SSブログ

リーフンかわいい(´∀`*)ポョ [DIVINA]

ようやくリーフン反復で人気の狩り場に、わたしも辿り着いたのです(@にや)
でも、レベルの高い人が多くなって、もうリーフン地域は空いてます(こなた)

アンゼロス山でメイトがスカウトしてくるフェアリーのスイレンの原型
モンスターですけど、山道から谷に棲息してる妖怪キツネの種族は
とても可愛らしいので、のんびり眺めて戦ってると全然飽きないです(@にや)

山道のヨウコは顔に刺青があって少し怖い雰囲気でしたけど、谷の
リーフンは見かけもキツネっぽくて可愛い感じで、どうしてリーフンと
いう名前なのか、ちょこっと調べてみると、本家さんだと葉一尾という
モンスターっぽくて、葉だからリーフン? ・・・と、なんとなく納得です(@にこ)
dv_0079a.jpg

山道にいるのは三尾の狐ヨウコで尻尾が三本でしたけど、リーフンは
一本で、一尾の狐リーフとして、それが日本でリーフンになったのかな(@まじ)

う~ん・・・謎は深まる(こなた)

とりあえず、可愛いからいいです(@にこ)


可愛いというと~(@まじ)

モンスターは個別に三種類ほどの吹き出しセリフが用意されてて、
序盤はチュートリアル的というか、TIPS みたいなセリフが多かった
ですけど、だんだんおかしくなって、リーフンはこんなことになってる(@気まずい)
dv_0079b.jpg


もっとワケ分からないセリフを喋るのが洞窟のペンギンたちで、
いきなりオリンピックまでの期間を尋ねてきたり・・・何日だっけ(@あれ)
dv_0079c.jpg


・・・(こなた)
dv_0079d.jpg

ま~・・・うん、きっと不滅だと思うけど・・・(こなた)

たぶん、元々のセリフを翻訳したんじゃないよね(@まじ)
セリフを考えた人、ちょっとここに正座しなさいな(@ぐらさん)


でも、AIKA の、このゆとりが!とか、ワンピース発言よりマシかな(@あらやだ)



タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 2

ハイネ♪

そ~いえば某ふるぼっこでギリギリなゲームのmobもいろいろとネタっぽいセリフをしゃべってたような気がします(ぐらさん)

こういうローカライズがハヤりなんでしょうか(ひょえ)
by ハイネ♪ (2010-11-13 21:31) 

あやせちゃん

>ハイネ♪さん
世界観とあってるのならふざけたセリフでもいいんですけどね~(@気まずい)
ペンギンのセリフも、そ~いうペンギンなんだと思えば別にいいのですけど、現実のアニメやコミックを題材にしたり、そのまんま流用してたりすると、さすがに引いてしまうかも(@はず)
divinaはライトな雰囲気なので、ふざけたセリフでもさほど違和感はないかな(@まじ)
アークサインはギリギリが売りなので何でもありかも(@あらやだ)
エイカは、あの世界観でゆとりやワンピースやキャッキャウフフはないんじゃないの?と思いました(@あれ)
by あやせちゃん (2010-11-13 23:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。