SSブログ

TwitterWEBの新しいデザイン。 [ブログ設定]

ブログ関連の設定の日記を書くのは、いつのこと以来だろう(こなた)


2014/04/29 追記
 4/28-29 頃にかけて Twitter の仕様変更があり、1500x500 の
 ヘッダー画像の取り込み範囲が変わりました。
 ここで解説している、テンプレートの取り込み範囲の違いによる
 ヘッダーとプロフィールカードのお遊びは、できなくなりました。


Twitter を専用アプリでしか見てない人は気づかないと思いますけど、
最近、Twitter の profile ページデザインが新しくなる案内告知が出て、
いずれは変更しないとダメなんだろうな~・・・ということと、少し前にも
デザインが変更されて、profile ヘッダー画像とアイコンの相対位置が
ズレたから、どのみち修正をしないとダメだな~と、この機に更新です(ん))

新しい Twitter Profile ヘッダー画像は、推奨サイズ 1500x500 という
とても横長で、風景とか適当な写真を入れておくと良さそうな感じかな(@まじ)
ただ、ヘッダー画像は色々と仕掛けができるので、このようにしました(@ぐらさん)
blog_0242a.jpg
続きを読む
タグ:ブログ Twitter
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。