SSブログ

邪神の原罪(・ω・*) [DIVINA]

75ID に通いはじめて、もう何度となくロキと戦ってるのですけど、
今のところ一度も見たことがないドロップアイテム、邪神の原罪(@まじ)

75 フェムンマテを揃えたときに付与石を考えて、月マテだけは
邪神の原罪を入れるために、獲得したときに付いてたルチルを
そのまま付けっぱなしで、他のマテリアは清浄スフィアをセット(ん)b

でも、さっぱりドロップしなくて、なんとなく諦めてた最近ですけど、
最近ちょこっと露店で見かけるようになって、でも価格は高いです(@ぐらさん)

思い切って買おうかなと思いつつ、邪神の原罪の効果がイマイチ
google 検索とか wiki とか調べても分からないので手が出ない(@あれ)

でも、これくらいなら~と思える価格での露店を見つけられたので、
とにかく試してみようかな~と思い切って買ってみることにしました(@にや)
dv_0230a.jpg


結局、75 フェムンマテの完成は予定通り、ALL Lv10、清浄スフィア 3 個、
月マテには邪神の原罪、全てがロックストーンでバインド状態になりました(ん))
dv_0230b.jpg


邪神の原罪の効果を調べると、敵にダメージを与えたときにターゲット
してる相手に、邪神の原罪1 、スタン 2秒デバフを付与するというもの(ん)b
dv_0230c.jpg

もう少し細かい情報というと・・・(@まじ)

敵にマイナス効果を与えるスキルをヒットさせることがトリガーみたいで、
攻撃スキル以外にデバフ付与スキルでも発動し、連射スキルとか範囲
スキルのような短時間での与ダメ判定が多いほど効果を得やすいです(@まじ)

発動の体感は、4 連射スキルのスパーク 10 ~ 20 発に一度くらいで、
なんとなくの数値ですけど、2% 程度しかないんじゃないかな~と思う(@気まずい)

75 ラグナロクの主神オーディンを相手に、盾さんとペアで戦ってるとき、
4 分ちょっとの戦闘時間で邪神の原罪デバフが 5 回ついたのを確認(ん)b
ほとんどスパークを打ちっぱなしで、約 4 秒で 1 射撃、1 分間に 15 発
だと仮定して 60 判定ですから、250 判定くらいで 5 回発動 = 2% 程(こなた)

それと、邪神の原罪は発動した瞬間にターゲット中の相手にデバフを
付与するので、いわゆるエリゴスアバでの釣りと似た操作もできます(ん)b
ただ、発動率はエリゴスアバと比べて相当低いので現実的に厳しい(@気まずい)

[ 追記 ]
 邪神の原罪1 のデバフスキルは発動時にターゲットしてる敵に付与
 されるのでエリゴスアバ釣りと似てる操作ができますけど、発動した
 デバフはヘイトを稼がないみたいで、敵がスタン状態になっても解除
 されたときはプレイヤーを認識してなくて襲ってくることはありません。
 フィールド狩りをしてて気がつきました(ノ∀`)

邪神の原罪 1 デバフは ID ボスでも効いてしまうので、攻撃するだけで
勝手に効果が発動するパッシブ系デバフと考えると、わりと使える感じ(@にや)
dv_0230d.jpg

ただ、やっぱり発動率は高くないので、その為にマテリアスロットを 1 個
埋めることが勿体ないのなら、清浄エンチャントを付けてる方がいいかも(@気まずい)


・・・で(@まじ)


邪神の原罪を月マテに埋めて、75 フェムンマテリア Lv10 セット完成を
喜んでたのですけど、こんなことあるの!っていう驚愕の展開が起きたり(@びっくり)


なんと邪神の原罪を装備した初陣のロキ戦で邪神の原罪が初ドロップ(こなた)…
dv_0230e.jpg

当然、こんなときに見たことないドロップが出てきたので、こんなことに(こなた)…
dv_0230g.jpg

なんていうのかな、電気屋さんで炊飯器を買ったときに貰った福引券で
ガラガラを回すと 1 等が当たり、いま買った炊飯器がまた貰えた感じ?(こなた)

ま~いいや・・・、どれくらい役立つエンチャントなのかは調べられたので、
もっと高いレベルのマテリアセットで必要だと思ったら入れることにしよう(@にこ)


それと~(@まじ)


わりと叩き売りされてるフェアリー、鳳凰エミリーが底値と思ってた 1M を
下回る価格で露店に並んでたので、お供に連れてみよ~と買ってみたり(@にこ)
dv_0230f.jpg

被ダメ時に相手をスタンですから、防御がない魔キャラだと意味なさそう
ですけど、ID だとランタゲの敵も多いのでスイッチ要員にしてみようかな(@にや)


タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。