ブロック消し(・ω・*) [DIVINA]
ぱっと見た感じ、宝石消しと似てたから、おなじような遊び方を
するミニゲームだと思ってたら全然違ったという、落ち物パズル
というよりは消し物パズル・・・、こんなのは遊んだことないかも(@まじ)
縦か横におなじアイコンが繋がってると全て消えて、落ちるのは
下が優先で、次は左で、かならず左下の隅に引っ付くようになる(@まじ)
消せるアイコンがなくなる「詰み状態」で次のステージに進むから、
なんとなく、クリアしたというより、ギブアップしたような気分になる(@あれ)
点数を取る遊び方としては、ステージに散らばったブロックを使い、
ミッションに表示されたアイコンをどれだけ消すことができるか、と
いう感じかな・・・、ミッションに 5 個のアイコンが出て、それを全て
消すとミッションクリアボーナスが貰えるけど、いちいちミッションを
最優先して消そうとしてると、それはそれで時間が厳しくなるという(こなた)
するミニゲームだと思ってたら全然違ったという、落ち物パズル
というよりは消し物パズル・・・、こんなのは遊んだことないかも(@まじ)
縦か横におなじアイコンが繋がってると全て消えて、落ちるのは
下が優先で、次は左で、かならず左下の隅に引っ付くようになる(@まじ)
消せるアイコンがなくなる「詰み状態」で次のステージに進むから、
なんとなく、クリアしたというより、ギブアップしたような気分になる(@あれ)
点数を取る遊び方としては、ステージに散らばったブロックを使い、
ミッションに表示されたアイコンをどれだけ消すことができるか、と
いう感じかな・・・、ミッションに 5 個のアイコンが出て、それを全て
消すとミッションクリアボーナスが貰えるけど、いちいちミッションを
最優先して消そうとしてると、それはそれで時間が厳しくなるという(こなた)
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宝石消し(・ω・*) [DIVINA]
新しく追加されたミニゲームのひとつ、パズドラと似てるとも
ツイッターで見たことがありますけど、遊んだことがないので、
パズドラと似てるのかどうかは分からない・・・、ゲーム操作は
縦か横に同種の宝石を 3 個以上並べると消えて下に落ちる
というもので、縦か横に隣り合う宝石を引っくり返して、宝石を
並べて消せるチャンスを作っていく、変則的な落ち物パズル(@まじ)
すみません・・・イマイチ宝石に見えません・・・というツッコミは
置いておくとして、カラー的に、青がトパーズ、紫がアメシスト、
黄がシトリン、赤がルビー、緑がエメラルド、黒がオニキスかな(@にや)
これらのファンシー宝石をダイヤモンドで集めると、途方もない
金額になるけど、黄と黒なら・・・それほどでも・・・ない・・・かも(こなた)
関係ないですけど、この宝石消しと似た、引っくり返して並べると
消えて補充されるというパズルゲームを、たぶん 10 年以上前に
ネットワーク対戦プレイで遊んだ覚えがあるのですけど、タイトル
とかが思い出せない・・・、カラーがついた宝石なのもおなじだけど、
たしか、どの宝石も高密度霊素みたいに丸かったような気がする(@まじ)
ツイッターで見たことがありますけど、遊んだことがないので、
パズドラと似てるのかどうかは分からない・・・、ゲーム操作は
縦か横に同種の宝石を 3 個以上並べると消えて下に落ちる
というもので、縦か横に隣り合う宝石を引っくり返して、宝石を
並べて消せるチャンスを作っていく、変則的な落ち物パズル(@まじ)
すみません・・・イマイチ宝石に見えません・・・というツッコミは
置いておくとして、カラー的に、青がトパーズ、紫がアメシスト、
黄がシトリン、赤がルビー、緑がエメラルド、黒がオニキスかな(@にや)
これらのファンシー宝石をダイヤモンドで集めると、途方もない
金額になるけど、黄と黒なら・・・それほどでも・・・ない・・・かも(こなた)
関係ないですけど、この宝石消しと似た、引っくり返して並べると
消えて補充されるというパズルゲームを、たぶん 10 年以上前に
ネットワーク対戦プレイで遊んだ覚えがあるのですけど、タイトル
とかが思い出せない・・・、カラーがついた宝石なのもおなじだけど、
たしか、どの宝石も高密度霊素みたいに丸かったような気がする(@まじ)
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リンクゲーム(・ω・*) [DIVINA]
がっつりと遊べないので、ちょろっと遊べる新作ミニゲームを
試してみることに・・・、最初は DreamDrops でイベント用の
ミニゲームだった童話二角パズルの DIVINA 版を遊ぶことに(ん)b
童話二角パズルはイベント時間に参加しないと遊べないもの
でしたけど、DIVINA はミニゲーム NPC から何度でも遊べる(@にこ)
続きを読む
試してみることに・・・、最初は DreamDrops でイベント用の
ミニゲームだった童話二角パズルの DIVINA 版を遊ぶことに(ん)b
童話二角パズルはイベント時間に参加しないと遊べないもの
でしたけど、DIVINA はミニゲーム NPC から何度でも遊べる(@にこ)
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さいきんいそがしい(・ω・*) [DIVINA]
日本版 DIVINA に最新アップデート Ep10 が来たばかりなのに、
最近ちょっと頑張って遊ぶ時間が取れないので、ほとんど放置で、
カレートとロキの好感度だけ、ちょこちょことクリックして進めるだけ(@まじ)
内緒が来てるとマズイな~と、ログに残ってる会話は後で見てて、
まったく喋ることはないという・・・、はやく地下競売を終わらせたい(@あれ)
・・・で(@まじ)
ちょこっと海外版 DIVINA のことですけど、タイ版でサマーイベントが
始まってて、ま~タイは常夏と雨季の国ですから、サマーというよりも
水着イベントですけど、日本版でのサマーセットが販売開始っぽい?(@まじ)
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最近ちょっと頑張って遊ぶ時間が取れないので、ほとんど放置で、
カレートとロキの好感度だけ、ちょこちょことクリックして進めるだけ(@まじ)
内緒が来てるとマズイな~と、ログに残ってる会話は後で見てて、
まったく喋ることはないという・・・、はやく地下競売を終わらせたい(@あれ)
・・・で(@まじ)
ちょこっと海外版 DIVINA のことですけど、タイ版でサマーイベントが
始まってて、ま~タイは常夏と雨季の国ですから、サマーというよりも
水着イベントですけど、日本版でのサマーセットが販売開始っぽい?(@まじ)
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フラッシュ攻撃(・ω・*) [DIVINA]
親子連れ(・ω・*) [DIVINA]
毎日クエストで 1 日 1 個のカッコイイマスクを受け取ってプレゼント(@まじ)
やっとのことで連れて歩くことができるように・・・、好感度のトークが
できるようになると、すこし好感度ゲージの伸びが上がった気がする(@にこ)
シリルがカレートのことを、年増の暗殺者と話すから、若くない設定
なんだと思うけど、カレートも実験体だし、主人公を川に流してから
捕まえられて、再び洗脳されるときは成長が止まってたとかすると、
年齢として若いままのキャラクターで登場させられたような気もする(@まじ)
でも、そ~なると人妻グループの中ではアリシアが不憫になるかな(こなた)…
やっとのことで連れて歩くことができるように・・・、好感度のトークが
できるようになると、すこし好感度ゲージの伸びが上がった気がする(@にこ)
シリルがカレートのことを、年増の暗殺者と話すから、若くない設定
なんだと思うけど、カレートも実験体だし、主人公を川に流してから
捕まえられて、再び洗脳されるときは成長が止まってたとかすると、
年齢として若いままのキャラクターで登場させられたような気もする(@まじ)
でも、そ~なると人妻グループの中ではアリシアが不憫になるかな(こなた)…
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SC魔術帽子(・ω・*) [DIVINA]
召しませナカリさん(・ω・*) [DIVINA]
Episode10~三界の神(・ω・*) [DIVINA]
昨年は、だいたい 4 ヶ月ペースのアップデートが続いてたので、
おなじように 4 ヶ月でくると 5 月の GW 明け・・・、でも、おなじ
ペースでは来ないと思ってたので、フレさんに 6 月でしょう~と
話してたら、ぴったり 6 月・・・、エイプリルフールの伏線を回収(@ぐらさん)
あとは DreamDrops から委託取引を取り込んでリニューアル
してくれると、およそエイプリルフールのネタのとおりになります(こなた)
→ 2013/04/01 リニューアルと委託取引(・ω・*)
それはそれとして(@まじ)ノノ...□
無事、Ep10 にアップデートされたというか、アップデートがきた(@ぐらさん)
実装マップと ID が Lv140 以上と、なぜか Lv50 なので、ほぼ
何もできない Lv125 のマイキャラクター、少しミニゲームしただけ(こなた)
続きを読む
おなじように 4 ヶ月でくると 5 月の GW 明け・・・、でも、おなじ
ペースでは来ないと思ってたので、フレさんに 6 月でしょう~と
話してたら、ぴったり 6 月・・・、エイプリルフールの伏線を回収(@ぐらさん)
あとは DreamDrops から委託取引を取り込んでリニューアル
してくれると、およそエイプリルフールのネタのとおりになります(こなた)
→ 2013/04/01 リニューアルと委託取引(・ω・*)
それはそれとして(@まじ)ノノ...□
無事、Ep10 にアップデートされたというか、アップデートがきた(@ぐらさん)
実装マップと ID が Lv140 以上と、なぜか Lv50 なので、ほぼ
何もできない Lv125 のマイキャラクター、少しミニゲームしただけ(こなた)
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パフォーマンス終了(・ω・*) [DIVINA]
スキル封印デバフの効果時間が 5 秒程度だったり、フルタイムの
20 秒だったり、よく分からない謎の攻撃、魔術帽子を受けたときの
ログを見てみると、どうも魔術帽子を解除するスキルがあるっぽい(@まじ)
ヘイジリー団長がセリフを喋ったあとにマジックハット(魔術帽子)を
使ってくると、スキルが封印されてカウントダウンがスタート、移動は
できるけどスキルは一切使えない状態で、あとは運次第という感じ(@ぐらさん)
魔術帽子デバフを受けてスキルが封じられてるうちに、魔術の砲撃
というスキルを使われると、パフォーマンス終了というスキルが同時
発動して、魔術帽子のパフォーマンスが中断されるような動きっぽい(@まじ)
魔術の砲撃を撃たれないとカウントダウンが終わるまでスキル封印(@あれ)
移動はできるので逃げ出せば攻撃の射程外に出られるとは思うけど、
じっと待ってても死ぬことはないし、魔術の砲撃スキルも、それほどは
痛くないから、さっさと砲撃してくれるように祈るしかないかもしれない(こなた)
20 秒だったり、よく分からない謎の攻撃、魔術帽子を受けたときの
ログを見てみると、どうも魔術帽子を解除するスキルがあるっぽい(@まじ)
ヘイジリー団長がセリフを喋ったあとにマジックハット(魔術帽子)を
使ってくると、スキルが封印されてカウントダウンがスタート、移動は
できるけどスキルは一切使えない状態で、あとは運次第という感じ(@ぐらさん)
魔術帽子デバフを受けてスキルが封じられてるうちに、魔術の砲撃
というスキルを使われると、パフォーマンス終了というスキルが同時
発動して、魔術帽子のパフォーマンスが中断されるような動きっぽい(@まじ)
魔術の砲撃を撃たれないとカウントダウンが終わるまでスキル封印(@あれ)
移動はできるので逃げ出せば攻撃の射程外に出られるとは思うけど、
じっと待ってても死ぬことはないし、魔術の砲撃スキルも、それほどは
痛くないから、さっさと砲撃してくれるように祈るしかないかもしれない(こなた)
タグ:DIVINA