのか信頼性もゼロですし、○倍と言われてもって感じですね(こなた)
いわゆるコンプガチャ規制の次は、売り手が抽選確率を任意に操作(してるかどうかは別として)可能なシステムが問題視されるかなと思ったり(@ぐらさん)
by あやせちゃん (2012-05-22 08:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。