SSブログ

ロックストーンと詠唱速度(・ω・*) [DIVINA]

クレリックの装備の調整をするとしても、後続のウィザードも使うことを
考えると、2キャラクター分の予算を使ってもいい感じでしっかりと強化(@にや)

思いがけず出来てしまった★4 福音聖典、今のところ Lv41 付与石が
使えないので、あとで取り替えるとして DC サブ用の高速詠唱専用に(ん)b
Lv12 武器を大量に生産してキープしてる聖言の原石を 3個入れてみた(@ぐらさん)
ついでに、今のところσ(@まじ)は使い道がないものの宝探しで獲得できる
ロックストーンの効果で★5 の世界を見てみようと無駄に使ってみたり(こなた)
dv_0037c.jpg


武器強化は Lv10 を狙って破産ヽ(ひょえ)ノ したので Lv7 で妥協しました(@気まずい)
強化 +7 から第二段階の発光なので、ひとまず +7 にできたから納得(こなた)
+7(+30)、+8(+34)、+9(+42)、強化段階が上がると伸びが凄いです(@ぐらさん)
dv_0037b.jpg

+10 にしたかったな~、・・・160 万も使って無理だった(@うる)

+7 か +8 までゲームマネーの力押し、あとは特級強化を使わないと、
失敗したときの復活が大変ですけど、壊れないだけいいかな~と思う(@気まずい)


ロックストーンは装備に取引不可の属性が付けられるっぽいアイテムで、
説明に書いてないですけど、おまけ効果で装備の★が 1個増えるという(@びっくり)
★5 になった福音聖典は、★4 が 131(+30) でしたけど、★1 個増えて
基本数値が135 になり、強化分も +32 になり、トータル 161 → 167 に(@すき)
dv_0037d.jpg

このときにキャラクターのアビリティとかコア装備も調整して、ツイン白クレの
方向性が少しだけ変わってきた感じで、メインは付与石で命中クリティカルを
伸ばして、物理と魔法の防御補正をコアに付けた戦闘タイプの白クレになり、
DC サブは詠唱速度を伸ばし、後衛スタンスを前提にして魔法防御補正だけ
コアにつけた支援タイプの白クレに、・・・効果があるのか疑問はありますけど(こなた)


ちなみに、ロックストーンを使ったアイテムを装備ロックに放り込むと、今度は
ロック解除の手続きができますけど、3日(72時間)はロック効果が続くみたい(@まじ)
dv_0037g.jpg

レベルアップを急ぐ人にとっては、最低 3日もアイテムがロックされるのは
扱い難いかもしれないですけど、のんびり遊んでる人は使い道がありそう(@にや)


・・・で(@まじ)


詠唱速度の補正がないメイン白クレと、魔法書とアビリティで +15% になった
サブ白クレで、どのくらい違うのか 30fps で撮影して計測すると意外な結果に(@あれ)


まずは詠唱速度補正 0% のメイン白クレ、ヒール詠唱 2.5 秒の標準タイム(@まじ)
どの時点で HP を注ぎ込むのかはっきりしませんけど、 詠唱バーが消えると
モーションに入るとして、2.5 秒 + 謎の 0.16 秒の待機 + ヒールモーション(@まじ)
dv_0037e.jpg


詠唱速度補正 +15% のサブ白クレ、ヒール詠唱 2.3 秒で少し短縮ですけど、
詠唱後、謎の待機が 0.36 秒に増えてからヒールモーション、実質 2.5 秒?(@あれ)
dv_0037f.jpg

何度か試した結果でフレームレートを見ると、ヒール詠唱開始から +OOO の
回復数値が出るまで、速度 0% だと平均 90 フレーム= 約 3 秒、速度 15%
だと平均 86 フレーム=約 2.86 秒で、15% 補正だと 2.6~2.7 秒なのに(@まじ)ウーン

とりあえず運営さんに見かけ時間は縮んでも実質変わってないとかないよね、
・・・と、確認の意味でデータを報告しておきましたけど、きっとスルーでしょう(こなた)


おまけ(ん)b


装備強化のやりとりをしてるときに、付与石を持ってるキャラクターのウィズ娘
さんを呼び出しまくってたので、ついでに撮影してみた自演チームの魔法ペア(@にや)
dv_0037a.jpg

ウィザードも Lv33 は過ぎたけど衣装コーデは決めてないな~(@まじ)

どうしようかな、なんか良いのあったかな(@にこ)



タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。