SSブログ

145IDペア1バフ攻略(`・ω・´)ノ [DIVINA]

たくさんの敵がいる 145ID を 1 バフでスルー攻略する為に
調べてマップを作ってみた方法が使えるのか試してきました(@ぐらさん)

結論から書いてしまうと、途中でルートを変更する相談をして、
もう少し良さそう方法にして、ペア 1 バフでのクリア成功です(@にこ)
このとき相談タイムで 3 分ほど話してたものの 29 分でした(ん)b
でも、クリア方法が把握できてると、1 バフなら余裕かもです(@にや)

そりでは、どんなことをしてるのかと、修正後の経路マップとか(@ぐらさん)

ゲート鍵モンスターを探しまくる、まっしろゴースト地帯、ゲートが
開くと先に進むので、さっさとゲート手前に走り抜けて戦闘です(ん)b
dv_0519a.jpg

このときはラスト 2 匹で鍵モンスターが当たり・・・、いつも最後に
近くなってゲートが開くと、55ID の小悪魔ゲートとか思い出します(@あれ)


ゲートが開いたので、絡んでるゴーストを連れたまま走り抜けです(@ぐらさん)
dv_0519b.jpg


黒ピエ、モーモー、オタマ、ブルートが大量ですけど、黄色い石柱の
並びを超えると、モーモーとオタマのタゲは切れるので敵が減ります(ん)b
ただ、先に盾さんがタゲを切ってしまうと、モーモーとオタマが後ろに
流れてくるので、しばらく待機・・・、追い抜くとシールドを使って保護(@にや)
dv_0519c.jpg


ブルートと黒ピエはリンクが切れないので、リセットの為にリログです(@ぐらさん)
dv_0519d.jpg


リログして中ボスのノリーを倒すと、盾さんは左下マスの部屋に走り、
ブルートの誘い出しに出かけて、クレは黒ピエに見つからないように
黄色の石柱ゾーンで待機、しばらく盾さんが戻ってくるのを待ちます(こなた)
dv_0519e.jpg


盾さんがブルートと鳥ティアを大量に連れてきますので、黄色の石柱
ゾーンに居るままシールドをキャスト、鳥ティアのタゲが切れたことを
確認すると、もう一度前方に進んで放置されてる黒ピエを回避します(ん)b
dv_0519f.jpg


このときは 7 匹を連れてきたので、かなりのブルート祭りになったりヽ(ひょえ)ノ
でも、ダメージは高くないし、ブルートにありがちなスタンスキルもなく、
強さゲージも低いから、攻撃しまくってると、そのうちにいなくなります(こなた)
dv_0519g.jpg


ブルートとの戦闘が終わると、盾さんが前方の状況を見て、ほぼ敵が
いない場所があるので、そこに走ろうということで攻略ルートを変更に(ん)b
リログ位置が E05 N24 から E11 N29 になり、走るルートも南寄りに(@にや)
dv_0519p.jpg

たしかに、鳥ティアを残したままメルファリスと戦闘するときは、いつも
E11 N29 のカドにいるので、この場所は敵が貯まりにくい場所かな(@まじ)
このへんはブルートを連れてくる盾さんの偵察にお任せなところですね(@にや)


・・・とゆ~わけで、鳥ティアを引き連れて目標地点を目指してダッシュ(@ぐらさん)
dv_0519h.jpg


予定ポイントについたのでリログ開始・・・、精霊ティアのフェアリーって
どうすると獲得できるんだろうと思いつつ、今ではさっぱり倒さない敵に(@まじ)
dv_0519i.jpg


リログから復帰すると中ボスのメルファリス戦に・・・、途中で近くにいる
鳥ティアが絡んでくるかもですけど、そちらは無視して中ボスを叩き伏せ(@ぐらさん)
dv_0519j.jpg


中ボスを倒すと HP だけ戻してから、次の目標ポイントに走り出します(ん)b
dv_0519k.jpg


階段を上っていくと鳥ティアとまっしろゴーストのタゲが切れて、またも
ブルート戦ですけど、たくさん先に倒してるから、ここでの戦闘は少数(ん)b
dv_0519l.jpg


σ(@まじ)が倒したくて仕方ない中ボス、悪魔の影、図鑑コンプ狙いです(@ぐらさん)
dv_0519m.jpg


ランタゲの的(@あらやだ)と破壊タイプのデバフ要員にクラリスも戦わせてたり(ん)b
このとき、ちょうど 10 周が終わってトロフィー獲得ですけど、ドロップは残念(@気まずい)
dv_0519n.jpg


途中でルート変更の相談をしてるとき、バフ残り時間が 18 → 14 分まで
減ったから 3 分ほどロスしてますけど、無事にバフ残り 1 分でクリアです(@にや)
dv_0519o.jpg

145ID を殲滅しての情報取りと、少人数 1 バフ攻略の情報は取れたので、
あとは図鑑を埋めたいですけど・・・145ID は少し疲れる ID なんですよね(こなた)…


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。