SSブログ

提督さんは着任してました。 [艦隊これくしょん]

こっそりとですけど艦隊これくしょんを始めていたりしたのでした(@ぺこ)

艦これの日記を書くつもりはなかったけれど、DIVINA のスキル
不具合が修正される気配もないまま、発生から 2 週間が過ぎて
しまったので、やることないからウエイトもさがる・・・しかたないね(こなた)

艦これを知ったのは 6 月末頃くらいで、7 月の初め頃から続々と
着任してしまったーという友達さんが出現したり、誘われたけれど、
そのときは・・・ちょこっとバナー的な事情で登録する気になれず(@ぐらさん)
結局、8 月 18 日に登録して、20 日に抽選に受かって着任でした(ん))

これで、みんなが話してる艦これトークを理解できるようになった(@ぐらさん)

・・・で(@まじ)

提督さん「へーぇ、この星じゃあ女の子たちが船の格好をしてるってのかい」
こわもて「ごちゃごちゃ言ってんじゃねえ。新入り、お前さんの部屋はここだ」
提督さん「ふーん、港が見渡せるおっきい窓、船乗りにはぴったりだね。
      でもさ、提督のデスクがみかん箱ってのはないんじゃないの?
      慌ててサインしたら書類に穴をあけちゃうよ」
こわもて「書類なんて上品な仕事はねえよ。まずは船のご機嫌とりからだ」

・・・というやりとりをイメージしつつ、新任の提督さんは執務室に入りました(こなた)
kc_0001a.jpg
続きを読む
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。