SSブログ

EP貯めと臨時メンテ(・ω・*) [DIVINA]

昨夜は 30ID で EP1個を使ってしまったので EP 回復の為に
敵を倒さないとダメですけど、それなりに敵を倒さないとゲージ
回復しないので、何か良い方法はないのかな~と考えてみる(@まじ)

できれば、ゲージ貯めくらいで経験値を増やしたくないという?(こなた)
レベルアップを優先してないので、経験値 2倍イベントがくると、
その期間にチャレンジできるレア獲得のチャンスが半減するし(@はず)

その後、うっかり町と勘違いして略奪の村で DC してしまって
さらにゲージ 1個を使ってしまったので、2個回復しないとダメ(@気まずい)タハー

システィアに戻ってきてたので、たくさん湧く火の玉小僧とか
倒しまくると少しの経験値だけでゲージが増えないかな~と(@にこ)
dv_0042a.jpg

経験値 2倍イベントのせいか、経験値は入るのにゲージは増えず(@はず)
レベル差 17 だと普段は経験値が入らないハズですけど、2倍だと
経験値が入るので、獲得する経験値を 2倍にする計算と違うのかも(@まじ)


火の玉小僧ではダメなので略奪マップに移動して敵を倒してみると、
どうやら敵の HP を 0% にする攻撃ではゲージが貯まらず、2 発の
攻撃で倒せる敵からは、1回目の攻撃だけゲージが増えてるっぽい(@あれ)
dv_0042b.jpg

でも、たった 1 pixel しかゲージが増えないし、たくさん倒さないとダメ(@はず)

・・・で(@まじ)

今さら略奪マップでは倒されることもないので色んなことを試してみる(@ぐらさん)


フィッシャ兵長 2匹に dot ダメの深淵を撃って、敵の HP が尽きるまで
放置してみると、どんどんゲージが増えて普通に攻撃するよりもオトク!(@びっくり)
dv_0042c.jpg

ゲージが増えるタイミングに少しラグがあるっぽいので、はっきりとした
トリガーは分からないですけど、こ~いう感じで増えるのかな~と予想(@ぐらさん)

 敵の HP が 0% にならない攻撃をしたとき
 直接攻撃でも dot デバフでもいいから敵にダメージを与えたとき
 敵からダメージを受けてもゲージは増えてないっぽい


とゆ~わけで、簡単にゲージを稼ぐ方法が見つけられたっぽいので、
さっそく試してみようと、近くで誰かが戦ってないことを確認してから、
周辺のフィッシャ兵長に深淵を撃ちまくって 5匹釣って放置してみた(@にこ)
面白いくらいの速度でゲージが増えていって一気に 50% 近く回復(@びっくり)
dv_0042d.jpg

ホーリーシールドを使うと dot ダメで敵が全滅するまでノーダメージとか(こなた)

EP が足りなくても ID 前で近くの敵に深淵ばらまきを数回するだけで、
簡単に回復できることが分かってしまったので、もう連続 ID も平気に(@わら)


ちょこっと時間を戻してみて~(@まじ)


昨夜 21時 35分頃、緊急メンテナンスの告知が出て、21時 50分に
サーバを落とすのでログアウトしてね、といういつものシステム告知(@まじ)
オーウェルのお説教を聞いてたところですけど、ヘンな切断をされて
受け取った霊素が消えると残念なので、残り時間 12分でログアウト(@しょぼ)
タイミングが悪かったな~と思いつつも、メンテしないよりはマシです(@ぐらさん)

・・・と思ってると(@まじ)

いくら誤爆は文化だといっても運営が誤爆したらいけないと思います(@はず)
ていうか、誤爆は本来あるべき場所以外で発言するから誤爆なので、
こりは誤爆じゃなくて完全な運営のシステム告知の設定ミスですけど、
その告知でログアウトした人も多いですし、ログインを継続してないと
達成できないクエストもあるし、ID も 1時間くらいは拘束されるわけで(@まじ)
それを途中で放棄しないといけなくて、やり直しとか結構つらいものが(@はず)
dv_0041b.jpg

緊急メンテ告知の誤報の謝罪もこの一回きりで、しかも公式ページで
誤報の告知をしないから、誤報を誤報と知らずに詳細情報を待ってた
人とか、公式掲示板の誤報の書き込みを見ないと誤報に気付けない(@はず)

べつに誤報で補填もいらないと思いますけど、せめて公式ページで
テンプレートな謝罪だけでも出しておいた方がいいのにな~と思う(@まじ)

本当にガマニアはお金儲けに熱心なアップデートを続けられる姿勢は
評価するのですけど、営業的なセンスは相変わらずレベルが低いです(@まじ)


・・・で(@まじ)


21時 50分の緊急メンテ誤報のあと、今度は 23時 00分から緊急メンテ(@あれ)
今度は騙されないぞ、という書き込みが続いて、すっかりと狼少年です(@はず)
でも、ちゃんと公式ページに緊急メンテと修正部分の告知が出てたので、
なんとびっくり誤報じゃないということで仕方なくログアウトしておきました(こなた)
dv_0041c.jpg

人がいるうちに大きな失態をしないことを祈るばかりですけど、
かなり脇が甘いようなので、年内にボロが出そうな気もします(こなた)…


おまけ~(ん)b


たいしたことあるからっ!(@ぎょ)
dv_0041a.jpg

ほんとに長い戦いになりそうです(@ぐらさん)



タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。