SSブログ

ドリームドロップスCB当選!!(σ・∀・)σ [ドリームドロップス]

CB 抽選 flash ツールが動かない、ということもなく、予定通りに
15 時から CB 抽選会スタート・・・、伝統的なミニゲーム抽選です(ん)b

公式テスター募集は 12000 人で、たぶんメディア応募枠に幾らか
確保してると思いますから、合計 15000 人くらいになるのかな?(@まじ)
dd_0011a.jpg
続きを読む
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

紫ネームの秘宝(・ω・*) [DIVINA]

タワーで集めまくってた紫ネームの秘宝素材も十分に足りるので、
3 種類の秘宝、ブリーシング、デュランダル、予言の書を生産です(ん))

1 個の生産に NPC 素材が 5~6M も必要になるから、あんまり
失敗しすぎるとフトコロが痛いです・・・、素材は余裕があるけれど(こなた)
dv_0739a.jpg
続きを読む
タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ドリームドロップスのティザーサイト公開(・ω・*) [ドリームドロップス]

2012 年内に正式サービスするだろう~とは思ってたドリームドロップス、
5 月に香港版で遊んでたとき、11 月くらいになると日本で遊べると予想
してたところ、思ってたより 1 ヶ月ほど早く、10 月中には正式サービスに
なりそうな感じ・・・、クローズ β が 9 / 13~20、オープン β が 10 / 上旬(@まじ)

(ん)つ 4gamer.net
       童話をモチーフとしたMMORPG「Dream Drops」の
       登場キャラクターやゲームシステムの概要が公開に


新しく公開されたテイザーサイトのイメージは、かなり明るいものですけど、
トップリリースの香港版に比べるとキャラクターの外見の雰囲気は年齢が
上がったような感じで、これはゲーム内とのギャップが大きいかもしれない(@ぐらさん)
 → Dream Dropsティザーサイト
dd_0010a.jpg
続きを読む
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

まどかさんゲット(・ω・*) [ブラウザゲーム]

プレサービス開始の翌日から正式サービス開始で 8 月中の稼動が
計画どおり・・・、ということになってるかと思ったら正式延期になってた(@あれ)

あとは、課金システムと課金アイテムが実装できると正式リリースの
段階に進んでたように見えたのですけど、そのへんで問題でたのかな(@まじ)

ひとまず CB では難関すぎた 4 人目の仲間キャラクターをスカウトに
成功・・・といっても難易度が下がって Lv15 にすればいいだけなので、
しばらく放置して AP 回復してると消費するまで最短で周回させるだけ(ん)b
ma_0007a.jpg
続きを読む
タグ:ゲーム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

魔法少女まどか☆マギカオンライン~プレ(・ω・*) [ブラウザゲーム]

CB1、CB2 と続いてから、期間を置いてのプレサービス開始ですけど、
一応は不測の事態が起きるとデータ削除がありえると注意書きがある
ものの、コラボ企画のシリアルコードが入力可能になってるので、実質
データ初期化するつもりは全くないのだろうな~という感じ・・・、これだと
オープン β ではなく、正式サービスが前倒しされたプレ正式っぽいかな(@まじ)

スタートから ID 取得時期でのグループ分けがされて、その順番で接続
できる時間の優先度が付けられてるようですけど、幾つにグループ分け
されてるか全然分からないし、いつまで接続して遊べるかも分からない(@あれ)

まどかスゴロクのゲームバランスは CB から大幅に変更されてる感じで、
見た目こそ全然変わってないですけど、いちばん影響が大きい変更点は
マップの小規模化・・・、これにより、爆弾ゲームと化してたスゴロク部分で
爆弾を踏む確率が大幅に減ってますし、周回しないといけないルールでは
とても面倒になってた、マップクリアのためにダイスを振らされる回数も減り、
強化しても戦闘シーンが少なくて戦ってる気がしないという部分についても、
周回が早くなったことでボス戦を巡ることも早くなり、少しは戦ってる気分に(@にこ)
ma_0006a.jpg
続きを読む
タグ:ゲーム
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ほのぼの三国志CBふたつめ(・ω・*) [ゲーム]

クエストを追いかけて Lv20 まで進めてたところから再開して、
Lv22 まで行きました・・・、でも、これ以上は進めない感じです(@気まずい)

まったりソロで進めていこうと思ってたのですけど、クエストで
パーティ進行が必須のところがあり、しかもそれがメイン配置
なので、迂回して進んでレベルを上げて戻ってくることも無理(@あれ)

序盤に人が多い正式オープン頃なら問題ないと思いますけど、
これはご祝儀期間が終わると、ソロで遊べないからやめた~と
いうパターンになるような気がする・・・、ソロ派は厳しいかもです(こなた)

ひとまず Lv20 になると領地が貰えて、領主の館や生産拠点、
農場や鉱山を開発したり、人口を増やしたりする、ミニ歴史物
SLG っぽい感じ・・・、他人の領地にも遊びにいけるっぽいです(ん)b
ho_0002a.jpg
続きを読む
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

ほのぼの三国志CBひとつめ(・ω・*) [ゲーム]

8 月 23 日からクローズ β が始まった、「 ほのぼの三国志 」 という
見た目がねんどろいどみたいな可愛いキャラクターのゲームに参加(ん))

(ん)つ ほのぼの三国志 公式サイト (koramgame)

簡単なアクションタイプの MMORPG だと思ってると、少し違ってた(@気まずい)
イメージイラストやゲームの雰囲気は徹底的にほのぼのコミカルです(ん)b
ho_0001a.jpg
続きを読む
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

秘宝「蜻蛉切」(・ω・*) [DIVINA]

水色ランクの秘宝では最終オーダーになる「蜻蛉切」も生産完了(ん))

秘宝の素材はタワーの適正レベルを過ぎると獲得ができなくなる
モンスタードロップ限定なので適正レベルのうちに狩りまくりです(@ぐらさん)

ドロップ率が低いうえに、特定のアイテムにドロップが偏ることも
あるので、忠誠の証はなかなか揃わなかった・・・、でも、あとで
考えてみると、いちばん獲得が少ない素材は浄化分解水晶かも(@まじ)
dv_0738a.jpg
続きを読む
タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

秘宝「浄水の玉」(・ω・*) [DIVINA]

メインクエスト、毎日クエストをそっちのけでタワーに引き篭もり(@ぐらさん)
ひたすらザコ敵を倒しまくって、そこそこドロップしにくい素材を
収集中・・・、ふたつめの秘宝「浄水の玉」の材料が揃いました(@にこ)

古文書は調合元素 8 個だったのに、浄水の玉だと倍になった(@ぎょ)
dv_0737a.jpg
続きを読む
タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

秘宝「古文書」(・ω・*) [DIVINA]

転生してタワーの低レベルモンスターを適正で倒せるようになり、
秘宝の生産素材を狩りで集めることができるから収集開始です(ん))

Lv60 だと水色ランクの秘宝 3 種類が生産できて、素材をドロップ
する敵はタワー序盤ステージのボスとザコの全種類・・・、まずは
オーディンをソロで倒すと何も出なかったから、これは低確率でも
ザコを高速で狩りまくる方がいい気がしたので方針を転換しました(@ぐらさん)

ハピ P 稼ぎを兼ねて 1 時間ザコ狩りしてみると、本 6 冊、結晶
2 個、忠誠 1 個、おまけの腕章 4 個を獲得・・・、古文書を作ろう(@にこ)
dv_0736a.jpg
続きを読む
タグ:DIVINA
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ゲーム

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。