SSブログ

占い師と収納バフ(・ω・*) [DIVINA]

メイン DC が戦闘職なら、新しいシステムは専門職みたいなもの?(@まじ)

ただ、占い師システムは占いができる機能でなくて、イベント発生で
占いをしてもらえる機能かな・・・、何だか専門職の感覚とは違うかも(@気まずい)

技能習得教官はシスティアのアベル、御馴染みのスキル窓口 NPC(ん)b
占い師の職業アイテム、水晶玉をひとつ獲得できて、なくしたときは
ハピ P で交換と言われるので、1 個は交換しなさいとということかな(こなた)
dv_0604a.jpg


かなり少ないハピ P で交換できた水晶玉・・・、これで 2 個調達です(@にこ)
dv_0604b.jpg


占いイベントが発生するとチャットウインドウの右下にエリーゼが登場(ん)b
個人的に・・・ですけど、ショートカットの配置から、とても邪魔だったり(@気まずい)
dv_0604c.jpg


占い師の特殊職業の情報・・・、てきと~に戦ってると経験値が増えて
各種の技能スキルが成長するもので、センスと似たような扱いですね(@にや)
dv_0604d.jpg


でてきた占いイベントを試してみると、いきなり大ハズレのカード引いた(@ぎょ)
ダメージ 20% 増加デバフ、効果 30 分・・・、ID だと引きたくないカード(@はず)
dv_0604e.jpg


他に HP/MP が増える、お洒落ネズミの応援3 というバフも獲得できた(@にこ)
dv_0604f.jpg


占いイベントは結構な頻度で発生しますからバフがどんどん増えていく(@びっくり)
イドゥナの金のリンゴ1 は全てのダメージを防ぐみたいですけど、被ダメ
無効じゃなくて、書いてないけど、5% か 10% か、低減効果っぽいです(@まじ)
全ての~・・・という意味は、物理と魔法の全ての属性を低減なのかも?(@気まずい)
[追記]全ての攻撃を防ぐ無敵シールド 2 秒とか低確率で発動ぽいです(@ぐらさん)
dv_0604g.jpg


毎日クエが終わると特殊技能が全て Lv0 → Lv1 にできて、組み合わせ
スキルも全てが Lv1 にアップ・・・、まだまだよく分からない機能だったり(こなた)
dv_0604h.jpg


特殊技能 Lv1 以降、イベント発生時にセーブ機能が出てくるようになった(@まじ)
dv_0604i.jpg

敵に追いかけられてる不幸ウサギに突っ込まれるイベントも発生するので、
街の中で占いイベントをするのは少し危険かも・・・、街にいるときは召喚系
カードを引かない対策をしてあればいいけど、そんなことはしてないと思うし(@気まずい)


それとっ(@まじ)


収納セットでバフが貰えることを謳い文句に登場してから、実に一年半近く
放ったらかしになってた収納システム、いよいよバフ効果が実装されました(@にや)

ログインするだけではバフ効果が発動しないので、一度収納セットを崩して
入れ直すことでパッシブ効果が得られるのですけど、何だか物凄い状態に(@気まずい)
dv_0604j.jpg

今まで安く買えたアバターが高値になりそうな、かなり強力バフもあります(@にや)
とくにクリティカルダメージ増加のバフが発動するものは価値が上がりそう(ん)b


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 8

贄殿遮那

収納セットが中々の壮観ですな~(にや)
とりあえず、特殊技能の占いとトーテムは一見わからないけどスキルで、使わないとLvが上がらなかったり(まじ)

それと、見た感じどうやら不幸ウサギのダッシュを引いたっぽいですね。
危険なのは猛ダッシュで自分のLv代の適正IDボスが出現するという(ひょえ)
自分は見事に殺されました(時空の女神に)(ぐらさん)
あとDC時はメインのLvではなくDCのLv帯のボスが出ます~

それとおそらく高レベル限定だと思いますがマーリンにもお気を付けくださいな
PKエリアのボスが召還されるので(むふ)
by 贄殿遮那 (2012-04-04 14:01) 

璃杏

どうも、初めましてー。
いつもブログ拝見させてもらってます(・w・。
収納セットのパッシブが凄いです・・。
自分はアバターあまり、集めていなかったので
パッシブが少なくて(しょぼ)

運命と予兆はランダムイベント等を遣れば上がるっぽいです
占いとトーテムはスキルなので、地道にやっていかないと・・。(ひやり)






by 璃杏 (2012-04-04 16:17) 

立華奏

あやせちゃ~ん(はーと)
鯖統合だって♪
あやせちゃんと逢える\(⌒O⌒)/
by 立華奏 (2012-04-04 16:33) 

贄殿遮那

統合来ましたね~(しかもオデンとフェン)(びっくり)
これで少しは活性化してくれると嬉しい限りです(にや)

お会いできるのを楽しみにしています(にこ)

でも個人的に気になるのが相場・・・フェンリルは超インフレ状態なのがいったいどうなってしまうのか心配です(気まずい)
by 贄殿遮那 (2012-04-04 16:53) 

あやせちゃん

>贄殿遮那さん
収納バフがないときは全力でも伝ピソロで45分ほどかかってましたけど、持ってる衣装で収納バフをフル発揮させると35分になりましたヽ(@わぁ)ノ
占いとトーテムは、ごそごそいじってると把握できました(@にや)
せっせと30分毎にスキルを使って経験を貯めてます(@ぐらさん)

不幸ウサギはLv86だとダッシュでカンフータイガーが出て、猛ダッシュは怒りの女神様が出てきました(@ひょえ)
クォーツ湖にいるタイプじゃなくて、Lv89ですけど攻撃が物凄く痛くて硬すぎるので、85ID女神様に楽に勝てるクレでは無理そうでした(@あらやだ)
さらに上のマーリンって召喚カードもあるのですね(@びっくり)
引くときは場所を考えようと思います(@あらやだ)
by あやせちゃん (2012-04-04 19:44) 

あやせちゃん

>璃杏さん
いらっしゃいませ(にや)ノ
アバターは収納システムが拡張されないことに不満を持ちながらも倉庫キャラ増員で対応してましたので、今後の拡張もドントコイって感じです(ん))
収納バフが実装されるとキープしておくアバターの必要性が高まるので、運営サイドも再販しやすい環境になるんじゃないかと思います(@にや)
これから集めまくりですね(ぐらさん)(@ぐっど)

占いシステムはカードでハズレを引かなければ便利に使えそうなので、モンスター召喚が露店潰しに利用されなければ歓迎じゃないかな(@にこ)
ただ、このところ転生、収納バフ、占いときて、性能インフレ系アプデが連続してることが少し心配です(@気まずい)
by あやせちゃん (2012-04-04 19:47) 

あやせちゃん

>立華奏さん
いよいよ重い腰を上げたみたいですね(@びっくり)
まあ、腰が重いのは、ここからじゃないかと思いますけども(@ひょえ)
おなじPLAYCOO開発GAMANIA運営のLHでもサーバ統合がありましたけど、告知が出てから実現まで一年かかりましたし(こなた)
手続きは済ませたけど、すでに遊んでなかったという(@あれ)
統合されたときはよろしくですよ~(にや)ノ

ただ、名前がフェンリル優先みたいなので、アクティブの人なら仕方ないけど、引退してる人と被ったときは名前を使わせてほしいですね(@まじ)
というか、普通はイン率を重視して統合前の数日だけ優先権を与えて、その間にログインしなかったアカウントは名前が早い者勝ちになるとかにすると思うんだけど(@あれ)
名前が変わるのなら別ゲームで新規にやり直してもいいわけで(@はず)
by あやせちゃん (2012-04-04 19:50) 

あやせちゃん

>贄殿遮那さん
ふたつめ(@ぐらさん)
告知が出てから実行に移すまでの期間の長さに定評がある運営ですから、まだ当分は先の話だと思ってますけど、いよいよ決断したのね~というところかな(ん)
お会いできたときはよろしくです(にや)ノ

フェンリルの市場状況は分からないですけど、オーディンはもう露店に課金アイテムはほとんど並んでないですね(@気まずい)
相場については一定の需要がある高密度霊素で見るといいのかな?(@まじ)
それだと800~900Kくらいで露店に並んでますね(ん)b
あとは夜叉♀が300M切るくらいとか黒麒麟が200Mで置いてたとか(こなた)
by あやせちゃん (2012-04-04 19:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。