アニポターさんの服(・ω・*) [DIVINA]
まだ三界の神のアップデートエリアに到達してないので、
アニポターという人物をゲームで見たことがないですけど、
アバターは入手したので、ずっと倉庫に放り込んであった(@ぐらさん)
ほんとにアバター収納を最新版にしてほしいと切実に思う(@あれ)
DC キャラが着てた花ティメールは、サブ DC に移動した(@はず)
どんなアバターかというと、ひとことで言うと黒シスター風、
アバターのセットエフェクトが足元でなく両肩に十字架で(ん)b
続きを読む
アニポターという人物をゲームで見たことがないですけど、
アバターは入手したので、ずっと倉庫に放り込んであった(@ぐらさん)
ほんとにアバター収納を最新版にしてほしいと切実に思う(@あれ)
DC キャラが着てた花ティメールは、サブ DC に移動した(@はず)
どんなアバターかというと、ひとことで言うと黒シスター風、
アバターのセットエフェクトが足元でなく両肩に十字架で(ん)b
続きを読む
タグ:DIVINA
鬼ラズルコアLv15(・ω・*) [DIVINA]
限界コア強化石が手に入ると、ポチポチと叩いてた鬼ラズルコアが
Lv15 に到達・・・、コアで Lv15 まで上げられたのは、これが初めて(@にこ)
アンプが有効な 137ID 以下で効率アップに繋がるといい感じです(ん))
現在、装備してる EX110 ヴォロスコア Lv10 との比較、防御 2814
から、防御 6705 と 2 倍以上アップ、ステータスは 1.5 倍ほど上昇、
コア付与石の調達が難しくて、さほど回避は増えた気がしないです(@まじ)
・・・といっても、まだ Lv126 で、装備できるのは、まだ先っぽいです(こなた)…
Lv15 に到達・・・、コアで Lv15 まで上げられたのは、これが初めて(@にこ)
アンプが有効な 137ID 以下で効率アップに繋がるといい感じです(ん))
現在、装備してる EX110 ヴォロスコア Lv10 との比較、防御 2814
から、防御 6705 と 2 倍以上アップ、ステータスは 1.5 倍ほど上昇、
コア付与石の調達が難しくて、さほど回避は増えた気がしないです(@まじ)
・・・といっても、まだ Lv126 で、装備できるのは、まだ先っぽいです(こなた)…
タグ:DIVINA
有効期限(・ω・*) [DIVINA]
懐かしきEP1(・ω・*) [DIVINA]
タイ版のトップページが変わってるな~と思ったら、ニュースに
掲載されてる日付が探せないけど、大型アップデートの情報が(ん)b
日本だと 2010 年 12 月の大型アップデート、女神覚醒に相当
する Episode 1、女神的拳闘士で、モンクの実装、Lv110 開放(@まじ)
唯一の新職業で、モンクレのプリクルアーマー弱体化がくるまで
対ボス戦の最強職だったことも今は昔・・・、いちばんの不遇職に(@うる)
アバターなどは、暴風領主やエリゴスが実装されたところかな(@まじ)
その気になれば Ep.9 ( 氷原之恋 ) が動きそうなほどデータは
揃ってるので、2 ヶ月毎とかの短期スパンで大型アップデートが
くるんじゃないのかな~、ちなみに日本では Ep 表記をしてない
ですけど、Ep で書くと、Ep.2 ( 女神的担当騎士 )、Ep.3 ( 不思
議的古代文明 )、Ep.4、( 魔域的決戦 )、いわゆる未転生エリア(ん)b
Ep.2 の表記、女神の担当騎士という意味は、今でも分からない(@あれ)
掲載されてる日付が探せないけど、大型アップデートの情報が(ん)b
日本だと 2010 年 12 月の大型アップデート、女神覚醒に相当
する Episode 1、女神的拳闘士で、モンクの実装、Lv110 開放(@まじ)
唯一の新職業で、モンクレのプリクルアーマー弱体化がくるまで
対ボス戦の最強職だったことも今は昔・・・、いちばんの不遇職に(@うる)
アバターなどは、暴風領主やエリゴスが実装されたところかな(@まじ)
その気になれば Ep.9 ( 氷原之恋 ) が動きそうなほどデータは
揃ってるので、2 ヶ月毎とかの短期スパンで大型アップデートが
くるんじゃないのかな~、ちなみに日本では Ep 表記をしてない
ですけど、Ep で書くと、Ep.2 ( 女神的担当騎士 )、Ep.3 ( 不思
議的古代文明 )、Ep.4、( 魔域的決戦 )、いわゆる未転生エリア(ん)b
Ep.2 の表記、女神の担当騎士という意味は、今でも分からない(@あれ)
タグ:DIVINA
回避10K(・ω・*) [DIVINA]
現在、Lv125、110 赤武器、110EX コアマテアクセという装備で、
ようやく物理回避 10000 を突破・・・、といってもフルバフ時です(こなた)
外見アバターでステータスを稼ごうという気持ちがまるでないし、
フェアリーは新しいユピーを育てはじめたところで、ステの補正は
ほとんどなし、たくさんのザコに絡まれるとダメージは痛いけれど、
死ぬほど急激な減り方はしないから、聖癒しで余裕のフォローとか(ん))
魔法クリティカル数値が Lv x 1.5 の 18000 以上もあるのですけど、
癒し翼コンボを使ったときに、クリティカルが出ないことがあるせいで、
牛乃堂と戦ってるときの大ダメージから回復するとき、サクッと癒し翼
コンボを使って回復したつもりになってると、クリティカルを妨害されて
HP が半分しか回復されてないことがあったり、ときどきすごく慌てる(@ぎょ)
関係ないけど、牛乃堂とシリルに関するクエストで、キャラメルを獲得
するものがあったことを思い出して、これは台湾の牛乃堂という甘味
屋さん(?)を意識してるのは間違いないな~と思ったりしたのでした(こなた)
ようやく物理回避 10000 を突破・・・、といってもフルバフ時です(こなた)
外見アバターでステータスを稼ごうという気持ちがまるでないし、
フェアリーは新しいユピーを育てはじめたところで、ステの補正は
ほとんどなし、たくさんのザコに絡まれるとダメージは痛いけれど、
死ぬほど急激な減り方はしないから、聖癒しで余裕のフォローとか(ん))
魔法クリティカル数値が Lv x 1.5 の 18000 以上もあるのですけど、
癒し翼コンボを使ったときに、クリティカルが出ないことがあるせいで、
牛乃堂と戦ってるときの大ダメージから回復するとき、サクッと癒し翼
コンボを使って回復したつもりになってると、クリティカルを妨害されて
HP が半分しか回復されてないことがあったり、ときどきすごく慌てる(@ぎょ)
関係ないけど、牛乃堂とシリルに関するクエストで、キャラメルを獲得
するものがあったことを思い出して、これは台湾の牛乃堂という甘味
屋さん(?)を意識してるのは間違いないな~と思ったりしたのでした(こなた)
タグ:DIVINA
モーモーキャノン(・ω・*) [DIVINA]
牛乃堂 SC は物理トリガー系なので、両面クレのσ(@まじ)の場合、
取っても仕方ないけど、なんとなくレア SC が取れると嬉しいので、
SC チケットを投げる・・・、そして、期待してないものほど引き寄せる(こなた)
牛乃堂 SC のトップレア、モーモーキャノンを取得、物理攻撃トリガーで
魔法攻撃力ベースの dot ダメが入るので、有効に使えるキャラクターは
かなり謎かも・・・、分身 SC を持ってる魔法職なら使い道はあるのかな?(@まじ)
利用スロット 673 みたいで、持ってないですけど、将来的に欲しい SC、
煉獄の炎と被るから、確実に必要なくなってしまう・・・、分身を入手した
ときのためにキープするにも、673 なら六道葬送の方が使い道いいかも(@気まずい)
今のところ SC 枠に空きがあるけど、厳しくなってくると削除してしまおう(@ぐらさん)
取っても仕方ないけど、なんとなくレア SC が取れると嬉しいので、
SC チケットを投げる・・・、そして、期待してないものほど引き寄せる(こなた)
牛乃堂 SC のトップレア、モーモーキャノンを取得、物理攻撃トリガーで
魔法攻撃力ベースの dot ダメが入るので、有効に使えるキャラクターは
かなり謎かも・・・、分身 SC を持ってる魔法職なら使い道はあるのかな?(@まじ)
利用スロット 673 みたいで、持ってないですけど、将来的に欲しい SC、
煉獄の炎と被るから、確実に必要なくなってしまう・・・、分身を入手した
ときのためにキープするにも、673 なら六道葬送の方が使い道いいかも(@気まずい)
今のところ SC 枠に空きがあるけど、厳しくなってくると削除してしまおう(@ぐらさん)
タグ:DIVINA
点滅速度(・ω・*) [DIVINA]
敵を攻撃するとピカピカと光るのが、とても鬱陶しいのですけど、
どうやら発光の判定が dot ダメでも行われてるみたいで、なぜ
攻撃してるペース以上にピカピカと光るのか、やっと謎が解けた(@あれ)
いつもの戦闘のときのスキル回しを考えて、発光が判定される
回数とか、ちょこっと計算してみると、どうなるのかな~と思った(@まじ)
聖イグニ dot ダメ 2 秒毎 10 秒間 重複 2 枚
死の呪い dot ダメ 2 秒毎 20 秒間
ロットン dot ダメ 3 秒毎 12 秒間
深淵 dot ダメ 4 秒毎 16 秒間
だいたい常時、このへんのデバフがつくようにスキルを使うので、
dot ダメージだけで、どれくらいの速さで光ってるかというと・・・(@まじ)
2(30)+30+20+約15 = 125 回 / 60 秒
全てのデバフが有効のとき、1 秒間 2 回程のフラッシュが継続(@あれ)
これに、攻撃命中時のクリティカル発光の赤色と、ロットン深淵が
命中したときの白色の発光が追加されるので、もうビカビカです(@うえ)
攻撃命中時の発光 OFF スイッチは、ほんと切実に求めたい感じ(@げー)
どうやら発光の判定が dot ダメでも行われてるみたいで、なぜ
攻撃してるペース以上にピカピカと光るのか、やっと謎が解けた(@あれ)
いつもの戦闘のときのスキル回しを考えて、発光が判定される
回数とか、ちょこっと計算してみると、どうなるのかな~と思った(@まじ)
聖イグニ dot ダメ 2 秒毎 10 秒間 重複 2 枚
死の呪い dot ダメ 2 秒毎 20 秒間
ロットン dot ダメ 3 秒毎 12 秒間
深淵 dot ダメ 4 秒毎 16 秒間
だいたい常時、このへんのデバフがつくようにスキルを使うので、
dot ダメージだけで、どれくらいの速さで光ってるかというと・・・(@まじ)
2(30)+30+20+約15 = 125 回 / 60 秒
全てのデバフが有効のとき、1 秒間 2 回程のフラッシュが継続(@あれ)
これに、攻撃命中時のクリティカル発光の赤色と、ロットン深淵が
命中したときの白色の発光が追加されるので、もうビカビカです(@うえ)
攻撃命中時の発光 OFF スイッチは、ほんと切実に求めたい感じ(@げー)
タグ:DIVINA