SSブログ

英雄島Cβひとつめ(・ω・*) [英雄島]

もうひとつ今週末に遊べるようにクローズβ期間が設定された、
3D ばかりのゲームが多い中では珍しい 2D タイプの英雄島(ん)b

 → 英雄島公式サイト

ふつ~に客寄せのお姉さんキャラクターがいる公式サイトかと思うと、
胸を触るなと書いてて、マウスを移動させると、もうぷるんぷるんとか(こなた)

そこまで男性ユーザに媚びないとダメなのでしょうかゲーム業界・・・(@はず)

それはそれとして~(@まじ)ノ⌒°□ ポイ

クローズβからセキュリティパッドがついた、わりと好印象なシステム(ん)b
さらに、メールでも英雄島セキュリティカードというものが届いていて、
ID と PASS を入れるとセキュリティ番号が要求されて、メールから
該当する番号を調べて 3種類を正しく入力しないといけない堅固さ(@ぎょ)
ey9979a1.jpg
こういう部分は面倒くさいと思われる方も多いみたいですけど、
アカウントハック事件が多いだけに、あると安心という感じかな(@にこ)

さすがに、メールからの判読は、ちょこっと面倒くさいですけど(こなた)

キャラクター作成は性別とヘアスタイル、ヘアカラーの調整だけ(ん)b
でも、色調がスライダで変化する無段階タイプでわりと自由自在(@にや)
ey9979a2.jpg
あと、PvP エリアの設定があるみたいで、陣営を決めないとダメ(@まじ)
PvP はどうでもいいですけど、選ばないと進まないですから青で(こなた)

2D タイプのゲームだと、RO とか、トリックスターとか有名ですけど、
雰囲気としては RO というより、トリックスターに近いという印象かな(@まじ)
画面はチュートリアルのシーンから、専用フィールドで親切設計かも(@にや)
ey9979a3.jpg

キャラクターの職業は固定じゃなくて、キャラクターにセットする英雄と
いうスロットで決まるみたいで、σ(@まじ)は魔法タイプの英雄を選んだので、
スタート時点では魔法使いキャラクターですけど、とても枠が多いから、
あとからたくさん覚えられて、自由自在に組み合わせができるのかも(@まじ)
ey9979a4.jpg

レベルは経験値を稼いであがりますけど、自動では上がらないというか、
そのレベルでの必要経験値が最大を超えると、レベルアップのボタンが
光るので、それを押すとレベルアップできて、パラメータは自動振り分け(ん)b
ey9979a5.jpg
なぜ最大を超えるかというと、魔法スキルの習得に経験値を消費するから、
キャラクターのレベルとスキルのレベルを調整できるようにするためかな?(@にや)

でも、このせいで意図的にレベルを抑えることができるから、レベル制限が
ある特定マップに最大レベルで最大スキルのキャラクターを投入できるはず(@まじ)
PvP の弊害はおいといて、ある条件でのモンスター襲撃戦クリアで獲得が
できる称号を手に入れやすくなるとか、そういう意味でのメリットはあるかも(ん)b

いわゆるハウジング機能というか、秘密基地建設ができると出てきたので、
なんだろうと押してみると、狩りしてた森の中に秘密基地を建ててしまった(@わーん)
ey9979a6.jpg

あ~あ~、こりでは森の魔女の館っぽい感じ(@うひょー)
でも、これって他人からは見えないんですよね(こなた)
ey9979a7.jpg
街の近くに作ってると、多分、ポータル移動とか便利そう(@まじ)

英雄島はオート移動とか便利機能は満載してる感じですけど、
いちばん凄い機能がオートバトルで、自動戦闘にセットすると
近くの敵を手当たり次第に攻撃して死ぬまで戦い続けるという(@びっくり)
ey9979a8.jpg

スロットに登録しておくと HP/MP 回復薬まで勝手に消費するから、
大量に持たせておいて深夜ずっと狩り放置ができると思いますけど、
英雄島はフィールド敵からの経験値がとても少なくて、防衛戦だとか
襲撃戦だとか、特定マップに行くほうが圧倒的に稼げるし、実際は
オートバトルはフィールドよりも防衛戦とかでの便利な機能なのかも(@まじ)

初級聖地争奪戦は前に進んで建物みたいなのを破壊していくだけ(ん)b
こういう場所でもオートバトルに設定して方向キーを押すだけで万全(@にや)
ey9979a9.jpg

ちょうどバトルコロジーとクローズβ期間が完全ブッキングですけど、
どちらも全然方向性が違うゲームで、どっちが楽しいか・・・というと、
比べても仕方ないというか、英雄島は目新しいところは別にないし、
オートバトルも 2D だと wonderland online でもあったし、見た目は
トリスタっぽいし、親切設計だから遊びやすいという感じはするかも(@まじ)

バトルコロジーは目新しいけど、なんか、スカッとしない戦闘というか(こなた)

・・・あ(@まじ)

英雄島は、だいぶ日本語が不自由ですから改善はしてほしいですね(こなた)


タグ:英雄島
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 0

コメント 4

読者

英雄島楽しみ~説明細かくてわかりやすいです^^
by 読者 (2010-04-19 01:49) 

あやせちゃん

>読者さん
いらっしゃいませ(ん)ノ

英雄島は、もうどの敵がどこにいるかとか、何の施設がどこにあるかとか、マップでの位置関係が分からないくらい自動移動が優れてるし、どの敵がどれくらい強いか分からないくらい自動戦闘も優れてます(@にや)

自分が遊ぶRPGというよりは、ゲームが勝手に遊んでる感じで、時々、OK!とかダメ!とか横槍を入れる程度でいいくらい自動的です(こなた)

ものすごく低スペックでも動くゲームなので、省電力のノートパソコンで常時起動してオートバトルさせておくと良さそうな感じかも(@にこ)
by あやせちゃん (2010-04-19 09:29) 

▼o・_・o▼コンニチワン♪

ゲーム情報が残ってますってでるんですけどどーすれば?
by ▼o・_・o▼コンニチワン♪ (2010-05-08 02:31) 

あやせちゃん

>▼o・_・o▼コンニチワン♪さん
いらっしゃいませ(ん)ノ

σ(@まじ)は見たことないエラーなので、残念ながらアドバイスできるようなことは何もないです(@しょぼ)
公式サポート情報にも、書かれているようなエラーメッセージに関する対応方法がないようなので、問い合わせをしてみるのはいかがでしょうか(@ぺこ)
by あやせちゃん (2010-05-08 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。